<   2015年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2015年 07月 30日

7月*卵白消費*レッスン終わりましたぁ~**

f0187622_6205458.jpg






*メレンゲ消費レッスン*
全日程が終わりましたよん ♬


焼き菓子は*計量*するもん多かったぁ~ 苦笑
っと何より・・・
この*10レッスン*で使った*卵白*の量が半端ない・・・
・・・・・・・8Kg超え~!!!!
卵計算で272個だよっ~~ ∑(ёロё)ホエー!!



毎日毎日
卵黄たっぷり*コレステロール値*あげあげ
まっ黄っ黄の*卵焼き*や*オムレツ**卵がけごはん*を  (/||| ̄▽)/
ぶつぶつ文句言いながら食べてくれた家族に
感謝せずにはいられません~ (o ̄ー ̄o)あはは~
ありがとっ!!





f0187622_649419.jpg







今回のレッスンで

フレンチメレンゲ
スイスメレンゲ
まんま・・・・っと

3種3様の使い方で作る
*卵白*菓子をご紹介しましたよね~♬
使い方違いでまったく違うものが出来上がるのね~っと
*卵白*の奥深さが発見できた時間となりました~♬





f0187622_6364193.jpg






そして使った*バター*は約5Kgってよっ  ← もはや他人事~笑
材料が足りない~~)゚0゚( ヒィィ
ってこともなく   ← 当たり前~笑
無事に終わってホッとしたゼ!!


*ガトードバトン*は
手作りならではの*焼きたて食感*を楽しんでいただき
ちょっとした感動がうまれましたね~♬

その感動がさめやまぬうちにぃ~!!
っと*型*を購入された方も多かったわん♬
えっと・・・
めちゃうれしいです 


*作れぽ*お待ちしていますねっ  \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!




みなみなさまっ
今月もありがとうございました  ♪サンキュッです (v^-^v)♪





f0187622_648373.jpg






最終日のレッスンでは
*ちーむえセレブ*のドン*Rちゃんより*
*NESPRESSO*で限定販売されていたカプセルと
*ハーゲンダッツ*のアイスをいただきましたぁ~♬


*Affogato(アフォガート)*にしてみなさんで*試飲*
おいしかったぁ~ ❤

Rちゃん ありがとぉ~ ♪(*~ё~)ノ 




今日から*アンコールレッスン*です
卵白の心配は不要です 笑
みなみなさまっ 素敵な一日を ❤

  








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-30 07:14 | LESSON
2015年 07月 29日

ころころ亭**

f0187622_032487.jpg






[ころころ亭 平野別宅]

平野にある海鮮??和風??洋風??居酒屋  (*゚ー+゚)キラッ


娘たちが小学校に通っていたときから
とっても仲良くしていただいてる*PTAのママ友めんば~*で
またの名をちーむQP(旧P 笑)
*女子会*を開催!!

夜の飲み会にはなかなか参加できない今日この頃でしたが
この日はわたしが*ぷち主催*

めんば~のYちゃんが
以前こちらのお店に行き
お料理が本格的で~!!
飲み放題で~ (ё_ё)キャハ
コスパ最高~♬
っと絶賛していたので
どうしてもこのお店に行きたい 
とおもっていたのです

それと・・・・・(*´ェ`*)ポッ




茶室の躙口(にじりぐち)のようになってる入口から
お店の中に一歩入ると
さらに 料亭を思い起こすような石を使った玄関があり
少し照明のトーンを落とした店内は
涼しさをも感じることのできる素敵な空間♬

うす暗~い洞窟風の個室に案内いてもらうと
掘りごたつになってるテーブル 
ひざに優しい~ (*'-'*)エヘヘ
4人ではもったいないくらいの広~いお部屋で
まったりと*女子会*をスタートさせました~





f0187622_5292470.jpg






まずは*ビール*で乾杯!!
ひさびさのアルコールに 
テンションがあがるあたし ( ̄∀ ̄*)イヒッ


この日お願いしたのは*女子会コース*
なんとっ 時間制限なしの飲み放題付き~ (Φ(ΦωΦ)Φ)ウヒョヒョ~
そして
次から次へとタイミング良く運ばれてくるお料理は
試作に試作を重ね考案された
*シェフにおまかせ*の逸品の数々
日本料理・イタリアン・フレンチ!???
旬の野菜やお魚を満載に使ったお料理は
まるで芸術作品のようでしたよぉ~!!



