<   2014年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 29日

Wilton(ウイルトン)Ⅱ④**

f0187622_15282623.jpg




*ウィルトン コースⅡ*なんとか終わりました~
無事修了です  (´ー`A;) ゼイゼイ

最終回は 土台に*バスケット*絞りをした後
宿題だった*お花*を自由にデコレ ❤

何がしんどかったって・・・・・
そらそら 側面に絞る・・・ほれっ
ば・バスケット絞りですわぁ~ (ノω<;)
アイシング固い~しぃ~
絞りを扱う右手が 途中でつる~~~!!!!
そして一周やでっ!!!! 一周ぅ 彡(-ω-;)彡ヒュー  



f0187622_15494835.jpg




途中何度も みなさんの邪魔をしながら 
休憩をはさみはさみ なんとか仕上げましたぁ~♪
ま~よくぞ出会ってくれた 先頭さん。  ← はじめに絞ったアイシングさん
絞り始めと絞り終わりは
どこが合体した場所か!??
うま~~いことわからない仕組みになっていて  そらそやけど 笑
おみごとっと言った感じでしたぁ~ 



f0187622_15501537.jpg




ウィルトンをはじめてからであった*同期*のみなさんたちとも
回を重ねるごとに 超~仲良しになって
毎回出来上がる作品も何度も見ているせいか
今日の仕上げたそれぞれの*デコレーション*
名前をつけなくっても どれが誰のデコレーションなのか
一瞬で当てられる!!!! そんな素敵な仲間になりましたぁ~♪

次回から *コースⅢ* が始まります♪
またまた まだまだ・・・
よろしくお願いいたしま~す (〃▽〃)ポッ




 





料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-29 16:04 | TAKE LESSON
2014年 01月 29日

初日は*マカロン*レッスンでした**

f0187622_8435599.jpg



やっぱりバタバタしちゃう*初回レッスン* 苦笑
ほら~~ぁ。  (`-д-;)ゞ
写真も最後のラッピング作業になっちった (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

こちらが*ストライプ柄*のバッグになります♪
どストライクなシルエットでしょ!??
はい。だから・・・
最後の最後までラッピング決まらなかったんだなぁ~ (。-_-。)ポッ 
そう。ひとつに決めれなくって 
3種類のラッピング!!!!  笑
*ストライプ柄*は ×2バックで~~す♪

3種類目は また今度ぉ~~♪
お楽しみにっ 



f0187622_8523779.jpg




おまけの*アイシング講座* ←おおげさっです!!

お1人さま3枚ですが・・・
楽しんでいただいてます ❤

お絵かき遊びをしていただきながら
わたくしこっそりと
*なるほどポイント*をみなみなさまからゲッチュウ!!!
してたりしちゃってます ニヤリ
感謝




料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-29 09:09 | LESSON
2014年 01月 27日

レッスンはじまります**

f0187622_8104512.jpg



明日より*レッスン*がはじまります ❤

基礎クラスの*マカロン*お持ち帰りは
*Valentine*仕様  
今年のラッピンブは
マカロンのカラーが きいろ&ちろっ!!! ってことで
ちょこっとだけ大人な感じでラッピングしていただきます♪

ドット柄の*ドーム状のお箱*の前後に
ちらりっと写っているのは・・・ 壁|▽//)ゝ
*ストライプのかばん*と*クリアーBOX* 

こちらの3種から選んで・・・
いただくのではなくぅ~  (*´-ω・)ン?
全てプレゼントスタイルに変身させちゃってください 

 
うふふっ 
そのまま*プレゼント*していただけますので
レッスン後の*おデート*のお約束  ゚+.(*-ェ-(-ェ-*)゚+. ラブラブ♪
お忘れなくぅ (uhu) 





f0187622_8502753.jpg




中級レッスンのお持ち帰りも*プレゼント*仕様 ❤
ケーキに合わせた
フランボワーズ色のドット柄チョコレート色のリボンを (むりやり 笑)
クリアBOXに巻いて巻いて~~~♪
そんまま*Party*に持ってって~ちょっ  ٩(ˊᗜˋ*)



