<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

SABRE(サーブル)のカトラリー**

f0187622_513638.jpg





フランスのカトラリーブランドSABRE
パリらしいポップな色使いでパッと目を引く 
とってもかわいいカトラリーブランドです


前々から気になっていたこちらのカトラリー
お店の前で 
手に取っては置き・・・手に取って・・・
の繰り返しで 笑


こちら な・な・なんと・・・!!!!!
レッスンに来ていただいてるIさまより
いただきましたぁ~ ♪     
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




f0187622_573278.jpg




こちらは たくさんあるシリーズの中の
SABRE Old Fashion(オールドファッション)シリーズのもの ♪

カラフル・柄物のシリーズもかわゆいですが
こちらのシリーズはとってもスマートな感じで とっても素敵!
もろ・・・あたし好みです (。-_-。)ポッ



f0187622_5275472.jpg




*blue*カラー ❤

もぉ~写真何枚とったか  笑
撮りながら何度もため息がもれましたよん ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

見ているだけで ときめいちゃいます  
 (*ノωヾ*)ャン♪  ← けっ!・・・いくつやねん!!



f0187622_542938.jpg




[ケーキサーバー]
なんだか画になりますよね~ ❤
これから教室でも大活躍しそうな予感!??? 笑


夢のある素敵なカトラリー
ありがとうございました ♪








今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-29 05:51 | GOOD SHOP
2013年 06月 28日

今月の相棒**

f0187622_9262042.jpg




今月のレッスンも今日を含め   ← 今から 笑
あと2レッスン♪ となりました~

いったいいくつ*レモン*絞ったやろぉ~ (´σ `)?



f0187622_9294369.jpg




こちら 今月のわたしの相棒ちゃん ♪
この憎たらしそうな目つき 笑
たまらなく好きかもぉ~  ('v')ニヤリ・・



f0187622_9325615.jpg




ALESSI(アレッシー)社のもの ❤

人の目をくぎ付けにする
斬新な商品を取り扱っているALSEEI

教室を始めたころに*ひとめぼれ*して
購入した優れものです ♪
パッ っと目を引くカラーの中から
やっぱ *blue* をチョイス  笑

毎日の炊事に 絶対に必要ではないけれど
Kitchenの隅っこに居るだけで
なんとなく テンションあがっちゃうんですぅ~ ((・´∀`・))ンフッ♪



ではでは
レッスン準備しなくっちゃ~ Bye





今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-28 09:41 | KITCHEN GOODS
2013年 06月 28日

今月の相棒**

f0187622_9262042.jpg




今月のレッスンも今日を含め   ← 今から 笑
あと2レッスン♪ となりました~

いったいいくつ*レモン*絞ったやろぉ~ (´σ `)?



f0187622_9294369.jpg




こちら 今月のわたしの相棒ちゃん ♪
この憎たらしそうな目つき 笑
たまらなく好きかもぉ~  ('v')ニヤリ・・



f0187622_9325615.jpg




ALESSI(アレッシー)社のもの ❤

人の目をくぎ付けにする
斬新な商品を取り扱っているALSEEI

教室を始めたころに*ひとめぼれ*して
購入した優れものです ♪
パッ っと目を引くカラーの中から
やっぱ *blue* をチョイス  笑

毎日の炊事に 絶対に必要ではないけれど
Kitchenの隅っこに居るだけで
なんとなく テンションあがっちゃうんですぅ~ ((・´∀`・))ンフッ♪



ではでは
レッスン準備しなくっちゃ~ Bye





今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-28 09:40 | KITCHEN GOODS
2013年 06月 27日

これな~んだっ❤

f0187622_2345228.jpg





今月レッスンの*ひちゅじゅひん*画像です ❤

blue手作りのこちらのお道具
レッスンにお越しいただいた方への今月の*おみや*です  ハイッ

上から撮ると おっされ~ に見えますねっ 笑
全然たいしたものじゃないのにねっ (o-∀-o)ゥフフ
えっ!??? カメラがいい!???ってか!?   ← (`Д´) ムキー!


