<   2014年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

4月最後のレッスンれぽ**

f0187622_19123917.jpg




今月の中級レッスン*クロカンブッシュ*のにくっついている
白・水色・ピンク・きいろのまん丸いのんは
[Dragee(ドラジェ)]というアーモンド菓子

フランス語で*幸福の種*という意。

1本の木でたくさんの実をつけるアーモンドにあやかり
「子宝に恵まれた幸せな人生を」という意味があるそうで
古くからヨーロッパで*お祝い用*として使われてきた
*幸運のお菓子*なんですって ❤



f0187622_2020476.jpg




アーモンドをキャラメリゼし
チョコレートをまとわせて ❤
そのあと糖衣でコーティングしています
お・美味しいはずです 6((((≧▽≦))))9


あっちなみに
わたしが作ったものではございません 
あしからず・・・ m(*- -*)mス・スイマセーン



f0187622_20265315.jpg





4月レッスン最終日の今日
オーブンのご機嫌も麗しかったようで  ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
素敵に仕上がりましたぁ~ ❤
お持ち帰りスタイルにラッピングしたあと

フランス貴族のように
フォークナイフを巧に操り  ← Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン  
優雅にまったりとゆったりと
ご試食いただきましたぁ~ (*'ー'*)ふふっ♪




4月レッスン
*クロカンブッシュ*に使用した牛乳
16リットル
牛さん。ありがとう ('-'*)アリガト♪


*クロカンブッシュ*に使用した卵
200個
・・・にわとりさん。 美味しかったです (pT▽T)p



今月もみなみなさまのきゅーとな笑顔に支えられ
楽しい日々を過ごすことが出来ました~♪
感謝の気持ちでいっぱいです ❤

みなみなさまぁ~~~ ❤
作れぽ お待ちしています  ((o(б_б;)o))ドキドキ

いやいやっ 笑
ありがとうございましたぁ~ O(-人-)O アリガタヤ・・





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓







料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-30 20:50 | LESSON
2014年 04月 29日

昨日の大忙しレッスンれぽ**

f0187622_0125659.jpg




昨日のレッスン**

ガスオーブンの調子が悪かったのか
立て続けに焼きがうまくいかず   ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
電気オーブンに切り替えて
作業のやり直し・・・  ャバイョ━━<(ll゚◇゚ll)>━━ッッ!!!!!


みなさまの優しい笑顔に甘えながら
約2時間近くオーバーして
レッスン無事終了しましたぁ~ (。-人-。) ゴメンネ

ご試食中・・・突然目覚ましが鳴り響いた教室  
怪奇現象!???  ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!  っと思いきや 

Kさま・・・
レッスン後 お昼寝をするはずだったのですねっ (lll’□’o)ァ・・・。
貴重なお時間を奪ってごめんなちゃい  (ρω*)ノスマヌ



レッスン終了後
もう一度試し焼きをしてオーブンの調子を見てみたのでシュー・・・


ちゃんと焼けるやん!!!!!!!! !oдO●)。o○な・なんで!???

きまぐれオーブンに体力ぜ~~んぶうばわれた一日でしたぁ~ 苦笑




f0187622_94527.jpg





[シュークリーム]

たまご・牛乳・薄力粉・・・などなど
おうちにある材料で簡単に作れるシリーズに  ← 勝手にシリーズ化!??? (。-∀-)ニヒ♪
必ず入ってるお菓子ですよね~♪   ← 決めつけてるし 笑

少々力のいるお菓子で 
汗がじわ~っとにじみ出る作業もありますが
今の季節 作りやすいお菓子なので
是非おうちでもチャレンジしてみてくださいね~♪


さて*クロカンブッシュ*レッスンも
いよいよ明日がラストです~~~ ((・´∀`・))ンフッ♪ 
オーブンの気まぐれとお天気が少々気になりますが・・・
楽しみにしていますね~   (*⌒∇⌒*)テヘ♪





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓





料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-29 09:41 | LESSON
2014年 04月 29日

オーダーマカロン**

f0187622_00440.jpg




5個入り*マカロン*

お味はお任せでぇ~
一色でもいいよぉ~

って・・・・・・・・・


そんなのやだっ (-⊥-。三。-⊥-)
あたしったら 勝手に3色 (。-∀-)ニヒ♪


東京にお嫁入りです ❤
いい子にしてるんだよぉ~~~~(ρω*)ノ





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓





料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-29 00:11 | Macaron**
2014年 04月 27日