そして 中級さんのおまけ!???は・・・ (。-`ω´-)ぅぃ

f0187622_8534092.jpg




あまりもんのこの娘たちがいるので 
Blue Kitchen特製のタッパのご準備
よろしくお願いいたします。


ではでは
みなみなさまのお越し
楽しみにしていますぅ ❤








料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-27 09:09 | LESSON
2014年 01月 23日

おまけ* と ご連絡*

f0187622_2341310.jpg



1~2月レッスンの*おまけ*の仕上げは
こんな感じです ❤

マカロン製作に 精根尽き果てたあと 笑
みんなで仲良く *お絵かき遊び*しましょ~~

あっ・・・
土台のクッキーやアイシングは
こちらで準備したものをお配りしますので  
ご安心くださいませ (*ov.v)o
 


f0187622_23475997.jpg




*マカロンの実習*は
お二人ペア作業となります。
焼きあがった2色のマカロンと
2種類のクリームが仕上がったあと
お二人でシェアしていただき
最後は ご自身で仕上げていただく形となります。

*マカロン*のお持ち帰りは 
*約20マカロン* ♪   (←マカロンの単位 笑)
*プレゼント仕様でラッピング*していただき
ラブテンションを上げていただきますっ (*>ω<*)


おまけの*アイシングクッキー*は
中心までしっかりと乾くのに 
実際約1日かかっちゃいます。
ラッピングを急いだために 
「アイシングがへこんだぁ~ρ(тωт`)
ってことのないように
*Blue Kitchen*専用タッパ などを
お持ちいただくことを おすすめします はい。


゚+◎b`ゝ∀・)φ…よろしくです゚ 



料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-23 00:18 | LESSON
2014年 01月 20日

Wilton(ウイルトン)Ⅱ④の前に**

f0187622_2330753.jpg




*ウイルトンpartⅡ修了*にむけて
ちまちまと作品制作・・・。



f0187622_23423326.jpg




ひとりは・・・
さみしいわぁ~ +゚(。pдq)+゚。エーン

みんなでワイワイ絞る方がええな~ っと実感  シミジミ



f0187622_23464337.jpg




たくさんの*お花*教えていただきましたが
結局*我流*かっ!!!  ( ,,-` 。´-)ホォー
っと先生に指摘されそぉ~  スマナイ(-ω-`;。)

来週のレッスンにて
この*お花*さんたちを使って
デコレーション仕上げします ❤ 
こうご期待あれ~ 笑






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-20 23:59 | TAKE LESSON
2014年 01月 18日

超ひと口サイズ**

f0187622_23593953.jpg



のこりものから生まれた
直径2.2cmの超ミニサイズのプチケーキ*です

横むいてる間に 売り切れちゃった 笑







料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-18 00:27 | SWEETS
2014年 01月 16日

1月15日は**

f0187622_23143585.jpg



どこのスーパーに行っても
今の時期*いちご*は*看板娘*ちゃんですねっ♪
 
スーパー入口正面の一等場所で

「さ~あたしを見て!!」
「さ~あたしを買うのよっ❤」

っと まるであの壇蜜さんのように
色っぽく 艶っぽく  (*ov.v)o
堂々としたいでたちで スタンバっちゃってます~!!

そう。 いちごちゃんのシルエット ❤
んふっ ❤ たまりません~ σ(*´∀`照)えへへ
御用もないのに ついつい手にとっちゃうんだなぁ (´ー`*)ウンウン




f0187622_23205297.jpg




そうそう。
みなみなさま ご存じでしたかあぁ~!??
1月15日は*いちごの日*なんだって!! (←テレビで言ってた)

それも *いいいいちご*   笑

一日遅れちゃいましたが・・・
*いちごちゃんの日*をお祝いして (なんでやねん)
*いちご大福*作りましたぞよぉ~♪

eat me!!