あっ カメラねた 笑

本日レッスンにお越しになった*ちーむすみれ*番長Mさま
なんと!!!最近*一眼レフ*ご購入~ ♪ ← いつの間に・・・!!!
*Canon Kiss X7*・・・・・  ← 最新やん!!!

レンズは 標準もんではなく
本格プロ仕様の広角レンズ!!!を別買い!!!  ← それをオートで使いこなす!!  
と~~~~~~~~~~~い 
超と~~~~~~~~いところでも
めちゃ近くに寄れるレンズ   ← 素人な説明 苦笑

あたしに見せびらかそうとレッスンに持ってこられましたが・・・ニタッ
うふふっ
あははっ
ぎゃはは~~~~~笑
電池を抜かれてお持ちになられましたのよぉ~ (*`▽´*)ウヒョヒョ



f0187622_021507.jpg





↑↑↑ 
blueのKiss X3 + Mちゃんの広角レンズ のコラボで撮った写真 ♪
被写体は*Mちゃん*からいただいた*わ~たしさくらんぼ* ルンルン





こんなことブログで書いちゃっていいのか!!???って?
いいんです ❤
番長Mちゃんは わたくしの大親友なんで (*⌒∇⌒*)テヘ♪
お互い 言いたい放題 笑
Mちゃんとは
たっくさん お揃いのものを持っていますが  
カメラまでマネしてくるとは・・・ 
予想外でございました (-∀-`; )  ← ほんとは嬉しい (。-_-。)ポッ


Blue Kitchenでは
かなり*一眼レフ女子*が増えてきましたよぉ~♪
老後の楽しみに備えて 
*Blue Kitchen ちーむ一眼レフ女子*でも作ろうか!??と考え中  ← 半分ほんまっ 笑

まずは*天〇寺動物園*あたりに 
お花や動物を激写しに行きませうか!
でも 涼しくなってからねっ 笑
Mちゃんも行こうね~♪ 




今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-27 00:26 | LESSON
2013年 06月 25日

本日の試食プレート**

f0187622_16513829.jpg





本日お越しいただいたのは ネイリストさま仲良し4人衆 ❤
お菓子の聖地*神戸*より
わざわざ遠路はるばるお越しいただきました~ 
いやぁ~ 申し訳ないでございます・・・ (;´ω`)・・・

新婚さんがいらっしゃったり ❤
赤ちゃんがおなかに・・って方  ←性別キイチャッタモンネ~・。:.゚d(ゝω・*)゚.:。
永年お付き合いされていた彼と秋に結婚をされる方や ❤
色々と事情があって 今日はストレスをフルに発散していただいた方  Σ(`ω´ )マヂデスカ!?
↑↑ 公開しちゃってごめんなさ~い  ← ハンセイシテナイ・・・?!??

いろんな 女子ならではのトークに わたしまで参加させていただき ♪
ご試食の時間は 大いに盛り上がり!!! 笑
とっても勉強になりました ハイ!!
Sさま Yさま・・・
今後の続きの話が気になりますので
定期的でいいので 教室の方へお願いいたしますぅ~  ( -`ω´-;A)フムフム


岡本・芦屋・明石・摩耶・・・・・・・
美味しいケーキ屋さんが立ち並ぶ聖地にお住まいのみなみなさまっ
次回は 美味しいケーキをご持参いただき 
レッスンで作られたケーキと 物々交換ってことで 
いかがでしょうか!~~~  アハハ…(ФωФ;)ゞ


あははっ 
おまちしていますねっ♪
今日はありがとうございました~ ペコリ




今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-25 17:14 | LESSON
2013年 06月 23日

