<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

今日は贅沢おやつ**

f0187622_15574659.jpg



ヴァレンタインに ❤
*ちーむセレブ*のRちゃんからいただいた
[L'atelier du chocolat New York(ラトリエ・ドゥ・ショコラ ニューヨーク)]の高級ショコラ

2008年7月*マンハッタン*にオープンしたチョコレートショップで
な・なっ なんと日本初上陸という貴重なものでしたぁ~ わぉ(゚ロ゚屮)屮
いつもす・すみません (。-_-。)アリ



f0187622_16101153.jpg




*今日のおやつ* 
うんざりするほどたまった
書類整理の合間のほんのひととき
*L'atelier du chocolat* et *JEAN-PAUL HÉVIN(ジャンポールエヴァン)・・・
*高級すぎるショコラ*のタッグで (〃▽〃)
ちょっとの間 ちょっとばかしセレブ気分 笑



f0187622_16181223.jpg




ラムにもひと口・・・oH!!delicious!!



f0187622_1619538.jpg




高級ショコラとともにいただいたのは
*ちーむプロフェッショナル*のFちゃんからいただいた
Patisserie La Plage(ラプラージュ)の紅茶 ❤
スウィートホワイトピーチフレーバーのセイロンティーで
春を感じさせる香りに ラムもうっとり・・・・・・kunkun !!!wao~n❤ 



頂き終わったあとは
セレブ気分から 即座に本来の自分の姿にもどってしまった 
悲しいblueでございました。  ( 。-(ェ)-。)ゴチ






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-28 16:31 | DAILY***
2014年 02月 27日

本日の中級レッスンれぽ**

f0187622_22554320.jpg




お待たせしました♪ *カット面*
ぴんく×しろ×みどり の*ひしもちカラー*です♪
ピスタチオプードルをたっぷり使った 高級タルト ❤
香りもどうやらよろしゅ~ございます  (。-_-。)照



今日のみなさまの作品ご紹介♪

f0187622_22583068.jpg




先月の*マカロン*ご受講後・・・
*マカロン迷宮入り*をしてしまったぁ~と嘆く
綺麗なお姉さまこと*Hさま*の作品

いつでもご相談おまちしています ハイ!!
できるまでご質問受け付けます  ハイ!!



f0187622_235363.jpg




今月は別行動の
*ちーむP* Aちゃまの作品

はじめての*中級レッスン*ご受講で
かなりドキドキされていましたが  (≡ε≡;)dokidoki
セルクルの型はずしで かなり手こずられた以外は   
ばっちりでしたよぉ ウン♪(・∀・`○) 



f0187622_239068.jpg




*ちーむP* Yちゃんの作品

「中級は時間がかかるって聞いたので
レッスン中は かなりおしゃべり控えてました~」っっと
ご試食中にカミングアウトしてくれたYちゃん 
そうでしたかねっ!??? ゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??  笑

Aちゃんと同じく
型はずしの*バーナー使い*で手こずったYちゃん。
さすが姉妹です 笑  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
危うく火事に!???なりそうでしたが  Σヽ(゚Д゚○)ノ
 ↑ いやいやっ おおげさやから~ 笑
みなさまもケーキもご無事でよかった (゚ω゚)(。_。)ウンウン
ちょっ・・・ちょっとばかし溶けちゃったけどねっ  (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 


みなみなさまっ ありがとうございましたぁ~♪ ペコリ

 




料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-27 23:26 | LESSON
2014年 02月 27日

我が家に新入りぐゎきた!!!** kawaii

f0187622_22311537.jpg



はじめまして
山羊のラムです ❤

Mちゃんちから脱走!?????  いやっ (。-_-。)
無理やり養女にきてくれましたぁ~ (>∀<*v)



f0187622_2239160.jpg




ご主人さまを探すラム・・・ Where ???



f0187622_223945100.jpg




香りが気になるラム・・・ good smell !!!



f0187622_22402410.jpg




エサをみつけてかけよるラム・・・ lucky♪




Mちゃん。
わがやにも慣れてくれたよっ。
元気でやってます。
妹がほしいってさっ (。uωu)ァリガト♪






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-27 22:47 | FAVORIT
2014年 02月 27日

Wilton(ウイルトン)Ⅲ②**

f0187622_2150226.jpg




ウイルトンⅢの②回目は
たくさんお花を教えていただきました ヽ(○´3`)ノ

Ⅰ・Ⅱで教えてもらったお花は
クリームを絞りながら仕上げていくタイプ
今回のお花は
型抜きした たくさんのパーツを
組み合わせていくタイプ

先生のデモを見ている限りでは
絞りよりかんた~ん ♪
なんて思っていたのに・・・・・・
やはりここでも
センスを問われるのであったのです・・・(´ー`A;) 



f0187622_21564062.jpg




またでた!!!!! *バラ~~~*  (;`∀´)
苦手です 涙
出来上がりのシルエットがあまりにもひどいので 苦笑
写真は 途中までならまだいけてた*花芯*部分で  笑
お許しあれ   (。-`ω´-)ぅぃ


