<   2013年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

2013年もありがとうございました**

f0187622_23312492.jpg



2013年もいよいよおわっちゃいます。
たくさんのみなさまに支えられて 
今年も笑顔あふれる素敵な年になりました (w´ω`w)
感謝の気持ちでいっぱいです ❤

本当にありがとうございました ゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚



f0187622_2334461.jpg




みなみなさまととびっきり楽しく過ごせた
そんな*幸せな時間*を
もうすぐ来る2014年も
みなみなさまといっぃょに感じたいなっ と
心から願っています

2014年も どうぞどうぞよろしくお願いもうしあげます。



みなみなさま
良いお年をお迎えくださいませ。










料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-31 23:40 | DAILY***
2013年 12月 30日

マカロン**

f0187622_137129.jpg



マカロン作りましたぁ~♪
この娘たちが 今年最後のお菓子作りになるかな!??
やっぱりこのシルエット❤
かわいくてたまりません (。-_-。)ポッ

毎年*お年賀用*にっと オーダーをしてくれるTちゃんより
ことしもヨロシクねっ と大量~注文 ❤
ありがとうございます (yωy*)ペコリ
ついで!???に うちの*お年賀用*にもっと・・・
大量に大量を重ねて 
いっぱ~~~い作りました ♪



f0187622_145776.jpg




我が家は年末より姉ファミリーが横浜より帰省~
この日を指折り数えて待ちわびていた娘たちは
も~~~嬉しくって大騒ぎです ❤

わたしは!???というと・・・
お・も・て・な・し・・・omotenashi(。-_-。)
で 大忙し!!  
ですが・・・
いつも賑やかな我が家が より一層明るくなり 
ちちははも嬉しそう ♪  エガッタエガッタ

あ・あたいの冬休みはまだまだ先になりそうです (。-`ω´-)ぅぃ



f0187622_253510.jpg




あらあらっ こんな時間(-_-;)
となりで 宿題に追われている娘たちがいますが 苦笑
老体には寝不足は辛い・・・(+ω+)
お先にねちゃいま~す ♪

ではでは  おやすみなさい   (+o+)屮












料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-30 02:14 | Macaron**
2013年 12月 26日

クリスマスパーティー**

f0187622_0454072.jpg



連日パーティー気分の我が家です  (。-_-。)ポッ
野菜たっぷり ❤
っといえども・・・チーズたっぷりつけてチーズフォンデュ 
今日はしっかり食べて!! 明日から控えよぉ~ っと・・・
っとみんなで誓い合った *最後の晩餐*でありましたぁ~ φ(-ω-。`)



f0187622_0493423.jpg
 



高級ワインの用意を忘れたので (故意か!??)
*とろりんピーチ&ワイン*でMYははと乾杯 ☆Yヽ(´∀`)ノ
ジュースやなっ・・・。
でも美味しかったよん♪  ゴクゴク ゴチ!!






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-26 00:55 | DAILY***
2013年 12月 26日

クリスマスレッスン最終日れぽ**

f0187622_23451485.jpg




みなみなしゃまぁ~♪
*<(。´∀`)ノ【∮*+゜*。Merry X’mas。* ゜+*∮】です ❤

本日 12月のレッスンが終了いたしましたぁ~♪
大盛況に終わった今月のケーキ ❤

途中の仕込み*水玉ジュレ*の貼りつけ作業は
ううふっ みなみなさまいつになく真剣な面持ちで・・・  ヽ(〃^・^〃)ノ 

そして
写真撮り率がひじょ~~に高かったですねぇ~♪
思えば・・・前にもこのような・・・
あっ!!!*水玉*♪ティラミス 
うふふん ❤
みなみなさまも*水玉*好きなのねっ (*´∀`)照
これからも ちょくちょく*水玉*レッスンしちゃいますね~♪


さてさて
本日のみなみなさまの ジュレテクニック仕上げを
ご紹介させていただきますぅ



f0187622_062940.jpg




↑↑↑
Kさま作 ♪
OH~~!!!偶然にも正面にミッキー❤
何かいいことあるかもです (´ー`*)ウンウン



f0187622_074740.jpg




↑↑↑
Y先生作 ♪
先生!!素敵仕上げですぅ~
なんだか幾何学的なドット仕上げで
個性的ぃ~!!!



f0187622_092675.jpg




↑↑↑
Kさま作 ♪
ドットが隣り合わせで仲良く並んでいます♪
このパティーンもはじめてな感じ ❤
みなみなさまのデコレクニック。
勉強になりますぅ~♪



f0187622_095362.jpg




↑↑↑
Jさま作・・・

サイドには*ダブルミッキー*!! かわいいぃ~!!!!
そして!
じぇじぇじぇ!!!!  !!( ; ロ)゚ ゚
じぇ~さま。 ゆ・ゆきだるまて~!!!
それに 雪だるまの横に ひまわり!???
真冬と真夏のフィュージョン!!!
いやっ。すごすぎるでしょ 