↓↓↓ ではご堪能くださいませ~ ↓↓↓ 笑





f0187622_7435126.jpg






[彩野菜をつかった前菜]





f0187622_7443672.jpg






[あおさの糝薯椀]






f0187622_747581.jpg






[ひらめの生春巻き~パプリカドレッシング~]






f0187622_74824100.jpg







[アボガド饅頭~えびあんかけ~]






f0187622_7485926.jpg







[イサキのグリル~夏野菜ノミネストローネ~]






f0187622_750117.jpg






*お口直し* 
[水ナスとオクラのゼリー寄せ]
底には*なすのピューレ*が~ ❤






f0187622_751384.jpg







[霧島無菌豚のステーキ~干しエビとナッツのソースを添えて~]






f0187622_7532056.jpg







[納豆昆布ととろろ~ごはんにかけて~]






f0187622_75421100.jpg







[パティシエ手作りのデザート盛り ❤]

シフォンケーキ
抹茶のムース
ごまのアイス
桃のムース
りんごのソルベ
季節のフルーツ
などなど 
てんこ盛り~(〃'∇'〃)ゝ

なんとっ お替わりFreeよん~~♬



こちら
教室に通ってくれている
パティシエの*HちゃんとSHIちゃん*が働いてる
お店なのです!!!


そう。
どうしてもこちらのお店にお伺いしたかった
もうひとつの理由は
彼女たちに内緒で会いに行く
*サプライズ企画*だったのでしたぁ~・・・




お店の*デザート*を担当しているHちゃんが7月末に仕事をやめ
実家のある*沖縄*にかえってしまう~ (´⌒`。q)グスン
というわけで 
こっそり秘密裏に(笑)
お店に予約したのでしたぁ~♬   ←うすうすばれてたけど 笑


Hちゃん!!
沖縄に帰ったら*ぷちお菓子教室*を開催が決まっているみたいっ♬
*夢への階段*を一段あがったばかりの彼女の笑顔は
希望に満ち溢れていましたぁ~ m(;∇;)mウレシイ

娘のように勝手に感じている*Hちゃん*
お店のパティシエでこれからも頑張る*SHIちゃん*を
ずっとずっと見守っていたいと思っています  (*´ェ`*)ポッ

これからもよろしくねっ♬



あ~おなかがいっぱい
幸せな気分になった*女子会*
たまには夜の飲み会もいいね~♬ 
っと感じた素敵な時間でした
ありがとぉ~♬






[ころころ亭 平野別宅]

大阪市平野区喜連西4-6-68 
AZビル1F

06-6705-5600








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-29 09:31 | GOOD SHOP
2015年 07月 27日

思い出の*ゆかた*でアイシング**

f0187622_1762091.jpg






[ゆかた]のアイシングを作りたくって
図案を考えていたところ~ ( ̄‥ ̄)う~ん 

上の娘が幼稚園に入る前だったかな!??  ← 何年前だ!??
OL時代の同期*Tちゃんのお母様*から
手作りの*ゆかた*を
いただいたことを思い出し 
写真をひっぱりだしてきましたぁ~  






f0187622_17185018.jpg







上の娘っ子が幼稚園に入園したとしの
幼稚園主催の*夏祭り*に
はじめて袖を通した*ゆかた*

背丈が伸びた分だけ
毎年*しつけ*をはずして微調整
3年間お世話になりました   (*゚▽゚*) 



*ハム太郎*のうちわが
歳月を物語ってるぅ~ 笑






f0187622_17235877.jpg







上の娘っ子が卒園した年に
下の娘っ子が同じ幼稚園に入園 (≧o≦)ノ~

しつけをはずし丈を縮め
またまた3年間お世話になりました (*´∇`*)



そして
今じゃもちろん着れなくなったけど
きれいに畳んでなおしてあります!!
娘っ子に娘ができたらっと・・・






f0187622_17265515.jpg







娘っ子たちが中高生になった今
わたしの*ゆかた*をひっぱり出してきて
着てくれています♬   ← 無理やりかも!?? 笑

そのゆかた姿をそばで眺めながら
うん十年前に自分が着ていたことを思い出し
なんだか懐かしくなり
しみじみ・・・。

そして
二人とも成長したなぁ~っと
うれしくって・・・
またしみじみ・・・。


なんだか感慨深いゼ・・・(TωT)ウルウル



次はその*ゆかた*でアイシングしてみよっ!!っと









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-27 17:48 | ICING COOKIE
2015年 07月 25日