Ⅲの最後の授業で*卒業作品*を製作します
きっと*バラ*は作らないと思います ハイ

ウイルトン あと残る2レッスン。



f0187622_2252035.jpg




レッスンでお世話になっている*K先生*に
[Compartes cocolatier(コンパーテス・ショコラティエ)]の
*Love Fruits(ラブフルーツ)*をいただきました~♪

チョコがけしたドライフルーツ❤
娘たちとじゃんけんしながら いただきましたぁ
先生ありがとぉございました  (´ー`*)chu 




料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-27 22:23 | Wilton
2014年 02月 26日

Salon du Chocolat 2014**

f0187622_0265216.jpg



年に一度のチョコっと贅沢 ❤
さかのぼること2週間以上前になりますが
今年も行ってきました!!!

~ Salon du Chocolat 2014 (サロンドゥショコラ)~

1995年からフランス・パリで開催されている
世界最大級のチョコレートのお祭りです ♪
世界を代表するショコラティエやパティシエが手掛けた
*魔法のチョコ*を求めて 笑
いざかけつけましたが・・・
ゲットしたかったチョコは初日に完売。
っという悲しい結果におわりましたぁ~  Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!



それでもめげずに買ったものというと
やっぱりこちら♪
[pâtisserie Sadaharu AOKI paris](パティスリー サダハル アオキ パリ)
blueいちおしの青木シェフのチョコ&マカロン&東京焼きを
並んでゲット!!!してきましたぁ~♪




f0187622_0572074.jpg




「あと4つで完売です~」
っという綺麗な店員さんの言葉と
大きなリボンがかかってある かわゆいケースに
ふらふら~~~っと引き寄せられて 
思わず買ったチョコ    (´皿`●)ァレマッ

[HENRI LE ROUX(アンリ・ルルー)]

ムッシュルルーのチョコ❤
実は*キャラメル*が有名だったのね ♪




f0187622_0481297.jpg




JEAN-PAUL HEVIN(ジャン=ポール・エヴァン)
[ボワットゥ ショコラ レーヴル(9個入り)]

こちらは 毎年*友チョコ交換*する
仲良しMちゃんからいただいた
愛のチョコ ❤

くちびるチョコがなんとも妖艶です 
下Rが口につけて 遊んでいましたよぉ~  ← (-`ェ´-怒)

高級チョコ。なかなか手がつけれません。
もったいない  (。-_-。)ポッ


去年も最終日に行ったとブログにアップしてたわたし 笑
学習できていないわたしに おめぐみのぽちっを・・・
来年こそは初日に行きます!!!



料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-26 01:19 | SPECIAL
2014年 02月 25日

Wilton(ウイルトン)Ⅲ①**

f0187622_19562289.jpg




はじまりました。
ウイルトン講座*course3*は
ガムペーストとフォンダン編**

どんなの!???って
食べれるの!??食べれないの!??
ふふっ そこ気になりますよね~ 

どちらも
*食べられる素材*のみで作られた
*粘土*のようなものを使って
ケーキのデコレーションをより華やかに魅せる
シュガークラフト。 的な感じかな!???

美味しい!?美味しくない!???
う~~~~ん  (ΦωΦ+)ゥ~~ン…. 

万が一間違ってお口に入ったとしても
害のないようになっているのですね~♪   ← ということは!???



f0187622_20114672.jpg




観賞用としてこれらを使うことがほとんどです  ← いいきりました 笑
半永久とは言えないと思いますが
直射日光・極度の湿気を避ければ
長期保管が可能なのですよぉ~♪



f0187622_20153124.jpg




こちらは①回目に実習した*リボン* (>∀<人)♪♪
だ・大好きな*リボン*なだけに
力が入ります  (〃▽〃)アヒャ
しっかりと乾くまでは形をキープするため
リボンのループの間に発砲スチロールを詰め詰め ❤
教室に置いてかえってきたので
次回までに崩れ落ちていないか ドキドキです  (*゚∀゚)ドキドキ

↑ 実は次回は明日 笑




料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-25 20:25 | TAKE LESSON
2014年 02月 25日

ヴァレンタイン当日は**

f0187622_1519054.jpg



この日はあの・・・大雪の日。
市内はすごい雪の影響で 車もノロノロ。
いやいやっ 危ない状況 ユキダ゚。°。°。°。个o(-ω-。)゚。°。°。°。

神戸から・・・堺から・・・っと
遠方からの来てくれる 同級生賑やかレッスンの日でしたぁ。
みなさま*スタットレス*仕様のお車だったようで  (*>∇<)ノ スゴイ♪
無事に時間通りに集合することが出来ました~♪



f0187622_15285461.jpg




この日のマカロンは
仕上がりカラー自由仕上げ 
最後のラッピング作業では
ブルーやオレンジカラーが行き来する交換会になったのは
言うまでもありません  (≧ω≦。) 

