<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

12月レッスンはじまりました~**

f0187622_2195034.jpg




初日の今日は*プライベートレッスン*でした ♪
たしか昨日の*パンレッスン*にもおこしいただいていたMさま・・・笑
泊まってってってもらえばよかったわっ   ヾ(*´ω`)ノ゙ ウッヒョヒョ♪

連日ありがとうございました~ ペコリ




f0187622_21152195.jpg





今月の*ケーキ*は 5パーツから出来ています   おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
大変!!!!っと思いきや・・・
一番時間がかかったのは・・・   かけたのは・・・ 笑
さいごのパーツ 名付けて*あみあみ*かも~ (-∀-`; )
絞り出すスピードチェックをしたあと 本番スタ~ト!!!
↑↑ Mちゃんの作品です 
なかなかのもんでしょ~♪   (・∀・)イイ




f0187622_2121135.jpg





サイドに貼りつけたら いちごやサンタさんをのっけて仕上がりです ❤
そう こちらもMちゃんの作品ですよっ   d(*´▽`*)b ベリーグッチョ♪
綺麗に仕上げていただきました

女優の*壇 れい*似のMちゃん
すんごくおっとりしていて天然ちゃんですが
写真撮りでは こんなことを~~~~ ・・・・・・ !!( ; ロ)゚ ゚ エッ!!!!!




f0187622_2135194.jpg





左から・・・

 **寝そべって足を組み くつろぎ姿のサンタさん 笑 
   「ふっふふっふっ~ん」っと 口笛ふいてそぉ~ そんな感じ 

 **「むむむっ!!!」 ブリッジ頑張ります 

 **「うぉ~~~~~!!!!」Ψ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψ
   っと ひざまついて力強くガッツ!!!



いやいやいやっ~ 爆笑
2人で大笑いしましたことは 言うまでもありません ヾ(*≧∀≦)ノ゙
こんなん好きよ ❤
遊び心満載でございました  アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

Mちゃん 連日ありがとうございました Merci beaucoup!!





色んなタイプのサンタが並ぶ今月の教室 笑
写真を撮られる際は 
お好きなサンタをチョイスしてくださいねっ v(´・∀・`*)vィェィ♪

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-30 21:54 | LESSON
2012年 11月 30日

盛りだくさんすぎる*パンレッスン*

今年最後の*パンレッスン*
クリスマスも近いってことで 今日は持ちよりpartyかっ!!??? 
だったのかしら 笑  ってくらい

みなさんそれぞれに*差し入れあり♪お土産あり♪*の
賑やかなランチタイムぅ となりました    カンハ‐゚イ☆Yヽ(´∀`)ノ



f0187622_0174440.jpg




ほらっ すごいでしょっ ❤

 Nちゃんの*夜な夜な作ったというラザニヤ*   
 Tちゃんからは*鴨*っすぅ~ (*’ε`*) 
 Mちゃんは手作りイタリアン*カプレーゼ*

すごすぎるテーブルの上!!! ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
え~っと 今日は何の日だっけ~~!!!??? ??r(・x・。)アレレ??? 

*パンレッスン*・・・・・
あはっ ちゃんとしましたよっ ♪



f0187622_024212.jpg




[バイリッシュ・ヌス・シュトーレン]
ドイツの代表的な クリスマスのパン
*シナモン*が大量に入ってます ♪
そう!!! 苦手な方には とんでもない量がねっ  (-∀-;)

けど 好き嫌いはダメよ~なんてみんなで強要 笑
あははっ~ けど大丈夫でしたよっ~!!! 
美味しい♪ って 笑
ほんまかな!??? 無理してなかったかな!?!???

あっ・・ノークレームノーリタンでお願いしますね Nちゃん  苦笑




f0187622_0364971.jpg




[角食(プルマン)]
きれいに焼きあがってホッ   ぃぇ~ぃ!v(・ε・v)
こちらの試食は・・・ うふふっ



f0187622_0425449.jpg




*サンドウィッチパーティー*スタイルで・・・ヽ(・∀・)ノワチョーイ
焼き上がりのパンはスライスしずらいので
前日に仕込んでおきました♪ イエイッ

引出の様にカットすれば
パーティーは盛り上がることまちがいなし ❤
おうちでも是非作ってみてくださいねっ~♪



f0187622_0454363.jpg





そして*食後のデザート*スタイル 笑
焼きあがった温かいパンを 厚切りでスライス!
スライス面に切り目をいれ *エシレ*のバターをON!!
その上にバニラアイスをのせ~
はちみつをとろ~りとかけ~
ゲランドの塩を ぱ~らぱら    .。゚+.ヽ| ゝ∀・*|ノ。+.゚ イイ!