思い出いっぱいのアイシング**

f0187622_17594697.jpg





お菓子教室の生徒さんの中でも人気のある 笑
知る人ぞ知るの*Jちゃん*

彼女とは子ども同士が同級生で
さらにその子供たちの生まれが同じ月ということで
子供たちが通う幼稚園の*お誕生日会*でお顔見知りになり

彼女持前の明るい性格と
楽しすぎる弾丸トークに
あれよあれよと引き込まれ  笑 

子どもたちが高校・中学と成長した今でも
仲良くお付き合いさせていただいてます

だよね!??Jちゃん!! 笑





f0187622_1803853.jpg







そんなJちゃんより
お願いがあるの!!
っと突然のライン ∑(-x-;)ナ、ナニッ?!




高校3年生のDくんがこの夏に
6年間所属した*水泳部*の引退を迎えるという。

水泳部では7月末に行われる*夏の合宿*で
クラブ活動の最終章を迎えるそうな。
高校3年部員が下級生の指導に当たり
彼達が考えた*サプライズ*で
下級生を楽しませるっというのが
毎年の恒例らしい♬





f0187622_18124719.jpg







彼らの裏でもまた*引退*を迎えるママたちがいる

6年間子供たちの泳ぐその姿を見つめ
年々大きくなるその背中にたくましさを感じ・・・

大会にでる子供たちの応援にかけつけては
成長していく子供たちを目の当たりにし・・・

そしていつしか
全身全霊で子供たちをサポートするママ同士も
子どもたちに負けないくらいの団結力ができ
切っても切れない間となったそうです





f0187622_23454465.jpg






子供たちを合宿に送り出したあと
時を同じくして
そんなママたちの涙涙の*引退式*を行うという。

その時に*感謝*を込めて
*サプライズ*をしたいと・・・。

思い出に残る*水泳部*をモチーフに
*アイシングクッキー*を渡したいと・・・。





f0187622_18315125.jpg







そんな素敵すぎる*思い出作り*のお手伝いなら・・・っと
しぶしぶ~お引き受けしました~♬    (。-_-。)ポッ


2回の打合せを経て
当初考えていた枚数以上に
2人の構想が大きく大きく膨らみ~ 笑
仕上げ当日!!にすべてが仕上がるか!?
不安がよぎっていたのですが





f0187622_183625.jpg






Jちゃんの旦那さまYちゃんも朝いち教室入りしてくれて!!
エプロンをつけて初めての*アイシング*!!!!
にもかかわらず
すごく丁寧に~ すごく器用に~
作業しておられびっくり!!!

ママは枠取り
パパは中塗り
っと流れ作業もばっちり!!!
息のあった二人の邪魔をしないよ~に
あたしは横でこっそり写真撮り  


あくまでもあたしはお手伝い!!
図案もアイシングもラッピングも
ほぼお二人の共同作業♬

Dくんのために真剣にアイシングされる父。母。の姿は
とっても素敵でした  (゚ーÅ) ホロリ 





f0187622_1858427.jpg







出来上がったあとの達成感!!は100%以上!!
感動もひとしおです   どばーっ(┬┬_┬┬)



昨日無事ママの引退式が終わったよっと
アイシングを片手に面々の笑みで輝くママたちの写真と一緒に
「乙女のような歓声が沸きあがって 涙涙でしたぁ~」っと
嬉しすぎる連絡をいただきました



息子ちゃんたちに負けないくらいに
ママたちも青春!!
うらやましいぃ~♬

そんなJちゃんのたくさんの人を感動させたい!!!っと
あっちやこっちに大奮闘する姿を見て
あたしもなんかしよっ!!
っと考えさせられた日々でした  
  



Jちゃん 
素敵なお手伝いをさせていただいて
ほんとっありがとぉ~♬
次も楽しもう!!  ← 次回も決まってる?? 笑







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-25 23:51 | ICING COOKIE
2015年 07月 24日

