<   2012年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

まんまるお月さま** 

f0187622_22301666.jpg




台風のあとの静けさ・・・   ← ぷっ ちゃうちゃう 笑
綺麗な*満月*が見えましたねぇ (* ´ ▽ ` *)ノ

夜の空はどう撮ればいいかわからず・・・
相棒*一眼レフ*の撮影モードダイヤルをくるくる回しながら 笑
色々とチャレンジ!!!!
そして 奇跡の一枚が こちら ヾ(*・∀・)ノ
いいんだか よくないいんだかわかりませんが 
*満月*に見えた方は ぽちっ  ← はやっ!!!! 笑  




f0187622_22394528.jpg




あははっ *満月*を待ちきれず 夕方撮った*儀式*の写真がこちら 笑
だって・・・
今日は すんごい嵐だったものぉ~ (`・ω・´)
まさかまさか こんなに晴れ渡る夜の空が見れるとは・・・ 

*中秋の名月*
 お月見の由来は
 月を観賞して楽しむ♪という習慣 と 神様への豊作祈願や収穫感謝の儀式が
 合わさったもの


んでもって我が家では・・・
夜の鑑賞を待たずして *お団子*を楽しみました~ φ(c・ω・ )ψ モグモグ



f0187622_2253287.jpg




こちらは 逆包み!!!
今日運動会が延期になってしまって テンションが下がってしまった下Rたっての願い ❤
中に*みたらしあん*を包みこみました~♪
見てくれはいまいちくんですが・・・
お味はグッ~ (*・∀・)_Ω~

これで最後の運動会も頑張ってくれること 間違いなし!!!っか!?






今日は先にネタでちゃったねっ 笑   ← ネタって~~オイッ 苦笑
忘れないうちに ぽちっ としてね 
いつも応援ありがとうございます (。uωu)/

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-30 23:07 | DAILY***
2012年 09月 29日

手作りバジルペースト**

f0187622_22131116.jpg





[大量のバジル]
おうちで育てておられる知り合いの方から 今年もいただきました (*>∀<*)ノ
超国産です 笑

夜な夜な作業開始❤
バジルの葉を丁寧に摘み 丁寧に洗って汚れを落とし
水分をとるために キッチンペーパー大人使いました |*´I`)ノ   ← 優に2巻以上は・・・

そして*ローストした松の実*
*ニンニク*をたっぷりと・・・❤    ← そら・・・クサイハズ
ミキサーにかけ ペースト状に 三(((o ・`∀・´)ノ





f0187622_22202859.jpg





香りがはんぱねぇ~!!!!!
食欲をそそります ❤












明日は下Rの*運動会*
小学校最後の運動会なので 母も力が入るゼェ  ← お弁当にねっ 笑
しかし・・・うっ・・・ +゚(。pдq)+゚。
台風が近づいてきてますねっ

もし中止だと 火曜日に延期
平日になると観客が少ないせいか 
盛り上がりにかけちゃうのよね~ ……イジイシ(。ノェ・`)σ
お弁当もいらないし・・・ 

テルテル坊主作って ぽちっと吊るとするかぁ~  (・∀・)アヒャ!!

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-29 22:59 | COOKING
2012年 09月 28日

美味しい煎れ方**

f0187622_17401433.jpg




*レッスン後のひとこま*

今月のレッスン最終日にお越しいただいたMさまより
たくさんの*茶葉*をいただきました♪
な・な・なんと~~~!!!!!
ご一緒に来られているHさまとは 
*茶葉*を通じて意気投合されて大の仲良しになったとか ヾ(*・∀・)ノ
それ以降 毎年一回は 美味しい*茶葉*を見つけに 台湾へ買付に!!!!  ← 買付だなんてっ男前~~!!!!



f0187622_17342991.jpg




 左上から
 *高山烏龍茶
 *茉莉毛尖
 *蜜香烏龍茶
 *東方美人
 *菊茶
 *明潭紅茶


奥が深すぎるお茶の話に 
華が咲き乱れましたよぉ~ ヽ(*>∇<)ノ  




f0187622_17491928.jpg




たくさんいただいたので レッスン後Mさんに美味しく煎れていただきました ❤
Mさんのいちおしチョイスは *高山烏龍茶*

お湯の温度や 美味しい煎れ方などを伝授していただきながら
台湾旅行でのかしこいい移動の仕方 笑     ← えっ!taxi乗りまくり!!???
美味しい台湾料理のお店 などなど
色々と教えていただきました♪

