<   2013年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

わたしのお気に入りモチーフ**

わたしのお気に入りモチーフと言えば・・・ ❤



f0187622_10341266.jpg




第1位~~!!! [ribbon(リボン)]

これ*仲良しこよしの間柄*の中じゃ~
みぃ~~~んな知ってる常識 笑

リボンを見つけると だまっちゃいられない  うふふっ
今じゃユ〇クロのプレーンな服に 
*手作りリボン*をつけちゃうくらいですぅ~ 


こちらのかばんも もち*リボン*付き!   (〃▽〃)ポッ
雑誌で見つけて一目ぼれ❤ 即買いでしたのよん
ちなみに雑誌は買ってません 笑    ← 美容院にて (。-∀-)ニヒ♪

 ** MUGET (ミュゲ)




f0187622_10425265.jpg




はい!第2位!!! [水玉ちゃん(ドット)]

こちらも有名 笑
何なんでしょう~!??? この癒されるって感覚  (yωy*)ポッ
お財布をはじめ かばんやコート・・・etcetc
娘たちにも*水玉*を推奨しています 笑

そうそう!
水玉好きが高じて ケーキまで*ドット柄*にしたこともあるほどです 笑




f0187622_10525438.jpg




じゃじゃ~~ん!第3位!!! [お花はん]

いや~なんせ*お顔に華*がないので  U。-ェ-。U 
グッズに花つけまくりです 笑

こちら*スマホケース*♪
店長さんっのセンスの良さに (*・ω・*)ポッ


 ** candy pot (キャンディーポット)

大阪市生野区鶴橋2-10-4
    06-6712-5757

** Marty (マーティー)

** Kirsch*Blite (キルシェプリューテ)



f0187622_11225275.jpg




ちなみに・・・番外編**

色は*白**ピンク*が好き❤  あっ*紺**水色*も好きやけど・・・ 笑
この食器は 去年の*12月レッスン*のケーキに合わせて購入♪
*いちご*のあるケーキ限定!???笑 でお役に立っていますのよん♪


** Petite Maison (プチメゾン)

** Sarah Grace (サラグレース)


今月も大活躍です   (。-_-。)照


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそして この子たちをぜーんぶ寄せ集めたのが




f0187622_1133779.jpg




あははっ 笑
知らず知らずに!??? 
無意識に作ってたぁ~*コルドンの最終試験のアントルメ*です ハイッ

懐かしいなぁ~と思いながら写真眺めています ハイッ

~ リボン・水玉・お花はん 白×ピンク ~

大好きな*モチーフ*を基本に 
*かわいい~* 
*おいすぅぃ~*
って言っていただけるようなお菓子を目指して
これから先も大好きな*お菓子*作っていきたいと思います  ヾ(*´∀`)ノ゙☆)ν゚)♪

あはっ おあとがよろしいようで・・・苦笑 







今日はいいお天気~♪
ですが・・・
今から*いかなご*作りに 励みます!!!
ではでは  
さいごに ぽちっ ❤

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-28 12:46 | FAVORIT
2013年 02月 27日

本日のレッスンレポ**

f0187622_221441.jpg




本日おこしいただいたのは
*ちーむP*のみなみなさま ❤

何を隠そうPは*PTA*のPなのですぅ~ 笑    ← 全然かくれてない・・・
本年度のPTA活動も終盤にきて
そろそろ次年度の準備ぃ
*いちごちゃん*に囲まれたレッスンの後は・・・
試食しながら会議なう  (。-(ェ)-。 ) 

一緒に楽しくお手伝いをしていた仲良しママさんたちとも
もう少しでお別れ・・・涙
*PTAのお手伝い*を超え
色んな相談にものってもらえる仲になった今
子供の卒業以上に 自分自身の卒業が寂しくて寂しくて   (´;д;`)ウッ…

PTA・・・
最初はハードルの高い集団なのかな!???
な~んて思っていましたが
ふたをあけると*楽しいママさんサークル*でしたぁ~笑

かわゆい子供たちの事を一番近くで見守れる最高の立ち位置*PTA* 笑
経験のない方は是非にぃ~    ← 公開勧誘です (*`艸´)ウシシシ


*ちーむP*のみなみなさま
今月もありがとうございました (*´∀`)アハハン♪





お菓子教室体験希望の方も
PTA活動体験希望の方も
ぽちっとな ❤        これこれっ 怒
      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-27 22:21 | LESSON
2013年 02月 26日