レッスン大好評です**

f0187622_1020321.jpg






連休あとの3連ちゃんのれっすんれぽ**
~まとめちゃってごめんなさい~の巻


[ダクワーズ]
2種類のクリームをサンドした
贅沢仕上げのお菓子 

外側パリッ!!
中はしっとりとした食感が特徴の生地♬
いろんな配合がありますが
今回は失敗が少なく
ボリュームも落ちにくいレシピにて
ご紹介していますぅ~ jё_ёjj エヘ♪





f0187622_1019394.jpg






作ってすぐのダクワーズは
生地とクリームのなじみが悪く
一体感に少々かけるので
できたら・・・できたらでいいから~笑
半日休ませてからお召し上がりくださいね~♬



とはいえっ
試食時に*作り立て*をお出ししていますが
みなみなさまより
「おいしいぃ~」っと唸っていただき 
うれしい限りですぅ |* ̄∇ ̄|ニヤッ





f0187622_102341.jpg







ピッタリすぎる*HEADS(ヘッズ)*さんの資材を使い
ラッピングならぬ*ヘッピング*時間は
みなさんテンションがあがって
そらそらっにぎやかぁ~ 笑





f0187622_10283151.jpg






資材を分けてほしい~♬ 
っというお声も続出で 
うれしい限りです 

*数に限りがありますのでお早い目にぃ~♬*


購入してしまったみなみなさまっ!!!
*作れぽ*お待ちしていますよぉ~ ( ̄ー ̄)ニヤリッ





f0187622_10303530.jpg






連休明けレッスン最終日の昨日
*ちーむQP*のYちゃんより

blueの代名詞といっても過言ではない  ←  いやっ過言~笑
*りぼん*がたっぷりついた
*あみあみかばん*をいただきましたぁ~

か・か・かわいすぎるぅ~~~~ \(≧∇≦)/
Yちゃんと*お揃い*だそうで
倍うれしいぃ~♬

夏にぴったいのホワイトカラー
あ~おでかけしたいっ!!!



Yちゃん
超どストライクよん~!!!
あたし好みのかばん
ありがとぉ~♬
大切に使わせていただきます  ☆(//▽//)☆チュ






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございますかわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-24 10:52 | LESSON
2015年 07月 24日

フラワーゼリー**


先週末とうとう・・・PCがほぼ停止 (ㅎ-ㅎ;)ヤバシ
キーをたたくも 反応するのは何分も経ってから・・・
漢字変換しようもんなら10分以上も思考停止してはる・・・
いただいたメール返信も2時間かけてようやく返信
といった始末  ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

そんなこんなでイライラはつのるばかり・・・(`皿´ )
居ても立っても居られず
レッスン後PCを買いに走りましたぁ~ 

とはいえっ
NEW PCをすぐに使えこなせるわけもなく
OSが変わるとこんなに違うのぉ~っと (;-_-) =3 フゥ
PCの新規環境設定にかなり戸惑っておりまするぅ 
まだまだ扱いに慣れずよちよち歩きですが
ぼちぼちBlog更新していきま~す!!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★





f0187622_7112785.jpg






さてさて先週末のお話♬

Wilton(ウィルトン)の先生でもある
sugarboulevardの*MIKI先生*に教室に来ていただいて  
*フラワーゼリー*レッスンをしていただいました♬





f0187622_9184528.jpg






ガーベラ
ひまわり
バラ


の3種類を受講 


簡単に言うと・・・
専用のお道具を使い
固めのゼリーを傷をつけ
そこに着色したゼリー液を注入ぅ~
っといった感じでしょうか!???  笑





f0187622_9332273.jpg






横から眺めるとこんな感じ 
まぁ~なんとか素敵に仕上がったような・・・ 笑 



逆さ仕込のため 
仕上がりの*お花*を頭の中にイメージしながら
手探りでの作業でしたぁ~ 

凝りもぜず・・・
またまたセンスが問われるレッスン受講に 
ため息が絶えない時間を過ごしましたぁ~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー







f0187622_9432553.jpg

 




カット面はこんな感じ ♬

流し込んだお花もゼリー液なので
流れ出すこともありませ~ん
断面も素敵でしょ!!


見た目も涼しげで
眺めているだけで暑い夏をなんとか乗り越えれそうです♬





f0187622_9395430.jpg






先生の作品はガラス台の上に 
総勢5人の作品を並べると圧巻です~!!!


