<   2014年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 30日

Wilton(ウイルトン)Advance④**

f0187622_2015485.jpg





Wilton(ウイルトン)アドバンスコース④回目

ついに*Wilton講座*最終章です   (p_q*)シクシク




f0187622_20173934.jpg





今日のレッスンは
新たに習得した絞り④種を
2段ケーキにデコレーションしていくこと と
宿題で作った*ペチュニア*を添え ❤
作品を仕上げてくぅ~  v(*'-^*)
ということ。


側面に絞る*絞り*の難しいこと・・・。

机の上に置いたボードの上に絞るのとでは
全くわけが違うのです

シーンと静まりかえった教室。
集中力が必須の仕上げ作業。
その中 思い起こせば・・・
Mちゃんと思いっきりお喋りしていたような・・・

反省しています m(。_。;))m ペコペコ…




f0187622_20242155.jpg




去年の10月より学んだ*Wilton*講座

素敵な先生との出会い ❤
同じ志を持った素敵な仲間とも
仲良くしていただき (*゚ー゚*)
この歳にして たくさんのお友達が出来たこと
嬉しく思っています <(_ _*)>




f0187622_20362677.jpg




そして
気になっていた*Wilton*のいろんな素材に触れ
絞りなど たくさんのテクニックを
習得することができました ♪

まだまだまだまだ
自分のものにはできていませんが
これからのより良い*お菓子作り*へのエッセンスとして
使いこなせることが出来るよう
勉強しつづけたいと思います ❤




f0187622_2045252.jpg





今日 先生より*修了証*をいただき
みなさんで「おめでとう」とお祝いしあいました ❤

お昼からの授業をおすほど
ギリッギリまで!!!
作品の仕上げに時間をつかってしまったので
最後はあっという間のお別れ   (。>0<。)ビェェン


何だか寂しさも残りますが・・・
秋の再会を約束して  ♪( *^-゚)/⌒☆゙
帰ってきました ❤  ← ちゃっかりしてるでしょ 笑


ご縁があり出会った仲間
これからも仲良くしてねっ (m。_。)m オネガイシマス 笑



長らく 連載???してきました*Wilton*ネタ 
本日をもって終了でつ。
いやっ まだあるかも!??? ( ̄∀ ̄*)イヒッ  

最後までお読みいただき感謝していますぅ ❤
ありがとうございました   ヾ(*'-'*)マっタネー♪









アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-30 21:16 | Wilton
2014年 07月 30日

かわゆい雑貨いただきました❤**

f0187622_850129.jpg




取っ手のお花部分にブルーのキラキラのついた雑貨 ❤
*お花*に*キラキラ* ほんでもって*ブルー* ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
大好き三原則がそろった雑貨を  ← 三原則!???笑
先日レッスンに参加してくださったIさまよりいただきました~   (*゚ー゚*)




f0187622_8541015.jpg





こちら あの[SWIMMER(スイマー)] の雑貨 ❤

かわいい雑貨がたくさんあって 
お店に一歩立ち入ると・・・
見るもの全てが超ラブリーすぎて o(*'▽'*)/

・・・・・・わたくし歳を忘れてしまいます ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

娘っ子たちには

・・・外で待っとくからごゆっくり・・・

っと冷めた目つきで見送られる始末 (x_x;)シュン




f0187622_8581369.jpg





コロコロ]  ← 正式名称ではないとおもうけどぉ 

洋服やバック。床やじゅたん。。についた汚れを
これでコロコロっと綺麗にしちゃう雑貨 ❤

いやぁ~もったいない ×( ̄^  ̄ )ダメー
使いません。誓います。


もしお店を見つけられたら 是非覗いてみてくださいね~♪




かわいいもの好きのIさま ❤
ありがとうございました  ('-'*)アリガト♪






アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-30 09:09 | FAVORIT | Trackback
2014年 07月 29日

Wilton(ウイルトン)AD④の前に**

f0187622_9372631.jpg




Wilton(ウイルトン)講座 最終日を明後日に控え
乾かす時間を考慮して 
重~い腰をあげ
なんとか製作にとりかかり
ようやく出来上がった宿題・・・ ( ̄ー ̄; ヒヤリ


[ペチュニア]

夏のお花です ❤
この講座で新たに教えてもらった
3種類のお花の中で
一番かわゆい   (´~`ヾ)




f0187622_9461067.jpg





ただ絞りのレベルの高く  ← あたしにはねっ・・・
レッスンではひとっつも成功しなかったのぉ~ 
そんなこともあってか
なかなか創作意欲がでずに
今日までほったらかしぃ~  モジモジ(。_。*)))