何やってるのかな!???

f0187622_22175930.jpg





今日のれっすんれぽ**

今日も教室じゅう*いちごちゃん*の香りが漂っています❤   シアワセ♪
あっま~~~い   (yωy*)

あ!??? あれれっ!???
いちごちゃんに何してるのぉ!??? 
うふふっ ❤
夜な夜な内職したわたしの*秘策*を片手に
ちょっと小細工中でございます 笑
かわいい作業で みんなで盛り上がってま~す♪    ← ちとっ腰痛いけどねっ 笑




f0187622_22245968.jpg





はいっ♪
今日のかわいいおまけ   (〃▽〃)
こんなにセンスのあるデコをしてくださるHさまでしたが

「えっ!!!えっえ~~~~!????」・・・< ;`∀´>マジっすヵ!!
今日はHさまの超天然な大ボケぶりで
教室じゅう笑いの渦ができましたぁ~ 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
何があったのかって!???
文字ではお伝えできそうにありませんので
お聞きしたい方はレッスンで・・・❤

S.Hさま ブログにて大公開 おゆるしくださいませぇ~  だ・だって・・・
ほんとうにおかしかったものですから~  (。・w・。 ) ププッ






f0187622_22341287.jpg





「ワンホールを完食しました~~~~」っとメールをくださったH.Hさまより
*Loveちょこ*!???   ちゃうちゃう!!
*友ちょこ*をいただきましたぁ~~~  (。uωu)ァリガトゴザイマス♪

[214][39] ❤
[バレンタイン][サンキュー]    な~るほどっ(・∀・)イイ




f0187622_22431947.jpg





*明治*のんなんですよぉ~ このチョコ
東京限定で販売してるそうです♪   ← ネットでも購入できるみたい❤

[214] ラズベリーシャンパン
[39] ストロベリー

しっかりとした素材の味!!
シャンパン・・・大人です ❤

ちょこ・・・・・
もう影も形もありませんが 笑
ほっんと 美味しかったです

H.Hさまっ ありがとうございました♪







明日もれっすん!
*いちご*とたわむれるゼ~っ!!!

はい ぽちっ  ありがとっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-26 23:02 | LESSON
2013年 02月 25日

初日特典*カレンダー付き*レッスン**

無事おわりました~ (*・ω・*) 
*いちご*たっぷりはいりましたね~♪
出来上がったアントルメは
ず・ず・ずっしり です。   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
㊟間違っても お1人で食べきらないように・・・



f0187622_1992238.jpg




[おまけ]ネタ  ひざびさです♪
*いちごのヴェリーヌ*

またの名を・・・
*のこりものの寄せ集めカップ*
あはっ かっこよく決まったぜぃ!!!!   p(,,`・ω・´,,)q

みなみなさまっ
お好きに特盛あれ!!! (*`▽´*)ウヒョヒョ




今日も最後に ぽちっ となっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-25 19:20 | LESSON
2013年 02月 24日

明日より3月レッスンはじまります**

f0187622_23482635.jpg





*最終ちぇっく*
まだやってます 笑
あははっ 小心もんなんです (〃▽〃)ポッ




f0187622_23522015.jpg




出来上がりをいまかいまかっと待ちわびる 
我が家のハイエナさんたちの
本日分の*糖分補給*が完了!!

鵜呑みの様に食べるハイエナさんたちには・・・
桃缶で十分だゼぇ~  (。-∀-)ニヒ♪






明日からぎゃんばりま~す♪ ぽちっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-24 23:59 | LESSON
2013年 02月 21日

*3月レッスン*お持ち帰りは

f0187622_22471778.jpg




こないな感じです ❤
ガラス張り!!!  きゃ~(*>ω<*)テレルー
・・・・・ちゃうちゃう

プラ張り箱です   ダローネッ(。-_-。)
せっかくのいちごちゃん 魅せないとね~ ❤ウフッ

来週からはじまる *箱入り娘*付きレッスン
お楽しみにぃ~




あしたは*女子力アップ会* ♪
美女3人と野獣系のわたし・・・
お店の雰囲気壊さないように
*偽りの姿*に 変身します (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *


↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-21 23:01 | LESSON
2013年 02月 20日

SALON DO CHOCOLAT vol.3

f0187622_12215075.jpg




毎年一緒に*SALON DO CHOCOLAT*に行くMちゃん ❤  ← と言っても今年で2回目 笑
Mちゃんとは むか~しむかしから お互いにチョコを交換しあう超ラブ友 笑
今年もいただいちゃいました~ん (〃▽〃)ポッ   いやいやっ交換やっ 笑


らぶ度100%超え!! ❤
ハートにピンク 笑
よ~知ってくれてる わたしの好み❤    ありゃ~とぉ~



f0187622_1225088.jpg




(*゚Д゚*)ェ…   ハンマーでばきっ!!!