すいかで♪

f0187622_12534449.jpg





一回してみたかった*すいかバスケット* ♪
うふふっ テンションあがります 笑

真ん丸にくり貫くのは かわいい ❤
ただ・・・ 残りの残骸がねぇ・・・・・・・
タッパに入れて~ 笑
何かに変身させちゃいますぅ~ アハハ…(ФωФ;)ゞ

・・・・・なんとも残骸の方が
なんとなく多いというかなしい現状 苦笑




f0187622_1312786.jpg





まんまるくくり貫いたついでに ♪
Mちゃんに 美味しいからやってみて~!
っと教えてもらった
*すいか大福*~~~~

いつも作る*いちご大福*と違って
すいかは水分がとっても多いので
白あんに包むのが少~しだけ 大変でした Σ(-ω-;)はぅ!




f0187622_1344133.jpg




うぷっ ❤

くるむのに苦労したかいがありました 【≧ω≦o】
めちゃジューシーじゃ~あ~りませんか!!!
やわらかぎゅうひに 白あんからあふれる*すいかの汁*  ← 汁って・・・(;^ω^A
ごっつぁんでしたぁ~ うぷっ ❤

Mちゃん つくったどぉ~ 笑
ありがとっ♪



今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-23 13:10 | JAPANESE SWEETS
2013年 06月 22日

本日のレッスンレポ**

f0187622_0561283.jpg



んん??? 
仕上げの*シャンティー*絞り・・・苦戦中だったのは 同級生Bぅさん 笑

斜め前で同じく仕上げをしていた Sべぇさんは
お腹をかかえて笑っておられましたぁ~ 笑  ← 笑いすぎっ 笑 

そんなのかんけね~♪
っと言わんばかりに Bぅさんはどんどん仕上げ
今月の粗隠しテクを見事に・・・最大限に利用し
あの蚕型シャンティーはどこへやら !!!?????



f0187622_121498.jpg




Bぅさま・・・
笑しすぎて ごめんなさい 。゚(゚^ω^゚)゚。
手先の良さ・・・ 早さ・・・ 潔さ・・・
ぴか一でございました~   オチカレ(´ゝω・`)))
仕上げもばっちり!!!だゼッ



f0187622_153499.jpg




っと・・・んん!???
その横でも 同じような光景が~!!!

本日初めて教室に来てくれた 同級生のOりん ❤
手際が悪いから~(-_-;)っと言っておられましたが
全然そんなことありませんでしたよぉ~ ♪

けんど・・・うん。絞りは難しいねっ・・・    (li-ω´-)a゙
だ・大丈夫です!!!
楽しくやってきましょ~ 笑




f0187622_151623.jpg




今日お越しいただいたのは
同級生3名 & 笑顔が素敵なフラのTさま
なんだか懐かしい話も織り交ぜながらの超賑やかレッスンでしたね~♪
Tさま・・・圧倒されていましたが
大丈夫だったでしょうか~!???  ドキドキ

同級生Sべぇ~さんが持ってきてくれた
*石窯ゴッホ*のぱんをつつきながらのご試食タイムは
とっても和やかなムード!???
いやいやっ 言いたい放題の楽しいトークに花が咲き 笑
本日も笑顔がたくさんあふれた時間となりましたぁ~♪

今週2回目のSべぇ~ ごちそうさまでした♪ヽ(*´ω`)感謝








今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-22 01:26 | LESSON
2013年 06月 19日

雨の日の撮影会**

f0187622_21342316.jpg




雨の日の撮影はむずい・・・Σ(-ω-;)

ミサエ先生のカメラレッスンを受講したあと 
*ファインダーを覗く目*
*カメラのあらゆる機能ボタンを触る手*が
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
迷宮入りしています 苦笑

撮りに撮りまくったあと・・・
結局AUTO機能を活用して 笑
無難にパシャ!!!



f0187622_21501836.jpg




だよね~っと 話すのは
うふふっ ∵ゞ(≧ω≦o)
今日レッスンに来てくれた *カメラ女子*たち ♪

レッスン後は ご自分で作られた*レモンパイ*を
撮りに撮って 撮りまくっておられましたぁ~ YE━(。・`ω´・。)ゞ ━S!!
きっといいお写真が ❤ ねぇ~!???