えっ!!!みんなで行っちゃう~~~!!!???
な~んて盛り上がりながら 美味しいひとときを過ごしました



f0187622_18265025.jpg




*茶葉*は5煎目くらいまで いただくことが出来るんですよぉ~♪
さらに その出がらした*茶葉*に 水を注ぎ
一晩おくと 美味しい水出しのお茶が・・・ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

 なんてエコ~!!!な~んて ひとりごとをブツブツ言いながら
 レッスン後 おひとりさまで *まったり&ほっこり* させていただきました 




f0187622_1801895.jpg




こちらは Hさまからのいただきもの❤
*いちごフレーバーの茶葉*
かわいらしい香がただよう紅茶 ヾ(´∀`○)ノ


Mさま・Hさま・・・
日本では手に入らない*茶葉*を ありがとうございました♪
なぜか茶器はある*Blue Kitchen*へ 笑
いつでもまったりしに お越しくださいませネ~♪
ありがとうございました  ペコリ<(_ _*)> ペコリ




f0187622_1824333.jpg




そして
今月のレッスン 無事全日程が終了いたしました♪

ご受講のみなみなさまとお話していると
何だか*多趣味*の方が多い~  ビックリ!!!
手作りという趣味を通して ご縁があって出会い ❤
そして
みなさまからの色んな情報を吸収させていただきながら
わたしも日々成長 ❤
感謝の気持ちでいっぱいです   アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

来月も みなみなさまの*深いいい話*を楽しみにしております
ありがとうございました





わたくしめ 物持ちよくって困ってます 笑
捨てられない~~~んです・・・
でも・・・古い靴は捨てたほうがいい (・∀・;)

「新しい靴をかわなくちゃ」  ← それが言いたかったんだねっ (-∀-`; )  
 ↑↑ けっしてスポンサーではありません***
あ~観に行きたい ❤  っと思った方は ぽちっ♪

     ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-28 18:30 | LESSON
2012年 09月 28日

月1韓国料理レッスン**9月編*

f0187622_0311656.jpg




今日は月1のお楽しみ❤  *韓国料理レッスン* でした (* ´ ▽ ` *)ノ

本日のMenu
*松餅(ソンピョン)
*豆乳冷麺(コンクッス)
*トッポギ
*キムチ2種
*しょうが味のドリンク(←名前わすれました~汗)



f0187622_036796.jpg




クレイじゃないよ 笑
こちら*松餅*の団子部分です

生地を練ったあと かわいく色付け♪
テンションあっがるぅ~~~ん ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

そして均等な大きさになるよう はかりを使って切り分けます
そのあと 中に*あん*を詰め 半月型に綺麗に成形したら
約20分間 蒸しあげるんですよぉ~  ヾ(*・∀・)ノ

そして出来上がりがこちら❤



f0187622_041114.jpg




きれい~~~♪ でしょっ
色付けの際 ちょっと薄いかなっ!!???と思っていましたが
さすがせんせっ!!!!!
蒸すと 色が濃くなるんですね~    オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

そして先生お手製の*しょうがのドリンク*のおともに ─ヽ(。・∀・。)ノ─♪



f0187622_0412293.jpg





松餅**は
本来 蒸し器に*松葉*を敷いて蒸すことからこの名がついたそうな  m(,,-ω-,,)mフムフム

*韓国月見もち*とも言われ
韓国の習わしでは
*旧盆*にあたる今月末(日本では中秋の名月)に 
家庭でたくさんの*ソンピョン*を作り
*1年の収穫*を祝うとともに
*ご先祖様に感謝*を込めて墓前や祭祀膳にお供えするんだそうです (。uωu)



f0187622_058345.jpg
 



そして *食後のデザート*

Mちゃんのお手製 ♪(*’-^)-☆
*レモンのクグロフ*
美味しかった~❤ ゴチになりました


今月も満腹レッスン♪
美味しいお料理とともに 話題の絶えない楽しいレッスンとなりました
あ~ いつになったら痩せれるのか・・・







韓国料理の写真は 色鮮やかで大好きです ♪(○*v∀v*人)$。*゚
読んでくださってるみなさまからの
*美味しそう*って声も 多いぞ~♪

そして 今日もお越しいただきありがとうございました♪

     ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-28 01:15 | TAKE LESSON
2012年 09月 27日