秘密兵器が届きました❤**

f0187622_16461145.jpg




しないといけないことが山盛りある中・・・
首をなが~~~~くして待っていた
*秘密兵器*が届いたので
復習もかねて ♪
あいしんぐぅタイムなり *.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))

まずは
えんぴつ握りしめて*構図*を書くぅ~!!   ← そっからぁ~!???
ま~書きはしますが・・・
最終的にはいつも違うものが仕上がります  ← いみね~( ,,-` 。´-)



さてさて*秘密兵器*!???とな!??



f0187622_16503554.jpg





これにゃ~~~( ○’ー’)つ
[乾燥させる機械]  ← こんな名前じゃないよっ




f0187622_16563489.jpg





アイシングが早く乾く機械  ← この名前でもない 笑
温風が出てきて 素早く乾くのです♪
あんなときやこんなときっ  ← どんなときじゃい!!(メ゚皿゚)!!
とっても便利ぃよぉ~ 奥さん  




f0187622_16565487.jpg





ほらっ
も~~~乾いたよっ  ← 画像じゃわからん!!

あんなときこんなときに・・・  ← も~え~わっΣ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!



良かったら ためしに来てねっ    





 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓










料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-27 17:06 | ICING COOKIE
2014年 04月 26日

本日のレッスンれぽ**

f0187622_21125190.jpg




本日お越しいただいたのは 
*ちーむ神戸*さまっ~❤
こんないいお天気ぃ~んの日に
高速ぶっとばして・・・
いやいやっ もといっ



f0187622_213055100.jpg





お菓子の聖地*神戸*より
わざわざお越しいただきまして
きょ・恐縮です (´д`ι) 

みなみなさまっ
ありがとうございましたぁ~

とっても仲良し3人組さまっ
*ゴルフ*友達なんだそうでっっ ❤
さっすが体力あるぅ~!!!
*カスタード*の大量煮あげもなんのその 
ちょちょいのちょいで仕上げてくださいましたよぉ~ ♪




f0187622_21433946.jpg




じゃじゃじゃや~~~ん ❤
あっか~~~~ん (*>ω<*)

楽しいひととき ありがとうございました  pekori




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓





料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-26 21:59 | LESSON
2014年 04月 24日

クールなカトラリーとキュートなカスタムキーチャーム**

f0187622_8321931.jpg




先日 *ちーむP*広報部長のYちゃんより
素敵な*プレゼント*をいただきましたぁ~ ❤

スプーンとフォークのセットは
*仲良しママ友との野球部お疲れ様会 一泊二日韓国の旅 *  ← 勝手に命名 ♪
のお土産ですぅ~ ٩(ˊᗜˋ*)

グリップ(?)の色が*ブルー* 
小さいスワロがついていて
キッラキラです 
柄が長めなので スイーツのおともにぴったりぃ~です♪



イニシャルのキーホルダーは
イギリスのロンドン雑貨店[bombay duck(ボンベイダック)]のもの

とってもポップでかわいくって ♪((●>ω<)っ)))
もろ・・・あたし好みです (。-_-。)ポッ

ちょっと見にくいですけど・・・
チャームは・・・
*王冠* *ティーポット&ティーカップ* です (*>ω<*) 




f0187622_983564.jpg





ここのshop。
直営店として日本で出店されるのは
実に初めて!!!!ということです♪

えっ!???どこに!???って?

あのっ!!!
今もっともあついと言われていますぅ

あのっ!!!!!  
リニューアルされたぁ~ ← はよゆ~て!!(((-’д-)y-~ イライラ



*くずはモ~~~ル*なのですよぉ 
北欧雑貨*フライングタイガーコペンハーゲン*も ← ちまたでは*タイガー*っていわれてるお店
入っているみたいなので かなりの混んでそぉ~ (´ー`A;)

みましゃまっ 機会があれば
是非*おけいはん*にゆられて  
行ってみてください 


あたしも
いち早く情報をゲットしていた娘を連れて   ← 子供の情報網はすごい・・・
いってみよぉ~~っと  
いやっ・・・
連れてってもらお~っと 


Yちゃん
ありがとぉ~~~ヽ(〃v〃)ノ  



*KUZUHA*MALL(くずはモール)*

〒573-1121 大阪府枚方市楠葉花園町15-1
TEL:072-866-3300

[bombay duck(ボンベイダック)]・・・本館1F






 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓





料理教室検索クスパ






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-24 09:25 | FAVORIT
2014年 04月 23日