そぉ~っとタッパにお引越しして
明日の修了製作に華を添え
素敵な②段のデコレーションケーキに仕上げちゃいますぅ ❤


うまく粗隠しが出来るればいいんだけど・・・





アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-29 09:50 | Wilton
2014年 07月 28日

今日のレッスンにかわいい生徒さんが来てくれました**

f0187622_21165821.jpg




奈良からきてくれたNちゃん**

今すんごい人気だという[妖怪ウォッチ]が大好きな
小学1年生 ♪

以前 幼稚園のときに来てくれたことがあったんだけど
おおきくなったなぁ~ σ(´~`*)

今日は[妖怪ウォッチ]より大好きなママさんと一緒に
デコレーションのお手伝いをしてくれましたぁ~ ♪

ではでは Nちゃんの作品と合わせて ❤
みなみなさまの作品お披露目 
いってみよぉ~~~  ヽ(*´∀`*)ノ.+゚




f0187622_2113847.jpg




Nちゃんの作品

[妖怪ウォッチ]&かたつむり ♪

奥より

ジバニャン
かたつむり
ウィスパー

だそうです ❤
お名前教えてくれてありがとぉ~(●´∪`)



f0187622_21211752.jpg




Nちゃんのママ Cちゃんの作品

ソファー柄ソファー柄 ❤
っとレッスン始まる前からそわそわ 

んでっ
ママさん担当の3つ分のデコ土台は
念願の*ソファー柄*に   (*・∀-)b
紫色のグラデーションのあじさい~❤
とっても素敵に仕上がりましたぁ



f0187622_2121536.jpg




Tさまの作品

Tさまも・・・笑
レッスン始まる前から
どろぼう柄どろぼう柄って・・・
落ち着きのないご様子  

どろぼう柄てぇ~~~!!!!
*唐草模様*ですから~ o(*’▽’*)/☆゚’

今日はレッスン後の予定があり
あえなく途中で終了ぉ~ 涙
でしたが
最後は 立ち上がっての追い込み作業!!
素敵に仕上げてくださいましたぁ~♪

最後まで*どろぼう~どろぼう~*っと
押し型を探し回ったTさま
お疲れさまでしたぁ~ ❤



f0187622_21243329.jpg




Yちゃんの作品

*バラ*に*リボン* ❤
っとくるとぉ~ 
誰の作品だかわかる人もおおいのでは!???   σ(ゝ∀゚◎)

大きなバラとリボン 
とってもバランスよく積み上げられ
このレッスンでのみなさまの作品の中で
カップケーキの*高さ*
最高記録達成かもぉ~ です ♪

ぉめでと~o(>∀<*)o



f0187622_21271847.jpg




Iさまの作品

いつも作業が丁寧で 指の動きも綺麗なIさま
規則的に左右対称!!
っといったデコレになってしまう・・・。
っとおっしゃっていましたが
それでいいんです!!!
あたしもそうなんですぅ!!!
っと共感しちゃいましたぁ~ _φ(゚▽゚*)♪


お色違いで同じパターン
色が違うと雰囲気かわりますね~ ❤
とっても素敵なデコレにしあがりましたぁ~ ❤
食べるのがもったいない・・・。





みなみなさまの素敵な作品~
アルバムにおさまりきらなくなりましたぁ~
貴重なデザインセンスをいただき
めちゃ満腹になっています ❤

さ~ラスト①レッスン♪
娘ちゃんと一緒に参加してくれますよぉ~ ヽ(*^∇^*)ノ 
どんな仕上がりになるか みなみなさま乞うご期待あれ~♪


ちょっとプレッシャーかけすぎた!???





アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-28 22:12 | LESSON
2014年 07月 28日

アイシングクッキー**

f0187622_20334590.jpg




先週土曜日は夏バテ!???でばったんQ   Σ(|||▽||| )
こんなに寝れるの!???ってくらい一日寝てましたぁ~ 苦笑

で、治るかってと・・・
今度は寝すぎで腰は痛いわ 
頭はだるいわ・・・
歳はいきとぉ~ない。
はい。これが答えです    (o-_-o)



でもでも
寝てばっかりじゃ~いけね~!!
だって週末には待ちに待った
*Farina(ファリーナ)*さんのアイシングクッキーDAYが ❤

うふふっ またまた行ってまいりましたぁ~♪



f0187622_20382465.jpg




いつもの仲良しアイシング女子で参戦♪
も~楽しいったらありゃしない!!