今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-19 22:01 | LESSON
2013年 06月 17日

女子力超あっぷ講座**

f0187622_21111793.jpg




*自然光*がふりそそぐ教室
ときに暑く・まぶしく・嫌気がさすときもしばしば 苦笑
しかし今日は絶好のチャ~~ンス!!!っといわんばかりに
教室にて*パーソナルカラー診断*講座を開講してもらいましたぁ~♪



f0187622_21194892.jpg




先生はおせんちゃん!! 笑
中学からの大学 そう大学のゼミまで一緒だった同級生で
↑ ちなみに おせんちゃんは忘れてたけどね~ (; ̄O ̄) 
今でもむかっしとぜんぜ~ん変わらず綺麗なママ ❤
プリマドンナとして今もバレーシューズを履き部隊舞台へ
そして 小さい子供たちにバレーを教える先生をするかたわら
パーソナルカラー診断やヘアメイクレッスンの先生もしている
女子力すごすぎるやろ~~って感じの 超女性です !!!!



f0187622_21202143.jpg




本日この講座を開講するにあたり
お約束がひとつありました・・・(v_v。)

の・の・ノーメイクで・・・・・・
そう。わたしはいいのよっ ♪
だって おうちで待ってるだけだもの  ルンルン
今日の講座に参加された 他の2名さま。
完全防備でお越し ありがとうございました (* v v)。 ハズカシ
お二人の*産まれたまんまのすっぴん姿*
胸に秘めておきます ❤ポッ
あっ・・・わたしのも内緒よん   (・・*)ゞ ポリポリ



f0187622_21261316.jpg




あっ!???内容ですか!???
はいはいっ 笑

準備してくれた大きな鏡を前に
その産まれたまんまのすっぴん姿をうつし  イヤァ~@o@;
自分の肌の色により似合うカラーを探していただきます♪
そう。その似合う色を自分自身が知ることによって 
今までとは違う新しい自分を発見するのです ❤

そのあと
先生によるフルメイクが施され 
そのすばらしいマジックがみごと発揮されて
別人に変身するのです (゚∀゚)アヒャヒャ

あっ・・・途中
ぼっさくれていたわたしの眉も みごとに整えられ
しっかりした顔立ちに・・・ 笑



f0187622_21322749.jpg




先生の持ち物はもちプロ道具 ❤
参加したみんなで そのお道具を囲み
女子トークに花が咲きました~ (o^∇^o)ノ

お化粧品を買いに行っても なかなか聞けないメイクのあれこれ。
だってね~苦笑  いいお年なんだもの 照
先生に出会ったこの機会に ❤
女子力アップを目指すべく
恥を忍んで いっぱい質問しちゃいま~す!!!
先生 よろぴくっです

今回は*パーソナルカラー診断*を受講したわたしたち ❤
次回は*フルメクレッスン*を受講しますぅ 笑

わたしたちは いったいどこにすすもうとしているのでしょうか!???



** Hair&Make salon**
 
Kumiko Mishima

大阪市阿倍野区にある自宅で レッスンをされています♪
(出張レッスンもされています)
気になるかたは *Blue Kitchen* までお問い合わせください ❤

 








今日もご訪問ありがとうざいます ❤
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-17 21:45 | TAKE LESSON | Trackback
2013年 06月 15日

*7月Lesson Menu*と*Lesson可能日*のご連絡

*7月Lesson*Menu

[Verrine ~Pannacotta Ananas~(ヴェリーヌ~パンナコッタ アナナス~)](6個)
 

 
f0187622_1524892.jpg



 
 ヴェリーヌとは フランス語の
 ヴェール(verre・グラス)+テリーヌ(terrine)を
 組み合わせた造語で
 透明なガラスコップに仕上げていくグラスデザートです