お誕生日おめでとぉ

f0187622_23211480.jpg




上の娘の誕生日 ♪
かわいい小学生だった頃から数えて   ← そこベースなの!!???
早3年・・・
おんとし15歳になりました~~~~~ ぉめでと~o(>∀<*)o

あれれ!!???(・∀・;)  12と3 ???
ローソクおかしくないかい!!???
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
買い忘れた うっかりママを許しておくれ~~~  ┐(´・c_・` ;)┌ ダメダコリャ・・・

たしゃ~いいんだねっ (=`ェ´=;)ゞ




f0187622_23311375.jpg




娘のリクエストにこたえて ♪
大好きな*チーズケーキ*を作りました~ 
いちおうおめかしバージョンにて  笑

ここでも小心者炸裂~うん!!!
何枚*誕生日プレート*作るのにゃぁ~?  (-∀-`; )



f0187622_23352389.jpg




チーズケーキの土台は *オレオ*だよ~ん
そのチーズケーキを乗せてる土台はクッキーだぜぇ~ ワイルドだろ~



f0187622_23394374.jpg




ひとつひとつ年齢を重ね とうとうきたよ15歳  涙
最近ちと反抗期突入で ちょっと怖い 苦笑
それも 成長過程の通過点!!!
な~んてかっこいいこと言ってますが・・・
実は・・・ (#`-_ゝ-)ピキ
わたくしめ 5回に1回くらいの割合で キレてます (#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

そうこうしながら 毎日がめくるめく過ぎていき
今日この記念すべき15歳の誕生日を迎えました
大きな病気やけがもせずにここまで成長してくれたことに 
感謝 ❤

まだまだ反抗期は続くであろうと思うけれど
*喜怒哀楽*があってこそ 人生   ← ほんまかいな 笑
そうやって *山あり谷あり*の毎日を学習し
さらにさらに 素敵な女性に成長してほしいと
節に願っております  ヾ(≧з≦)ゞ

Bon Anniversaire❤ et Merci beaucoup❤ 2012.9.26







スギちゃん 退院したね~♪
よかったね~♪
ファンじゃないけど なんか気になる存在だよ~ 笑
応援しちゃう (・∀・)アヒャ!!
さ~ あなたも ぽちっ ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-27 00:14 | SPECIAL
2012年 09月 25日

今日のレッスンれぽ***

f0187622_23195565.jpg




教室じゅう *アーモンドの香り* が漂っています ♪

たっぷり贅沢に使ったアーモンドのケーキ[パン・ト・゙ジェンヌ]は
とってもしっと~り(* ´ ▽ ` *)ノ
試食では 焼き上がりの*温かいケーキ*を召し上がっていただいてます❤
それはそれは 手作りじゃないと楽しめない美味しさですよ~♪ヾ(*・∀・)ノ

是非おうちでも*リピ*してくださいねっ っ*ゝ∀・)っ





今月のレッスン明日が最終です♪
美味しいレッスン 楽しみます (*>∀<*)ノ
応援ありがとう ぽちっ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-25 23:30 | LESSON
2012年 09月 25日

秋ですね~♪

f0187622_23192033.jpg




今朝 寒さで目が覚めました …((っωu。)  窓もあけてなかったのになぁ・・・
そんな朝が早く来て欲しかったのに 
これから もっともっと寒くなるんだと思うと ちと気が重くなりますねぇ~ ⊂(´ω`。)

そして そんな肌寒いなかで今日は*秋の交通安全週間の旗持ち*
わたくしめ*超半袖*で
必要以上に子供たちに*旗をふる*ふる 笑
そして 紫外線を気にせず日向を探して*移動する*する
おかげで 体も温まりました とさっ  ヾ(*・∀・)ノニタッ



f0187622_23515466.jpg




[秋彩タルト]
タルトが美味しい季節になりました (*>∀<*)ノ
我が家のハイエナR姉妹は タルトがお好き❤
12cmのミニサイズで作ったら
あっちゅうまに売り切れ~~~ました   *: (人-з-*)*:ウレシッ

タルトは 上にのせるものを変えるだけで色々と変身させれます ♪
これからの時期 め~いっぱい楽しめるお菓子だよぉ ヾ(´∀`○)ノ



 




今日のHEY HEY HEY ♪
*Sexy Zone*が季節先取り   
クリスマスの歌うたってたよ~!!!!   おぉ(゚ロ゚屮)屮
もう!!??? 
ちとはやいんでね~の!!! m(,,-ω-,,)m

あたしも*クリスマスケーキ*考えなきゃっ!!!!!    
やる気スイッチON! ぽちっ

  ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-25 00:22 | SWEETS
2012年 09月 21日

ラムネの音**

f0187622_2371556.jpg




「カラカラ~」ってヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!