4/26(土)クロカンブッシュ**

f0187622_21543494.jpg




①席 キャンセルがでました♪

生徒さまで
気になるかたは お気軽にお声をかけてくださいね~ ❤
よろしくお願いいたします  (。uωu)ヨロ






 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓







料理教室検索クスパ




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-23 21:56 | LESSON
2014年 04月 23日

クロカンブッシュお持ち帰りは**

f0187622_18174394.jpg




かわゆく積み上げた*クロカンブッシュ*
ご試食用にカットしたあとは
こないなお姿に変貌・・・  エーン!o(>д<。 o)。

この後 
*おかわりご自由にど~ぞ*
の看板を立てかけます   ← ほんまかいな!??笑



f0187622_185510.jpg
 



はい ❤
みなさまが気になる*お持ち帰り*スタイルは
こんな感じです

どうでしょうか!???
手作り感満載 笑


今日ご受講のみなみなさまは
*ちーむセレブ*こと自転車族 笑
片手に抱えてお持ち帰りがこわいので・・・っと
組立ちゅうにこっそり
旦那様にラブメール 

ご試食ちゅうに引取りに来られました~ (*ov.v)oヤサシイィ~!!

今宵はお二人でラブラブ*ケーキ入刀*!???だねっ♪
お幸せにぃ~~ (*>ω<*)







 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓








料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-23 18:21 | LESSON
2014年 04月 23日

アイシングクッキー⑥修了**

f0187622_0212825.jpg




[アイシングクッキー講師養成認定講座]

1ヶ月半にわたり 6回の講習をうけ
本日無事修了することが出来ました~ ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


この1ヶ月半
好きが高じて・・・❤っと ことわざの通り
講座でいろんな技を習得し  ← テクニックというねっ 笑 
粉糖まみれになりながら
アイシング三昧の毎日を送りました~



f0187622_0294883.jpg




お菓子教室*Blue Kitchen*でも
今後*アイシングクッキー*の会なるものを開催し ♪
またご希望があれば
*講師養成認定講座*も開講 ❤

みなさんと楽しい時間を共有したいな~と
思っていますので
乞うご期待くださいませぇ~~~..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:


えっ!???
あたしのセンスじゃ無理って!??? !!Σ(QДo´b)b

こ・これから磨きに磨きをかけますぅので
見捨てないでね~~~

今後ともよろしくお願いいたします <(_ _*)> ペコリペコリ 






f0187622_11142439.jpg






 
いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっとよろぴくねっ
↓  ↓






料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-23 00:40 | ICING COOKIE
2014年 04月 21日

*クロカンブッシュ*れっすんはじまりました**

f0187622_18433180.jpg




4月後半メニュー
*クロカンブッシュ*レッスンはじまりましたぁ~

どきどきの初回*レッスン*でしたが
途中で苦しい作業に突入するも  ← ひっしのぱっち Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
なんとか*シュー積み上げ*作業が終了いたしました ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪

*ちーむP姉妹*さま・・・
明後日以降にきっと筋肉痛が・・・!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

*ちーむ最年少*さま・・・
お二人は大丈夫 ❤



f0187622_18474648.jpg




並べると圧巻ですねぇ~ (*>ω<*)カワユイ 

あとは この湿気にどれだけ飴細工が絶えれるかな・・・!?
雨もぽつぽつ・・・ヤバイヤバイ


みなみなさまっ 
*ケーキ入刀*ごっこをしたあとは
(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)オメデトォー

お早目におめしあがりくださいね~♪  σ(´~`*)ムシャムシャ 




f0187622_18515424.jpg




今回のレッスンは
卵黄・・・いっぱい使います。

はい。
必然的に卵白溜まります・・・。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

レッスンご受講のみなみなさま
ご利用される方は
ご自由にお持ち帰りくださいませ~!!!  








 
いつも応援ありがとうございます♪
ぽちっとよろしくお願いいたしますぅ
↓  ↓








料理教室検索クスパ







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-04-21 19:06 | LESSON