同級生3人に加え ちーむPからYちゃんが参加してくれたこの日
Yちゃんとも同級生だったかのノリで
超賑やかすぎるレッスンになったのでしたぁ~  (つ∀<。)キャハッ♪



そして 
いつしか*お楽しみの時間*と化した
おまけの*アイシング* ❤
この日も素晴らしい作品が続出でしたぁ~!!!!!



f0187622_15343218.jpg




*ちーむPのYちゃん*の作品
お二人の息子ちゃんが*野球選手*!!!
ということもあり *野球ボール* ははずせません 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
うまいうまぃ~~!!!



f0187622_15363645.jpg




*TふぁみりーのOりん*の作品
んん!???
目玉焼きではございませんよっ。お花です。お花!!
んん???
黄レンジャーではございませんよっ。テニスボールです。テニス・・・
ハート ❤
うん ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
かわいいかわいい ♪


そうそう!!!
この日は2月レッスン最終日ということもあり
仕込んでおいた*クッキー*大盤振る舞い 笑
あるだけ*お絵かき*していただきましたぁ~  (*⌒∇⌒*)テヘ♪



f0187622_15424390.jpg




*TふぁみりーBぅ~*の作品
お花も水玉も素敵仕上げ ❤
これぞテニスボール!!!です
イニシャルで飾ったハート型もいい~  ソレイーネー(*´∀`)

お花・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!?????
ばい菌がウヨウヨ !???
こちらの*ばい菌アイシング*が
おうちで一番人気だったそうです 爆笑



f0187622_15491841.jpg




そんな*ばい菌好きのBぅ~*から
この日手作りの*友チョコチップクッキー*をいただきました♪
去年の7月レッスン*ディアモン*のチョコチップ版!!!
娘ちゃんとたくさん作ったそうです ❤
みなさんと一緒にいただき 
あっという間に売り切れちゃいました ・゚(*ゝ∀・)。.:
ごちそうさまでした ♪ペコリ



f0187622_15521184.jpg




最後は*Tふぁみりー おSさま*
完成度・・・高い ☆☆☆

息子ちゃんの塾弁を作らないといけないので
早く帰らないと・・・・・
っと言っておられましたが 

どうやらハマられた模様 p(*^-^*)q
その集中力といったら ハンパない!!!
さすが女優さんでございます。  ← マジdesu


バレーのレオタード・バレーのトゥーシューズ・楽譜・娘ちゃんの名前入り
いやっ 売れるぅ~~~!!!!

結局塾弁には間に合わず・・・  (。-人-。) ゴメンネ



*アイシングクッキー*にはまったのは
同じくわたしもでありまして  (。-_-。)ポッ
これからもちょいちょい遊びたいなっ と
画策練っております ❤
また お付き合いよろしくお願いいたします   +.゚(*´∀`)b゚+.゚ ョロチクゥ










料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-25 16:11 | LESSON
2014年 02月 25日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑥

f0187622_14254239.jpg




月1の習い事*韓国料理教室*へ
ヴァレンタイン目前だという超忙しい日に
休まず行ってきました~ ❤ 

[キムチの蒸しマンドゥ]
う~ん。餃子的な!???豚まん的な!??
手作りで作った皮の中には
具がた~ぷり!!!
食べごたえがあって (*ov.v)oモグモグ
大好きなお料理のひとつになりましたぁ~♪

上の写真↑は 種を包む前の姿です ❤
包めるのぉ~!???ってか!???
はい。包んじゃいます (*>ω<*)



f0187622_14413317.jpg




ひとついただいただけで も~おなかいっぱい ❤
キムチ抜いたら    
娘たちも食べてくれるかな!???
いやっ・・・・・ ← 抜いたら・・・ただの豚まん!???笑



f0187622_14465391.jpg




[タットリタン(韓流鶏の煮物)]
鶏さんと おうちにある野菜をたっぷり入れて
煮込んじゃいます~的な一品。

こちら 韓国の家庭料理ではもっともポピュラーな
鶏肉料理だそうです ♪
か・・・辛い・・・
けど やみつきになるぅ~!!!
ごはんにスープをかけていただくと
最高においちぃ~~!!!!
ひーはー って言いながらいただきましたぁ~ 笑



f0187622_14512465.jpg




[大豆もやしのあっさりスープ]
あっさりと言っても
*はまぐり*が入った贅沢スープ

激辛*タットリタン*スープと
*あっさりスープ*を交互に飲んで
おなかがぱちぱちになっちゃいました  Σ(´□` )ハゥ

*大豆もやし*って ゆでる時のコツがあったんだぁ~っと
勉強になった一品でしたよっ♪


来月は残念ながら欠席 (´_`。)グスン
次回の*韓国料理blog*は4月になります♪
お楽しみにぃ~~~  ← ってあたしが一番楽しみ 笑






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-25 14:57 | TAKE LESSON
2014年 02月 25日