ちなみに・・・
男の子を3人持つ母のケーキです♪
彼女の隠れた女子力にただただ脱帽でございました (。-`ω´-)ぅぃ



f0187622_0172100.jpg




来月のレッスンは1月後半開始となりますぅ~♪
メニュー・日程はブログにて発表させていただきますので
今少しお待ちくださいませ ❤


今月もたくさんの方にお越しいただき
1ヶ月近くにわたり 
たのしいたのしい*クリスマス*時間を過ごせblueでした ❤
感謝感激でございましたぁ~ (嬉〃∀〃)ゞ
みなみなさまっ
ほんに ありがとうございましたぁ (●´∀`)ノ~.









料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-26 00:40 | LESSON
2013年 12月 25日

クリスマス前夜祭**

f0187622_026692.jpg



一年で一番の我が家のビッグイベント*クリスマス* ❤

毎年変わらずのクリスマス特別メニュー(笑)ですが
娘たち めっちゃ喜んでくれましたぁ  (*´-`*)ゞ
ぱくぱく食べる姿を見て ママテンションあがる↑↑↑
うふふっ 明日のクリスマスのディナーも頑張れそうです (。-_-。)ポッ



f0187622_112065.jpg




*クリスマスケーキ*はあらかるとなりぃ~
ケーキを選ぶのに じゃんけんぽん!!
いやいやっ 苦笑
それぞれのケーキ・・・ホールごとありますからぁ~ 笑
でもま~それも楽しっ ということで・・・Σd(ゝ∀・)ィィ!!!



f0187622_163024.jpg




おとうさんた*
今宵は帰りが早く ❤
娘たちにプレゼントを渡していましたぁ~♪



f0187622_191538.jpg



上Rへ 笑
大好きな*進撃の巨人*の単行本には
感激のあまり興奮してはりましたぁ~ ❤
父さまよぉ~。
子供心くすぐるじゃん  d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

と・・・英単語連想記憶術 
がんばってくれたまえ。はい



f0187622_1105870.jpg




下Rへ ❤
吹奏楽部に入っている娘へには
これまたツボでした  Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

おとうさん・・・
一瞬で株を上げましたなっ・・・d('ェ'*)グッジョブ!! 




サンタさんがいるということを信じてやまない下R (*-ω-)ドキドキ
今日は早く寝ないとサンタさんが来れないっと・・・
先ほど床につきましたぁ~ (*´∀`)アハハン♪
ほんとにかわいいなぁ (。-_-。)ポッ
いつまでもそのままでいてほしいと願う母でしたぁ~ 

むにゃむにゃむにゃ {[(。-_-。)]}







料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-25 01:28 | DAILY***
2013年 12月 24日

みなみなさまの作品集ぅ~**

*クリスマスレッスン*も残すところ 25日のみとなりましたぁ~♪
その日はきっとそのままパーテェーに持ち込み!??? ❤
うん。いい考えだと思います (´ー`*)ウンウン


さてさて 先週のレッスンのみなみなさまの作品
一挙大公開 ❤

↓↓↓ *Hさま*のけーき
とっても手際が良く ❤
イタメレもなんのその!!
一気に仕上げてくださいましたぁ~ ♪



f0187622_23471590.jpg




↓↓↓ *Tさま*のけーき
あっ・・・
デコレを忘れたわけではございませんよぉ~
作ってる最中に 
無理やり写真を撮らせていただいたわけでも
ございませんのよぉ~うんうん。

この日はあいにくの雨・・・。
自転車で教室まできてくださってるTさま。
自転車では ガッタンゴットンっと・・・
どうしてもケーキが不安定になりがちなので
デコレはおうちで ❤
というわけです (。-`ω´-)ぅぃ



f0187622_23511562.jpg




↓↓↓ *Mりん*のけーき
うふっ ❤
ミッキーさん 隠れて・・・ませんねっ (*>∇<)ノ ァィ♪
大小のドットを組み合わせて 
綺麗に仕上げてくださいましたよん




f0187622_0377.jpg




↓↓↓ *Mさま*のけーき
ドット作業に夢中だったMさまも
綺麗にミッキーさま出来上がっていましたよぉ~♪
娘ちゃまがお2人。
喜んでいただけましたでしょうか!??? ドキドキ



f0187622_08327.jpg





今年のレッスンは*イタメレ*が良く出てきましたよね~♪ (←故意かも!???)
今月はそんな*イタメレ*の集大成といっても
過言ではない!???レッスンに・・・  (← おおげさぁ~笑)