一路電車に乗り込み 
周りも気にせずしゃべるしゃべる 笑
まるで 女子高生の遠足のよう (*бωб*)  ← あつかましい!?ってか!??



f0187622_20431162.jpg




いつもモタモタのCちゃんが まさかの一番のり ❤
すご~い成長ぶりに 先生もびっくり!!!
いやっ しつれい。 笑

土台を塗りぬりするところまでは
勢いあるんだけど (*◎v◎*)
そのあとのデコレがねぇ~・・・。
小心者です。センスもなし。
ドキドキっと動悸がはんぱない。
自信がありません。


「慣れかな!???」っと先生より激励 (。vωv。`)

師匠ぉ~
ついてきます。

はい 次は土曜日にぃ ❤













アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-28 20:49 | ICING COOKIE
2014年 07月 25日

今日のれっすんれぽ**

f0187622_2217988.jpg




[エイトレンジャー] 現る!!!!

黄レンジャ~ は ❤
*錦戸亮*くんだそうです p(*^-^*)q

目の下にある*ほくろ*っ
なかなかいい仕事してるでしょ ❤

製作者はAちゃん**
大の*関ジャニ*ファンで (*>∀<)ノ))★
今日のレッスンのために
前もってデコイメージを考えてきてくれましたぁ~❤



さてさて 今日のみなみなさまの作品ご紹介です ♪



f0187622_2225152.jpg




Kちゃんの作品



f0187622_22274522.jpg




Aちゃんの作品



f0187622_2228713.jpg




山Pの作品



f0187622_22282596.jpg




Yちゃんの作品



ちーむPのみなみなさま ♪
今日も素敵な時間をありがとうございましたぁ~
甲子園球児をむすこちゃんに持つYちゃんの話に
わたしたちも勝手に青春を感じ ❤
きゃ~きゃ~っと 盛りあがる

いいなぁ~。若いって・・・
汗くさくったって 許す  



f0187622_22383760.jpg




うふふっ ❤
教室のアルバムにまたまた素敵な写真が増えましたよぉ~♪
お楽しみに

残り2レッスン!!♪です




アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-25 22:44 | LESSON
2014年 07月 25日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑩

f0187622_0404281.jpg





[スタミナホルモン焼き鍋]

石鍋の中には
これでもかぁ~ってくらい盛り盛りに盛り上げた
色とりどりの野菜 ❤

真ん中には
しっかりとした味をつけた 
これまたたっぷりのお肉5種♪盛り

今はやり!???の
*糖質オフ*ダイエットにピッタリのお鍋です!!




f0187622_0454838.jpg





火を入れると ビジュアル的にちょっと・・・苦笑

材料を食べやすい大きさにカットして
お鍋に盛りあげ
火にかけるだけ~のかんたんお鍋

お味!???
プルコッチ(辛い唐辛子)が入っているので
激辛か!???っと思いきや
薬念(ヤンニョン)のお味噌やはちみつが
いいお仕事してましたね~❤

甘めの仕上がりになっていたので
パクパク食べてしまう・・・。
そんな罪深き最高のお味でしたよぉ~!!!



糖質オフ!!!のはずが・・・
ご飯にかけてたっぷりと完食とは・・・  (*Θ∀Θ)σ
なんとも大誤算 ☆0ωo*●)

ダイエットは明日からねっ il||li_| ̄|○ il||li




f0187622_0514528.jpg





[水キムチ]

1週間から10日くらい
熟成させた方が美味しいキムチ ❤
今日作った分は全てお持ち帰り♪

試食では 
熟成されて少し酸っぱくなったものをいただきました~♪

お食事をとる前にこの[水キムチ]をいただくと
ダイエットに効果あり!!! だそうよん
早く熟成せ~へんかなぁ~・・・(」*´∇`)」




f0187622_056389.jpg





[韓流豆腐サラダ]

お豆腐の上にたっぷりの野菜とおじゃこ
手作り薬念ドレッシングをかけて
いただきました ❤


このサラダ *しょうが*がはいっていて とっても美味しいの

新しょうがの季節 ♪
レッスン後に材料調達し
夕ごはんに早速復習しましたよぉ~!!!




f0187622_18399.jpg





[フルーツ&野菜スムージー]

レッスン内容以外で先生にこっそり教えてもらった
*糖質ダイエット*について ❤
すっかりとはまったわたしたち♪ ←すぐに洗脳される 笑


先生の教えを守れば
きっと・・・
かなり・・・
ガリガリになるに違いない 笑


主食をいただく前に グッ!!っと一杯 ❤
この夏のMYブームになりそ~です♪









アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-25 01:25 | TAKE LESSON
2014年 07月 23日

今日のれっすんれぽ**

f0187622_21215885.jpg




今日のみなみなさまのデコレも ❤
かわいすぎて写真撮りまくっちゃいましたぁ~ ヽ(〃v〃)ノ



f0187622_21313095.jpg




みなさん*好きな色*ってだけでなく
色付けをする前には すでに!!
仕上げスタイルのコンセプトがあったご様子で 
そのイメージを頭に浮かべながら
フォンダンに着色されていましたよぉ ♪ スバラシイ!!




f0187622_21314960.jpg




ねっ!!
すごいでしょ~ ❤



f0187622_2134367.jpg




時間内に仕上がるの~!???ってか!?? 