おいしくないわけないねっ !!!
どんだけカロリーあるんやろ~!!?? なんて言ってらんね~ 爆笑



この時点で・・・
お腹はMAXの・・・はず!!???



f0187622_0501057.jpg




でしたが・・・苦笑
たべないわけにはいかな~い*おみや*がぁ~~~!!!!

[Bâton d'or(バトンドール)]のぉ 
ぽぽぽっきぃ~じゃ~あ~りませんか   おぉ(゚ロ゚屮)屮
新らしく建て替えられた*阪急梅田*では 連日長蛇の列で・・・
なかなか手にはいらない*逸品*です ❤



f0187622_0545490.jpg





 *いちご
 *まっちゃ
 *ミルクチョコ

プレッツェル部分が 普通のんとはちょいと違います!!!
とっても味わい深いんです (。-`ω´-)ぅぃ
練りこまれたバターに加え 澄ましバターがかかっているらしい
そらそらコクがあっておいしいわぁ~ っと納得  そして満足 ❤
これ口にすると・・・ふつうのん食べれないかも~です (((uдu*)ゥンゥン

Tちゃん ありがと~♪



f0187622_0583468.jpg




Pâtisserie[Alcyon(アルション)]の*デコマカ*
かわいくお絵かきされた 優しい色のマカロン ❤
見て楽しみ お口の中で楽しみ・・・
そんなにくいやつ 笑
もったいなくって 手がつけられませ~ん (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

画像にはありませんが・・・
この娘(デコマカ)に合わせ
美味しい紅茶もチョイス!!!!してくださいましたぁ~
こんなにたくさん おみやをいただいていいのかしらぁ~!!???   ← 夢じゃねの!!???

Rちゃん ありがとうございました ヾ(o´▽`o)ゝ



いよいよ明日から*クリスマスレッスン*開始♪です
ドキドキの初日は なっなっなんと*プライベートレッスン* ❤
明日に備えて 早くねよっ 笑



*美味しい情報* はみんなで共有だぜぇ~ 笑

最後までお読みいただき ありがとうございました♪
おめめ しょぼしょぼ してませんか (っ*´ё`)b 
おつかれさまでした ぽちっ!!
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-30 01:24 | LESSON
2012年 11月 29日

ロールケーキ2種***

f0187622_23354664.jpg




HEADSさまより *カタログ写真撮り*用でご注文です ❤
今月は *ロールケーキ*です (。uωu)

ひとつは*エレガント系*で・・・
というお題で宿題をいただいておりました 笑




f0187622_23434225.jpg





写真ではクリームの色がうまくだせませんでしたが 涙
実はピンク ❤
*あわいピンクのクリーム VS 大人ピンクローズ*
どだ!!???



f0187622_23442346.jpg




もうひとつは
*いちご*を使ってシンプル系 ♪
ぜ~~~ったい*いちご*は譲れない!!!っという 
かわいい担当者の方の切なる願いをかなえるために
百貨店で散策 ♪
なんとか ゲットしましたよっ   ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
それも・・・
2週間前には 1パック*2000円弱*していた*いちご*も
今週入ったころから*1000円*を切り始めてました~♪    ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
この調子だと・・・ニタッ
来週には500円切っちゃう~~~!!???  ← ナイナイッ・・・(((-’д-)y-~




f0187622_23474910.jpg





いちごがあると ❤
やっぱり華やかになりますねっ 
作っていても いつもよりルンルン度 高いかも   ☆:*・゚(●´∀`●)モェ:*・゚






*いちご*でお菓子♪
楽しい気分になるよっ!! ぽちっ 
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-29 00:01 | HEADS
2012年 11月 24日

stollen**

f0187622_2025310.jpg





[シュトーレン]
フルーツ・ナッツをた~つぷりと入れて焼き上げた *ドイツの代表的なクリスマスパン*
シュトーレンの形は 厩(うまや)で誕生した*イエス・キリストのゆりかご*形を表したもの・・・らしい ?!??




f0187622_2065275.jpg




焼きあがったシュトーレン表面に 溶かしバターを これでもかってくらいハケで塗りたくり
グラニュー糖で生地が見えなくないくらい た~っぷりデコレ   Σ(-∀-;)
そして熱がとれたシュトーレンに粉糖をこんもりとふりかける!!!   ← 雪崩警報発令~ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
あははっ 苦笑
粉糖の白い色は *聖夜に降る清らかな雪*を表しているそうな  ❤



f0187622_2013689.jpg





ドイツではクリスマスが1ヶ月も前から始まるそうです♪
いいないいなぁ~♪ その考え方に賛同しま~す ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
楽しいもんね~ 笑

ドイツではちょうどこの時期に*シュトーレン*も作られます
そして *シュトーレン*を少しずつ薄~く切って 食べていき
クリスマスを迎えるそうです (*・ω・*)

うっ・・・もたないよぉ~ (`-д-;)ゞ




f0187622_2020384.jpg





シュトーレンは 焼き上げてから時間がたてばたつほど味わい深く
そして おいしくなってきます ❤
待てば待つほどおいしさが増してくる不思議な*シュトーレン*
フランスびいきなわたくしではございますが 笑
今宵は *ドイツのおいしい習慣*を楽しみながら
クリスマスを迎えるとしますかぁ (。-_-。)ポッ





もう一種類あるよ*ドイツのシュトーレン*笑
そっちもおいすぃ~よっ
画像は また次回にぃ~!!!