すべての*イタメレ*レッスンをご受講の方は
blueの手作り*特製のお道具*を使わなくっても 
なんとっ*泡*の状態を見てれば
タイミングがわかるように・・・❤ うふっ

なんだか嬉しいなっ ゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
おうちでもドシドシ作ってみてくださいね~♪
さてさてっ
来年は何を目標にしよっかなぁ~(*´▽`*)ゞ 










料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-24 00:20 | LESSON
2013年 12月 23日

Wilton(ウイルトン)Ⅱ②**

f0187622_21585358.jpg



この冬一番の寒気が襲った先週。
寒さが厳しくなると・・・腰にくる (´;ω;`)ウゥゥ
っということわざがありますが  (←ないないっ)
今年もきたきた キタ━・:*(>●_<人)*:・━!!!
あいたったた・・・
が口癖の今日この頃ですが  
湿布の匂いぷんぷんさせながら
お菓子作ってま~すぅ (-ω-ゞあい⌒☆ 



さてさて更新が滞っていましたが (´ー`A;) アセアセ
一気にあっぷっぷしま~す ♪


ウイルトン講座Ⅱの② ❤
いよいよ*ロイヤルアイシング*を使っての
お花のブーケ作りに入りました~♪ 
うふっ ❤ 楽しみにしてたこの日でしたが・・・

いやぁ~むずい 
一眼レフのボケ感を最大限に利用して 
作ったお花をあっぷ (。-`ω´-)ぅぃ

授業で使ったロイヤルアイシングが少し残ったので
おうちで練習~♪
っと意気込んでいましたが・・・
今や 冷蔵庫にはいったままぁ~ (。-人-。)
きっともう・・・分離して・・・使えないなっ・・・ 



f0187622_22301552.jpg



こちらは先生の作品  d(≧∀≦*)ステッキ

Ⅱの④の最終回では
先生の作品の様なかわゆいお写真を
ボケ感なしであっぷできますよう
あたし・・・祈っちゃいます (。-_-。)アーメン





料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-23 22:55 | TAKE LESSON
2013年 12月 17日

あれ❤とれっすんれぽ**

f0187622_235311.jpg



はい。昨日ブログで予告していた*あれ*です 

こちら 知る人ぞ知るぅ!!!!
先月の*タルトオショコラ*レッスンの*おまけ*シーンで
登場した大人気だった*あれ* v(。-_-。)v
の 手作りバージョンです ❤

手先の器用なFちゃんによって
みごと*大量生産*に成功ぉ~ ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
欲しい方にどうぞっ・・・
な~んて ❤
Fちゃん すんごい太っ腹~  ━━(>∀<人)━━♪♪
ありがとう 嬉(pq・∀・`◎)シィ゚

残12ヶ・・・
やばっ・・・けんかになりそうです ウ・・ ウン(-ω-`;。) 

塾の先生をしている *ちーむプロフェッショナル*のFちゃん・・・
忙しいのにたくさんありがとぉ~ ❤
なくなったら 追加発注させていただきますぅ~♪ 

怒らないでねっ (。-人-。)



+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:++:-:+:-:+


今日のみなさまのケーキ ご紹介**


f0187622_2318059.jpg



↑↑↑

Rちゃんのケーキ



f0187622_23352915.jpg




↑↑↑

Nちゃんのケーキ



f0187622_2321399.jpg



↑↑↑

Tちゃんのケーキ

今日は倍量作って 1台はプレゼント用にされましたよぉ~♪
お菓子作りも手慣れたもので
2台仕上げといえども さくっ!!!っと仕上げはりましたぁ~ ❤
おみごとです パチパチ☆(o´∀`ノノ゙ 




クリスマスまであと1週間♪
そして12月レッスンも残すところあと3クラス❤
コスプレでのお越し
うふっ❤ 楽しみにしています *<(。≧∀≦)ノノ~





"40" alt="料理教室検索クスパ" />





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-17 23:36 | LESSON
2013年 12月 17日

レッスンれぽ**

f0187622_0332718.jpg



早いもので12月ももう半分が過ぎちゃいましたね~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そして *今月のレッスン*も中盤にさしかかり 折り返し地点通過しましたよぉ ❤

今日も*ミッキー*健在 ❤
みなさまかわいく仕上げてくださいましたよぉ~!!
そんなみなさまの*ケーキ*ご紹介いたしま~す♪

あっ仕上げ途中の写真が多いです 笑
お帰りが*自転車*の方には 仕上げはおうちで ❤
をおすすめしているのです (〃ノ∀`〃)ポッ
道が悪いと・・・ガタガタ揺れちゃい・・・・・ 
*いちごちゃん*が飛んでっちゃいますのでね~ (。-`ω´-)ぅぃ