涼しげ~♪ なその音は 
栓の役割をしている*ビー玉*と
ラムネのビンの上の方にある*くぼみ*が当たる音 ─ヽ(。・∀・。)ノ─♪

*くぼみ*は
単なるデザインではなく 笑
くぼみとくぼみの間にビー玉を引っ掛けて~
ビー玉が飲み口をふさがないようにして飲むための重要な役割をしていることは
みなみなさま もちろんご存じですよね~  ヽ(*´∀`)ノ゙
そう よく飲んだ世代だもの・・・ 




f0187622_23342332.jpg





うちの上R ラムネ片手に・・・

「ラムネって ほんまっ飲みにくいわ~」 って・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ!!???

はっ!!!!! もしや!!!????? (*゚Д゚*)ェ…




f0187622_23233666.jpg




こんなオサレな*ラムネ*瓶で 
おやつの時間を使って 母→*飲み方レッスン*をするとは・・・ 苦笑
Fちゃん いい勉強になりました 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
たのしいフレーバーラムネ ありがとう (b≧∀)グッド♪






10月レッスン お申込みありがとうございました♪
ご予約いただきました みなさまへのお返事メールが
完了いたしました(#^.^#)

今月レッスンも残りわずか ♪
がんばりま~す .。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-21 23:36 | DAILY***
2012年 09月 20日

でかマカロン**

f0187622_1714356.jpg




大きさ : 直径5cm×厚さ5cm
コックのテイスト : 5種類
         (ザクロ・ラズベリー・ローズ・グレープフルーツ・グリーンティー)
フィリング : 生クリーム???


ご近所のかわいい高校生Mちゃんよりいただきました ♪
いつも礼儀正しく 元気いっぱいの素敵女子❤
*マカロン作り*が好きなわたしにぴったり(*>∀<*)ノ っと思ってくれたのか 笑

「いつも美味しいマカロンをありがとう」 

なんてっ かわゆいお手紙を添えて プレゼントしてくれました (* ´ ▽ ` *)ノ




f0187622_17483921.jpg




でかっ < ;`∀´>
ひと口じゃ無理だね~ 




f0187622_17502055.jpg




ってか たべれないし・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


Mちゃん ありがとう <(_ _*)>❤❤❤








 
うふふっ ❤
こちら*かわいすぎる入浴剤*です

シュワシュワ~ ってとけちゃうなんて・・・
もったいない~~~~ (ノ◇≦。) ビェーン!!

けど 今夜入れちゃうぜ~ ぽちっ とね~
いやっ ぽと~ん とね~   ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

     ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-20 19:17 | FAVORIT
2012年 09月 19日

お気楽ぱんれっすん**

f0187622_22262683.jpg




今月の*ぱん*
コンセプトは*健康*か!!???   ← ちと おおげさぁ~笑

[健康ぱん]     ← まんま~ 笑
オーツ麦フレーク・亜麻仁・ヒマワリの種・ゴマ・・・
4種類のシードが中にも 外側にも❤
バリバリ・カリカリっとした食感を楽しんでいただきました♪

たくさんの色の野菜を挟んで 健康的に (*>∀<*)ノ
楽しいトーク(恋ばな❤)を交えながら
目にも 体にも優しいパンを食べ
心豊な時間を過ごしました  とさっ   ← ねっ❤ Nちゃん*ゝ∀・)っ



f0187622_22362186.jpg
 




もう一品はこちらっ
[ブリオッシュ~~]
かわいいシルエットを前に カメラ スマホ & i phone女子続出!!!!!
卵・砂糖・牛乳たっぷりのリッチ~ぃな生地の中には
こっそり 美味しいヒミツが隠されています❤

何度もの失敗を重ねて考案したこの成形  ← おおげさ~ん (yωy*)ポッ
是非おうちでも Let's ちゃれ~~んじ!!!! 









*健康ぱん*の食べ過ぎで
必要以上に健康になりすぎたblueです    照れるぜっヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
そして そろそろ食欲の秋に突入!!!!    (。=`ω´=)ぇ?

今日も最後までお読みいただき ありがとうございました(〃▽〃)
ついでに ぽちっ とよろしくねっ
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-09-19 22:51 | LESSON