今日も ぽちっ ありがとう❤
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-24 20:27 | SWEETS
2012年 11月 24日

12月レッスンは**

f0187622_055423.jpg





BOX付き (o・∀・)b゙ イィヤン!
 
*クラシックサンタ* かわゆい箱でしょ~!!???
8月初旬に*予約*してましたのよ~ 笑  ハヤッ!!!
だって・・・ひとめぼれしたんです   (〃▽〃)ポッ 


んでもって・・・
箱を決めてからのぉ~  *ケーキの試作* ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
うまいこといってよかったぁ~ ❤



f0187622_23562374.jpg




どこもかしこも*ジングルベル*!!   ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
うふふっ この時期が一年の中で一番好きかもぉ~ ❤
街中賑やかで♪ 色鮮やかで 華やかで・・・

クリスマスまであと1ヶ月♪♪♪
さ~どうやって この時間を楽しもうっかな!!???




12月レッスンは*100均BKT*いらないよぉ~♪  ← *Blue Kitchen タッパ* の略 笑
連絡が行き届きましたら P !!!! ← ぽちっ!!!

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-24 00:05 | SWEETS
2012年 11月 22日

今月のレッスン最終日**

f0187622_20531523.jpg





今月の*ムース・オ・ショコラ*レッスン
全日程終了いたしました~ ヽ(*´v`*)ノ


*チョコ好き*って方が た~くさんいらっしゃっいましたねぇ~♪
レッスン後の*試食中の満面の笑み*ったら~ (●´∀`●)ホェ
そらそら幸せ満点の素敵な笑顔でしたよぉ~
そして
みなさんのニッコリを目の当たりにして わたしもニッコリ ❤

今月もみなさまの*ハート*を射止めることが出来
良かったなぁ~ な~んて
こっそりガッツポーズしています~ 笑

みなみなさまっ ありがとうございましたぁ~   (嬉〃∀〃)ゞ ペコリ



さ~来週から*クリスマスレッスン*がはじまりますぅ~ 
サンタさん もうそこまできてるよぉ~   ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪






寒くなりました d(*∀*)b
*風邪菌くん*の接近がこわい 今日この頃!!!
出来れば お友達になりたくぬわ~い    近づくな―(ll゚Д゚;乂)―ァァァ!!!

あっヽ(・∀・)ノ!!!!!
手洗いには*自動ミューズ*をおすすめします 笑
めちゃえ~で~ ♪  

教室でそう実感したそこのあなたっ!!!
ぽちっ よろぴくっ ❤

  ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-22 21:25 | LESSON
2012年 11月 21日

お気に入りの*staub*活躍中です 笑

f0187622_22301932.jpg




[パエリア]
あさり・いか・エビ・鶏・たまねぎ・トマト・・・そして
黄色いお米 ❤

独特の香りがする*サフラン*を ひとつまみ入れるだけで
黄ぃ~レンジャーに変身 (*・ω・*)
いっきに*パエリア*に近づきました~ 笑  ← サフラン入れりゃ だれでもパエリア作れるゼ~!!




f0187622_2234726.jpg





けど・・・
やっぱ*パエリア*は浅~いフライパン状のお鍋で作る方が
いいよね~ (-ω- )o< フムフム
深さがある分 水分が飛びにくくって
お粥**とまではいかないけどぉ~
めちゃ柔らかい~~仕上がりに・・・
こんなんなんかなぁ~!!???



んで
・・・
「歯に優しいねっ ってMYはは・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・U。-ェ-。U

ずばり言うよね~~  (y゚ロ゚)yカカッテコンカイ






次は
「わたし 失敗しないんで。」  (*`艸´)ウシシシ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-21 22:47 | COOKING
2012年 11月 20日

Auntie Anne's **

f0187622_2243663.jpg





[Auntie Anne's(アンティ・アンズ)]
*エキマルシェ大阪*に出来た 大阪初上陸の*プレッツェル*専門店♪
お店につくと・・・
並んでましたわ~ ひとひとひとっ ・・・(・∀・i)タラー・・・

おまけに お1人さま5プレッツェルまで~~~!!!っときた (-∀-`; )

テイストは
 *オリジナル(岩塩!???)
 *アーモンドクランチ
 *シナモンシュガー
 *メ‐プル
 *セサミ
 *サワークリーム&オニオン
 *ストロベリーミルク(季節限定っかな!!???