二人の愛に亀裂が・・・ 苦笑
中がからっぽかっ!!!っと思いきや   ← ま~そんなわけないわな~高級チョコさんよぉ~ 
重さ125g・・・
中身ぎっしりだゼ~~~ ゚.+:。(*´v`*)゚.+:。
しっかりと たっぷりとガナッシュ入ってますねん♪
それも2種類♪  ルンルン



f0187622_12274991.jpg




フランスのショコラティエ *Fabrice Gillotte (ファブリス・ジロット)*

Coeur Dentelle FG (サロンドショコラ限定 クールダンテルFG) ・・・(フランス語はFace Bookより引用しました)

Base en chocolat noir et grué de cacao
 土台はチョコレートとグリェールドカカオ(カカオニブ)
partie inférieure du coeur en coque chocolat et praliné amandes-noisettes.
 ハートの下部分は チョコレートとアーモンドノワゼットプラリネ ❤ うましっ!!!
Partie supérieur du coeur, coque chocolat et fourré au caramel au beurre salé
 ハートの上部分は キャラメルチョコレート ❤ なめらか&やわらかっ!!!


***翻訳が間違っているというクレームはお断りします ペコリ   苦笑


ただ今*ハート部分*は 完売いたしました 笑
短時間で胃の中へ・・・
チョコも困ってるゼ~ (-∀-`; )


Mちゃん 
今年もゴチになりました ペロリ ❤





身体の中を流れる血が
少しずつチョコになってる・・・ような

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-20 12:51 | SWEETS
2013年 02月 20日

SALON DO CHOCOLAT vol.2

f0187622_026145.jpg





[L'avenue(ラヴニュー)]
平井シェフのショコラ ♪

自分へのご褒美チョコ(3個目)  笑

以前お店にうかがったときに試食させていただいたチョコの味が忘れられず ❤
Sadaharuさん・小山さんに続き ゲット!!! 




f0187622_0294874.jpg





なんだか手作り感満載 ❤   いいわぁ~(〃▽〃)ポッ

 *Citron vert et amande
 *noir et café
 *pistache

シェフが書いたのかしら!???




f0187622_0352273.jpg





すごく存在感あるでしょ~!???
シェフのチョコの中でも ひときわ目立っていたこちらのチョコ
楽しいシルエットに思わず食い入り -(o゚Д゚ノ)ノ
即買い!!笑

気が付けば
*日本人パティシエ*のチョコばっかり買っていたわたしでした (yωy*)ポッ




バレンタインが終わった今でも
毎日*チョコ*お口に運んでいます ❤
癒されてます ぽちっ

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-20 00:47 | SWEETS
2013年 02月 19日

ご予約開始いたしました♪

今現在までの*ご予約*をいただきました みなみなさまへの
*ご予約完了の返信*が 完了いたしました
たくさんの方からのお申込み ありがとうございます

ご予約のメールを送ったのに 返事がまだ~~~  (-`ェ´-怒)
という方がいらっしゃいましたら
再度ご連絡くださいますよう お願いいたします   (´。・д人)ゴメンヨゥ…


*3月レッスン*の初回は
来週からとなっております♪
今月も
みなみなさまとお会いできる日を楽しみにしていますねっ
なにとぞよろしくお願いいたします




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....*.....*.....*.....*



*2月Lessen*Menu

[fraisier (フレジエ)](15cmセルクル1台)
 

 
f0187622_20192183.jpg



 
 フレジエとはフランス語で*いちごの木*という意
 フランスの*ショートケーキ*と言われる*いちごのケーキ*です
 フランスでは*定番のスイーツ*なんですよぉ

 いちご・・・30粒!!!!!!!!!
 たっぷりいちごのかわゆいルックス❤
 もうそれだけでうっとりぃ~

 ジェノワーズ&カスタードクリームの復習が出来ますよぉ~♪



*3月Lessen*可能日 

       
 *2月25日(月) × 満席になりました
 *2月26日(火) △ 残1   
 *2月27日(水) × 満席になりました  
 *2月28日(木)   