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-16 23:39 | JAPANESE SWEETS
2014年 01月 15日

Wilton(ウイルトン)Ⅱ③**

f0187622_217484.jpg



約1ヶ月ぶりの*ウイルトンレッスン* ❤
その間なんの復習もしなかったツケは・・・
大きかった 笑  ← わらいごとちゃうし

前回のレッスンで教えていただいたことを
フルに活用しないといけない今日の絞り作業でしたが
まったくもってブッ飛んでました~~ ウ・・ ウン(-ω-`;。)センセゴメンンサイ



f0187622_21193315.jpg




今日はかわいい*お花*絞りを
何種類も教えていただきましたぁ ❤ сμтё.:*゚
バラ・水仙・バイオレット・リリーのお花 ヾ(*≧∀≦)ノ゙
息をこらし もくもくと絞る絞る・・  ・ヾ(´ε`;)ゼイゼイ



f0187622_21365526.jpg




今までに出来上がったお花は
次回のレッスンで仕上げる
*修了製作*のケーキに使用するため
大切に保管 (´ー`*)
しかし これだけでは 全く足りないよぉ・・・
というか 
この不完全なお花さんたちで*ファイナルケーキ*を仕上げ
そして *パートⅡを修了*するには 
あまりにも・・・情けない・・・Y(>ω<、)Y
なんとか練習する日をつくらねばぁ~ねっMちゃん。








料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-15 21:42 | TAKE LESSON
2014年 01月 12日

ご予約ありがとうございました**

f0187622_18155746.jpg



1~2月レッスンのご予約をいただきましたみなみなさまへ

1/12 (13:00)現在 
ご予約確定メールの返信が終了いたしました♪
まだじゃないのぉ~!!! キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!
って方がもしもいらっしゃいましたら
お手数おかけいたしますが
再度ご連絡いただきますよう 
何卒よろしくお願い申し上げます。

たくさんのご予約ありがとうございました  <(_ _*)>


わたくしごとではありますが (-∀-`; )
先日*携帯電話*を買い替え・・・
使い方がまったく違うため 
恥ずかしながら 苦しんでおります ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ 

10日あまり経ったのに 未だ慣れず・・・
絵文字もない愛想のないメールを
みなみなさまに送信しちゃっています ( ;-`д´-)ァレマ….
どうか お許し下さいませ ρ(тωт`) イジイジ…


そのうち・・・かわいいメールを送れる日が来ますようにと・・・
祈るばかり (゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク




空き日程は → こちら をぽちっ ❤





料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-12 18:49 | LESSON
2014年 01月 11日

Ladurée(ラデュレ)**

f0187622_23443012.jpg




ラデュレと言えば!!!
マカロンやイスパハンといったお菓子たちが有名ですが
そのお菓子のシルエットが*かわいい*ということは言うまでもなく
雑貨たちもかわいいんですよぉ~♪


*ハンカチ*
こちら ずいぶん前になりますが ・・・(・∀・i)タラー・・・
仲良しRちゃんにいただいたものなんです ❤
たくさんの*マカロン*が描かれていて
もろ あたしごのみ (。-_-。)ポッ
もったいないので 使わず保管 (。-`ω´-)ぅぃ



f0187622_2349996.jpg




マカロンが入っていたお箱です ❤

3年前くらいになるかな!??? 
たしか京都高島屋!???の
期間限定ショップで購入したもの♪
もちろん中身はと~~~にありませんが
お箱は大切に保存   (*>∇<)ノ ァィ♪ 



f0187622_23593943.jpg




さ~何でしょう!???

箱のシルエッともさることながら
中身もかわゆいんです ❤



f0187622_003721.jpg



じゃんじゃじゃ~~ん!!!
未だ使いこなせていない*スタンプ*でしたぁ ❤



f0187622_064159.jpg




こちらの箱の中身は・・・
Ladurée(ラデュレ)の高級茶葉
*Thé Marie Antoinette(マリーアントワネット)*
仲良しMちゃんからいただきましたぁ~  ━(>∀<人)━♪♪

サロン・ド・テでもいただくことが出来る
こちらの紅茶は
映画「マリー・アントワネット」とコラボで作られた
オリジナルブレンド ❤
オレンジ・パイナップルとバラ・ジャスミンが
ブレンドされています ♪
華やかな香りで 
Mちゃんいちおしの茶葉 (´ー`*)ウンウン

香り高き紅茶は
優雅な気分にさせてくれる!??? ような気がします 笑
めちゃおいちっ!!!
Mちゃん ありがとぉ 














料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-01-11 00:26 | FAVORIT