 パンナコッタはイタリアの伝統デザート菓子
 生クリームたっぷりでバニラ香る濃厚パンナコッタの中には
 ぷちぷち食感のタピオカが入っています ♪

** ヴェリーヌのガラスコップは 画像とは異なるものになります。




[Diamant(ディアモン)](約4cm×約15枚)
 

 
f0187622_1541516.jpg



 
 フランス語で*ダイアモンド*という意味の焼き菓子

 まわりにまぶしたグラニュー糖が
 キラッキラ ☆
 まるでダイアモンドのようねっ!
 っという名前負けした素朴なクッキーです 笑

 簡単なラッピングもご用意しています ♪




*7月Lesson*可能日 

       
 *7月9日(火)  × 満席になりました
 *7月10日(水) × 満席になりました  
 *7月11日(木) × 満席になりました
 *7月12日(金) close 
 *7月16日(火) × 満席になりました
 *7月17日(水) × 満席になりました
 *7月18日(木) △ 残2席
 *7月20日(土) ← *土曜日レッスン*日程変更になりました !
 *7月22日(月) × 満席になりました  
 *7月23日(火) × 満席になりました  
 *7月25日(木) × 満席になりました 
 *7月26日(金) × 満席になりました


土曜日レッスン*8月3日(土) × 満席になりました 
   
     

全て10時*レッスンスタート*になります

 

*ご受講料* 5000円 (レシピ・↑のお持ち帰り・ご試食込み)

   
*Blue Kitchen特製の100均タッパ*のご準備をお願いいたします。
      
     

**いつもよりお高くなっています 何卒ご了承くださいませ

         
         



**レッスンお申込みについて**



お申込みスタートは 6月19日(水)21:00(PM9時)~ となります 


 ** (再信) 5月レッスン以降のご受講について お願いがございます

   こちら 
   をご覧いただきますようお願い申し上げます
   みなみなさまには 大変ご不便おかけいたしますが
   なにとぞよろしくお願いいたします




お申し込みの方は

 *タイトル欄に[7月Lessen希望]とお書き添えください

 *お名前(ふりがな)

 *ご連絡先

 *希望日は 可能日の中から*第1~第3希望日まで* ご連絡いただけますと大変助かります
  

以上をお書き添えの上 携帯メール もしくは こちら(クリック) 
または この記事のコメント欄にご記入(ご記入後*非公開コメント*にクリック) にてお申込みくださいませ
(尚 複数様でお申し込みの場合は 全員分のお名前をご記入願います)

 
 ~ お申込みに当たっての諸注意↓↓↓をよくお読みくださいませ  

 *ご予約は 先着順とさせていただきます

 *当教室は *4名様までの少人数制* とさせていただいておりますが
  お友達同士などで4名様以上になる場合は 一度ご相談くださいませ

 *ご予約は定員(4名)になり次第 締切とさせていただきます

 *お1人さまも大歓迎です!が、他の生徒さまとの*ご相席*となります

 *尚、人数が2名様に満たない場合は 催行されませんのでご了承くださいませ


 *その他、レッスンスタイルについては こちら をご覧くださいませ



 何とぞよろしくお願いいたします








お菓子教室*Blue Kitchen*については
 [ new*お菓子な娘たち* ]
をごらんくださいませ



  
 
  



メール受け取り後 こちらの方で日程調整させていただき
2~3日中に こちらよりお返事させていただきます
3日以上連絡がない場合は手数ですが再度ご連絡お願いいたします




みなさまのお申込みを心よりお待ちしております
最後までお読みいただき ありがとうございました





いつも応援ぽちっ!ありがとうございます
みなみなさまからのご予約お待ちしています 
↓    ↓

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤
↓    ↓ 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




NEW!!! 
こちらも参加ちう♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-06-15 15:25 | LESSON