 *3月1日(金)  × 満席になりました
 *3月8日(金) △ 残2  
 *3月11日(月) × 満席になりました  
 *3月12日(火) × 満席になりました   
 *3月13日(水) △ 残1    
 *3月15日(金) × 満席になりました
   
  
     

全て10時*レッスンスタート*になります

 

*ご受講料* 5000円 (レシピ・↑のお持ち帰り・ご試食込み)

アントルメの仕上げ高さが盛り盛りで高いため 苦笑
*Blue Kitchen専用100均タッパにはいりませんので
今回は教室でお箱をご用意させていただきます♪*

         
         
         

**いつもよりお高くなっています 何卒ご了承くださいませ





**レッスンお申込みについて**



お申込みスタートは 2月19日(火)21:00(PM9時)~ となります 




お申し込みの方は

 *タイトル欄に[3月Lessen希望]とお書き添えください

 *お名前(ふりがな)

 *ご連絡先

 *希望日は 可能日の中から*第1~第3希望日まで* ご連絡いただけますと大変助かります
  

以上をお書き添えの上 携帯メール もしくは こちら(クリック) 
または この記事のコメント欄にご記入(ご記入後*非公開コメント*にクリック) にてお申込みくださいませ
(尚 複数様でお申し込みの場合は 全員分のお名前をご記入願います)

 
 ~ お申込みに当たっての諸注意↓↓↓をよくお読みくださいませ  

 *ご予約は 先着順とさせていただきます

 *当教室は *4名様までの少人数制* とさせていただいておりますが
  お友達同士などで4名様以上になる場合は 一度ご相談くださいませ

 *ご予約は定員(4名)になり次第 締切とさせていただきます

 *お1人さまも大歓迎です!が、他の生徒さまとの*ご相席*となります

 *尚、人数が2名様に満たない場合は 催行されませんのでご了承くださいませ


 *その他、レッスンスタイルについては こちら をご覧くださいませ



 何とぞよろしくお願いいたします








お菓子教室*Blue Kitchen*については
 [ new*お菓子な娘たち* ]
をごらんくださいませ



  
 
  



メール受け取り後 こちらの方で日程調整させていただき
2~3日中に こちらよりお返事させていただきます
3日以上連絡がない場合は手数ですが再度ご連絡お願いいたします




みなさまのお申込みを心よりお待ちしております
最後までお読みいただき ありがとうございました





いつも応援ぽちっ!ありがとうございます
みなみなさまからのご予約お待ちしています 
ぽちっ もねっ♪
      ↓    ↓


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています





携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-19 23:45 | LESSON
2013年 02月 18日

愉快な仲間たちとの再会❤

[*3月Lessen Menu*と*Lessen可能日*のご連絡]の[予約開始日程]を
材料・資材調達の準備上 下記通り変更させていただきます


2月20日(水)21:00~  →  明日 2月19日(火)21:00~


ご迷惑おかけして申し訳ありませんが
なにとぞよろしくお願いいたします





*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:* *:.,.:*:.,.:*:.,.:*:.,.:*:*:.,.:*:.,.:




f0187622_23323488.jpg




懐かしい仲間とオタクな時間**
楽しくないわけがない~~  (〃▽〃)ポッ

コルドンで同期だったり そうでなかったり !???
そんなちょっとやそっとの偶然では出会えなかった私たち ❤
*意気投合*するまでには まったく時間はかからなかったねぇ~ 笑
だって・・・
*お菓子*の話したら はなし途切れんし  苦笑




f0187622_23381618.jpg




今日はそんな頼もしい仲間Kちゃんのおうちにお邪魔して
美味しいお菓子を作ったり 食べたり ・・・

そう!! 
*お菓子研究会*第1回♪
だったのですぅ~!!!  ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪
うふふっ❤ たくさんの事を吸収することができた貴重な時間でしたよぉ~❤ 

素敵な再会に感謝!!
なにより・・・
この会を企画してくれたRちゃんに大感謝!!!!!  (。uωu)Merci






雨・・・苦手だな~  ρ(・ェ`・)ィヂィヂ..
元気が出るように ぽちっ としてねっ  (*ov.v)o   

   ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-02-18 23:55 | LE CORDON BLEU