↑↑↑

4歳の娘ちゃん & 男の子と女の子の双子ちゃんママ
Hさまの仕上げ ❤
*自転車*なので 仕上げはおこちゃまの待つおうちで ♪
今日はベビーシッターさんに預けて 
参加してくださいました (*>ω<*)オソレイリマス
ありがとうございましたぁ



f0187622_0453960.jpg



↑↑↑

ブリザードフラワーやアロマ・石鹸・・・・などなど
色んな事にご興味お持ちの*Kさま*の仕上げ ❤
たくさんいる*ミッキー*の中に!!!!



f0187622_0494957.jpg




まさかの・・・*さざえさん* ド━゚(∀)゚━ン

いやぁ~ 照
な・な・なかなかいいと思います ❤ あい。

でも・・・本当は違うものを思い描きながら ドットをセットされたそうな・・・
何かって!???
いや。ご想像にお任せします ウ・・ ウン(-ω-`;。)



f0187622_0533272.jpg




↑↑↑

カメラ女子会員ナンバー①番  *Tちゃん*の仕上げ
りっぱな*大ミッキー*が~!!!!! ヽ(*>∇<)ノ 

うふふっ
途中の*ドット作業* 
一番最後まで頑張っておられましたよぉ~ ❤



f0187622_0574298.jpg
 



↑↑↑

カメラ女子会員ナンバー②番  *Fちゃん*の仕上げ ❤

今日準備させていただいた*いちごちゃん*
少しおっきかったですね 涙
デコレするのに 困っておられたご様子 (-公-、)

ケーキのデコレには こぶりちゃんをおすすめします・・・スマヌ



f0187622_111394.jpg
 



Fちゃんより*手作りアイシングクッキー*をいただきましたぁ~♪
今日ご参加のみなさまとわけわけしていただきました ❤

狙っていた*一番でっかい星*くっき ゲット 
写真におさめたあと 帰宅してきた上の娘と半分こ・・・
くっそ・・・独り占めしたかったゼ   (っ*´ё`)b 
ごちそうさまでしたぁ~!!


あっ・・・そうそう ❤
Fちゃん手作りの*あれ*が入荷しましたよぉ~♪
何かって!???
うふっ この続きは 次回にっ (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-17 01:09 | LESSON
2013年 12月 12日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*④

f0187622_22551396.jpg



今月のメインMenuは*九節板(クジョルパン)*
韓国の伝統料理のひとつで 
朝鮮王朝時代から伝わる代表的な宮廷料理なんですよぉ
今でも お正月やお祝などの日につくられる
特別な一品なのです ♪

9つに仕切られた8角形の器に
具は基本五色(赤・緑・黄・白・黒)のものを盛り付け
彩りよく見た目も なんとも美しい~~!!!!


器は 今日のレッスン用にと
先生が韓国に買付に行ってこられた本場のものです
*祝*の文字が なんともかわいらしいぃ~ ❤



f0187622_23123780.jpg




具は8種
えび・牛肉・しいたけ・にんじん・きぬさや・きゅうり・卵黄・卵白
それぞれ別々に味付け後 別々に熱処理!!しています♪

中央にそびえたつのは*ミルジョン*といって
薄く焼いた丸いクレープのような生地は
あっためたフライパンの上で
焦がさないよ~~~~にと
細心の注意を払って 焼くのです。
はい。まっちろけ 




f0187622_23223243.jpg




*カルビチム*

ぶつ切りの骨付き牛カルビのお肉を
柔らか~くなるまで 1時間以上煮込んだ
甘辛~い ごはんのお供に合う❤一品です ♪

隠し味に*梨ジュース*が入ってるんですよぉ~♪
美味しいはずです はい。




f0187622_2330510.jpg




*韓国の雑煮餅・とっく*

日本でいう*お雑煮*にあたる韓国料理 ♪
卵がたっぷりと入ったスープに 
おねぎ・ゴマ・のりを好きなだけトッピング

あ~~~❤ 温まりました ヽ(*´v`*)ノ



f0187622_23351147.jpg




いっただ~きま~した   (手タレは ブログおなじみのMちゃん)

*クジョルパン*は
クレープ生地に 具材を好きなよ~にのっけて
そのままいただいてもよし ❤
*辛子酢*でいただいてもよし ❤
楽しく&美味しくいただきましたぁ ヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!


うふふっ ❤
今日も教室が終わったあと みんなと買い出し♪
*カルビチム*と*トック*が
我が家の今日の晩御飯になりましたよん♪
はい。大好評~~~(´ー`*)ウンウン


クレープ生地がとっても綺麗に焼けるコツ!??
いや。レシピを教えてもらったので
*クジョルパン*もいつか復習。するべし!!


今日も*超簡単韓国家庭料理* ❤
ありがとうございました ♪





料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2013-12-12 23:49 | TAKE LESSON