うふっ
今月のレッスンは
時間を気にせず
思う存分 お気の済むままに 笑
仕上げてくださいませ~♪



さてさて
今日のみなみなさまの作品ご紹介です ❤



f0187622_21361387.jpg




Kちゃんの作品

夏休み突入の娘ちゃんとお出かけがあり
残念ながら 仕上げ半ばで途中退席  (-公-、)シクシク

しかし このビジュアル!!!
Kちゃん!!! おみごとです ♪
色目も素敵です ❤



f0187622_2139388.jpg




作れぽの女王Tさまの作品

お菓子作りに手慣れておられるので
手が早~い ❤
*クレイ*もされるTさまなので
色づくりもお上手で センスもあるあるなのですぅ~~



f0187622_21433425.jpg




今日のこの日をとっても楽しみにしていたんですぅ~~~♪
っとおっしゃってくれたKさま ❤

ひとつまたひとつ・・・
Kさまの手で素敵なデコが仕上がっていくたびに
まわりできゃ~きゃ~っと声が上がったことは
言うまでもありません o(>∀<*)o

あたしとなりで邪魔だったでしょ!?? 苦笑
出来上がっていく作品を
マジマジと 眺めてしまいましたぁ~  オミゴト!!(o´∀`ノノ ‘`゚チ’`゚チ
瞬きするのも惜しいくらいでしたよぉ 笑



f0187622_22195274.jpg




今日のいのこりちゃま ❤
いやいやっ・・・
Yさま♪の作品

考えに考え抜かれただけあって
素晴らしいデコにしあがりましたぁ~  ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!

え~っと・・・
Yさま。お疲れでてませんでしょうか~!???

なにより
今日中に終わってよかった 
って ゞ( ̄∇ ̄;)ナンデヤネン 笑




f0187622_22331268.jpg




今月のご試食は
*カップケーキ*とおまけの*紅茶のゼリー*です
*デコれ疲れ*を癒せることができるかな!???



美味しいって ❤ 聞こえたよぉ~♪
あたしはみなみなさまに癒されております (*ov.v)o

今日もみなみなさま
ありがとうございましたぁ~ 照(。-_-。)ポッ




アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-23 23:08 | LESSON
2014年 07月 21日

Barbie Cake ** つづき

f0187622_15584330.jpg




バービーちゃん ❤
いっぱい楽しませてくれて ありがとね~ (゚ーÅ) ホロリ



f0187622_1602528.jpg




グレーにクリームアイシングたっぷりバージョン 
体重の気にならない方へ ( ̄∀ ̄*)イヒッ




f0187622_166481.jpg




グレーのクリームアイシングちょっぴりバージョン
あたしの・・・ щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ


このクリーム・・・
色は別として けっこういけてるのよん 
甘いのでいっぱいは無理だけどぉ
ちょこっとは食べたいねん  (v_v。)ポッ



f0187622_16105698.jpg




またいつの日か~~~~ヾ(*T▽T*)






アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-21 16:14 | Wilton
2014年 07月 20日

Barbie Cake Lesson(バービーケーキレッスン)**

f0187622_2044382.jpg




*Wilton(ウイルトン)*の1DAYレッスン
[Barbie Cake(バービーケーキ)]に参加してきましたぁ~♪



f0187622_20494618.jpg




お申込み開始が始まったと同時に予約入れたくらい 
楽しみにしていたレッスンで ❤   ワクo(=´ー`=o)ワク


レッスンがはじまるやいなや
も~楽しさはMax超え~~~!!!
想像以上に楽しむことが出来て
充実した時間となりましたぁ~ (*'ー'*)ふふっ♪

あまりのかわいさに写真100枚以上撮りましたので
しばし お楽しみくださいませ~~~ (´~`ヾ) ポリポリ・・・





f0187622_20562891.jpg




うふふっ 
命を吹き込む前・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

(お隣さんは 仲良しMちゃんのです❤)



f0187622_20573179.jpg




こんな*くびれ*が欲しい・・・ (。-_-。 )ノ



f0187622_2103922.jpg




あわせて 色気もほちい・・・  (*v.v)。テレ



f0187622_2113836.jpg




作業中の楽しさは ほんとっ一言では言いあらわせないのですぅ~!!!
このCakeはまた絶対作りま~すっ!!!   
たぶんねっ"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!







アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2014-07-20 21:11 | Wilton