アイシングが凄腕だったみなみなさま**

f0187622_12595137.jpg




ちょっとさかのぼってのれっすんれぽ**desu

*マカロンレッスン*のおまけのはずだった!???
*アイシングクッキー*でしたが
この回のみなみなさまの凄腕ときたら !!( ; ロ)゚ ゚

いやいやおみごとでございました♪



f0187622_1371142.jpg




教室1位2位をあらそう
モデル並みの背の高さであられる*Yちゃん*の作品  ←そこっ!???笑
美術系の大学を出て 
それを生かしたお仕事を経営されているだけあって
それはそれはみごとなお絵かきさばき ワォ!!(゚∀゚屮)屮
コルネ袋をあやつる 長~いゆびが
これまた美しい~~~ ❤



f0187622_13111378.jpg




背はちっちゃいけれど 度胸は教室1位  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
本格アイシング教室にも行ったことがある*Cちゃん*の作品
さすがです ❤
綺麗に仕上がりましたぁ~♪



f0187622_13162624.jpg




本業*エステシシャン*
裏の顔は*ポーセラーツ* *お菓子作り* *クレイ*・・・・・・などなど
たくさんの資格やご趣味をお持ちの
手先が器用な*Tさまの作品*です

このレッスンあと 早速*アイシング*の材料をネットで発注!!!
子供たちと楽しみましたぁ~っと
アイシング写真を写メしてくださりました~ ❤
お仕事もはやい!!!


そんな*Tさま*は なんと*マカロン復習率*教室1位!!!
ほんまに!???
はい。ほんとうです。 だって・・・・・



f0187622_13445990.jpg




ねっ!!!????? .+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
こんなになるまで*マカロン型紙*を使ってくださり 
感謝でございます ❤
感動のあまり 型紙倍返し 
Tさま ありがとうございます (pq´v`*)ァ-㌧♪




みなみなさまっプロ級の域にたっしておられていました ハイ
おまけのレッスンでしたが
ひょっとしたら *マカロン* 作りより
楽しんでおられたかもしれません 笑

みなさんの実習の前に かっこよく*デモ*をきめたblueでしたが
穴があったら入りたかったでございました エーン!o(T◇T o)





料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-25 13:50 | LESSON
2014年 02月 25日

2月ですがぁ 3月レッスンはじまりましたぁ**

f0187622_1010814.jpg



春めいてきましたね~ルンルン

3月か~ ٩(ˊᗜˋ*)
今年がはじまってから
マッハ級のスーパー特急電車に乗り込んだように
時間が過ぎてるような気がします  ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

今日は久々のオフ ❤
いただきものの*Loveチョコ*をいただきながら
たまりにたまったお仕事をしちゃいます ハイ!!!


さてさて
まずは 昨日から始まった*3月中級レッスン*れぽから~
今日は*みなみなさまの仕上げたケーキ*ご紹介 ❤



f0187622_10353666.jpg




先日の大雪で雪だるまを作り さらに!!!
雪合戦もして楽しんだという
超若手パティシエの*Hちゃん*の作品
チョコ細工がとってもかわゆかったです ❤



f0187622_10374593.jpg




教室1若い!!! こちらも若手パティシエ*Sちゃん*の作品
笑顔がとってもかわいくって 
昨日も満面の笑みで*美味しい~~~*と言ってくれました~♪



f0187622_1040113.jpg




*LOVE*っと文字書きしたのは
同級生*Mりん* ❤
あ・あたしへの告白だったのでしょうか!??? 照(。-_-。)ポッ



f0187622_10441016.jpg




こちらは 初レッスンの*Kさま*
Mりんのお友達です ❤
なんと!!!! わたしと同じく*コー〇ン*好きという奥様♪
うふっ いろいろと同じもの持ってましたね~ 笑
なっなんと*お料理好き*で
 ご自宅でよくパーティーをされるそうな ワォ!!(゚∀゚屮)屮
*簡単美味しい♪お酒のあて*のレパートリーがすごい!!!
っと Mりんが絶賛していましたぁ~ ❤
あたしもおうちによんでよしいなぁ~・・・


今月の中級のケーキは
*おひなさま*にちなんで!???
ひしもちカラーになっています ❤
工程が多いので またまた長時間レッスン 
気になるカット面は 
またこんどねぇ~  ← 撮り忘れてます (-_-;)





 

料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-02-25 11:00 | LESSON