がありましたよっ~
店員さんのおすすめは*ストロベリーミルク*らしい ❤
なのに オーダーしてませんけど・・・U。-ェ-。U   ← 聞くなっちゅうの (-`ェ´-怒)



f0187622_2252957.jpg





アメリカ生まれの*プレッツェル*
固~いというイメージを持っていたこのお菓子!??パン!????でしたが
こちらのお店のは *ソフト*タイプのものでふんわりモッチモチ!!! 

朝ごはん抜きで待ち合わせしたTちゃんと一緒に*イートイン*してきたよっ ('v')ニヤリ・・
choiceしたのは *メープル&サワークリームオニオン*
仲良く二人で半分ずつして お味チェック!!!!
出来立てのプレッツェル めちゃ美味しいあったよっ~ ❤
とくに・・・




f0187622_22594449.jpg




↑↑↑
ここよぉ~ ここっ ここっ!!!!
こなこながいっぱいついた この部分 (・∀・)アヒャ!!
美味しかったわ~ (*≧ω≦)




** Auntie Anne's
  
  JR大阪駅 *エキマルシェ大阪*内
  0120-600-159
  
  open 8:00 ~ 22:00 





食べてみる価値あり!! ですわよん (((uдu*)ゥンゥン

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-20 23:14 | GOOD SHOP
2012年 11月 19日

staub で cooking**

f0187622_2012763.jpg




待ちに待った*staub(ストウブ)*
ずっ~と欲しくて欲しくって 買おうかどうか悩んでいた*staub*
パソコンの購入ボタンをクリックしては やっぱやめぇ~ って 笑
何回やったか この作業~ ‘`♪ヾ('∀'o)ノ

そしてとうとう買っちゃいました~♪
だって~*半額*のん見つけちゃったも~ん (。-∀-)ニヒ♪  
↑↑↑ お得な情報はだまってらんないタイプです 笑




f0187622_2017444.jpg





もともと*ルクルーゼ*のお鍋を愛用していたわたし・・・
持っているのは*ラウンド(丸型)*ばっかりなので
次お鍋買うなら*オーバル型*って決めてました~♪
そして・・・
カラーは*black*って決めていて・・・ (。・w・。 )
だって~ 男前だと思いません!!???

kitchen**が 白&紺 の我が家♪
カラー展開があるものは 迷わず*白か紺* をチョイスするわたしですが (u_u*)
こればっかりは 悩まず*black*を買っちゃいました ♪
なんでやろぉ~ 笑

あははっ 名前決めなきゃね~~~ (*・ω・*)



f0187622_20241695.jpg




そして*staub初cooking*は~!!!!!
大好き*チキン*♪
底に長ネギをたっぷ~りしいて
大根・かぼちゃ・さつまいも・・・
野菜も一緒にた~~~っぷり掘り込んで
味付けは クレイジーソルトと自家製ローズマリー 
野菜からの水気がいっぱ~い出てきて ❤
最後の最後まで ごっくんしちゃいました~ 笑

いや~ うましっ +.゚(*´∀`)b゚+.゚イィ








kitchen**にあるお鍋 
ぜ~んぶ黒に塗り替える ← ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!
ほんとっかっちょいい~!!!!!


      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-19 20:37 | COOKING
2012年 11月 16日

今日のレッスンは・・・**

Fちゃんが持ってきてくれた Boulanferie*goût(グウ)* の
やきたてぱんの試食からはじまりはじまり~ 笑



f0187622_22254447.jpg



おみやで持ってきてくれた焼き立てパン*くるみフルート*
食べるなら 焼き立てが美味しい♪ っと みなさんの意見が合致 ('v')ニヤリ・・
レッスン前の腹ごしらえ!!???です  笑

お粉が美味しいっというか・・・
噛めば噛むほどとっても甘く
ゴロゴロっと巻き込んである*クルミ:とよく合っている♪
「おすすめのパン!!!だよぉ~」 ってわけがよ~くわかりました ❤
美味しかったね~みなみなさま♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さてさて 今日のレッスン素敵ショット!!!



f0187622_22373597.jpg
 



*鳥*がトレードマークのTちゃん~ ヾ(o´▽`)ノ゙ギャハハ♪
*手タレ*デビュー作品です♪

残ったムースをケーキトップに にゅっるにゅるっ!!!
まさかの逆絞りですが~笑   
そんなのぉ関係な~い!!!



f0187622_22435569.jpg





今日もワイワイ楽しいレッスン♪
試食からはじまり 試食で終わりました~とさ ε=ヘ( .∀・)ノ.∀・).∀・)ノ゙アヒャヒャヒャ






ごちっ   ぽちっ   ・・・∀`)っ゙ ウケルー
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *








↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2012-11-16 22:50 | LESSON