みなみなさまっ
いつになく真剣なまなざしで 笑
その日の夜はさぞかしよく眠れたかと~ (≧m≦)ぷっ!
ほんとっ楽しかったね~♬
お疲れさまでした 



MIKI先生♬
楽しいレッスンありがとうございました 









いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-24 09:59 | Wilton
2015年 07月 18日

今日のご試食は盛りだくさん**

f0187622_1195617.jpg





台風の影響により お足元が悪い中でしたが
みなみなさまにお越しいただき
感謝していますぅ  ❤

 

激しく振る*雨音*に負けず
お口が忙しい賑やかなレッスン♪でしたね~  

おしゃべりに夢中になり・・・
まさかの*レッスンちぅ*の写真を撮り忘れ・・・ (゚‐゚*) ホケーッ・・・
気が付いた時には時すでに遅し  ( ▽|||)サー  
試食の時間になっていましたぁ~  



ご試食プレートとは別盛りでお出ししたのは~

スペッシャルな*牛乳*で作った*プリン*
エステティシャンの*Tさま*手作りのもの   ❤
 
そんじゃそこらの*プリン*とはわけがちがうんですよぉ~♪
*Tさま*こだわりの材料のみを使って作ったプリンは
天下一品!!!
最高の美味しさにみなさんも思わず唸るぅ~  v(≧∇≦)vウマイッ!!

Tさまっ ありがとうございました♪





f0187622_1353952.jpg







そしてそして  ❤
ご近所の綺麗なお姉たまことHさま手作りの*ぱん*

これ・・・。
ほんとうに美味しいぃ~♪
今回は*あんこ*と*抹茶*です  前回は*あんこ*と*紅茶*

 

もう一度パン生地の成形(編み方)を聞いてみましたが・・・
・・・やっぱわかんね~ 笑
また作ってぇ~  っとおねだりしときました   v(o ̄∇ ̄o)ヤリッ



今日のご試食は*盛りだくさん*でしたね~♪

次回レッスンご一緒がいい~♪って
リクエスト続出かもですよん   (*^-゚)v 


Tさま&Hさま
ありがとうございました♪








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-18 01:54 | LESSON
2015年 07月 18日

れっすんれぽ**

f0187622_0344493.jpg





遡っての*れっすんれぽ* Part.3(7/15)

*メレンゲ菓子*

↑↑↑ みなさんがお帰りになられたあともオーブンで焼き焼きが続いています ↑↑

しっかりと乾燥焼きし 
*軽石*のように仕上げるんです ❤
かなりお砂糖を使っているお菓子ですが
・・・手が止まらない 





f0187622_0425516.jpg






焼きあげるのに約1時間半。
レッスン内では仕上がらないので
デモのみのご紹介となりますが
お持ち帰り分はお渡ししていますよん ♪





f0187622_0462530.jpg






Tちゃんにいただきました*キットカット*ショコラトリー

スペシャル バター
サクラグリーンティー
スペシャル 梅
ストロベリーメープル
ジンジャー


いろんなお味が出てるのですね~♪
うふふっ  ❤
全種類勢ぞろいで テンションあがるぅ~ ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ  
ちょびちょび こっそりといただきます  (*'-^)-☆アリガトォ





f0187622_058946.jpg






かわいい*カラフルパスタ*は
Nさまからいただいたもの  ❤

Nさまいわく
パスタのそのかわいらしい姿は
ゆでると一変するそうで   ← わかるような気がするぅ~(*`▽´*)ウヒョヒョ
飾っておくのがいいかもって   笑~~  


しばらくの間 そうしますねっ。 笑
ありがとうございました♪






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-18 01:15 | LESSON
2015年 07月 18日

れっすんれぽ**

f0187622_23431743.jpg





遡っての*れっすんれぽ* Part.2


台風がくる前のレッスンれぽ(7/13)**

教室にさしこむ陽射しが暑く
クーラー全開のレッスンでしたね~♪

この日は*月曜日おなじみ*メンバー
教室いち若手の*パティシエ*Hちゃん&Sちゃん
笑顔とゲラ笑いが素敵な調理師Kさん

お仕事のお休みに合わせて
毎月*月曜日*にお越しいただいてる間に
いつしか*お顔なじみ*になり  ❤
仲良しに♪

今月のレッスンでもいろんな話題で話がはずみ  笑
試食時にはう~~~んっといっぱい
おしゃべりしましたね~ ♪





f0187622_23425940.jpg






沖縄出身のパテシィエHちゃんが
今月いっぱいでお仕事を辞め
来月帰省することになるっと聞き
ちょっと衝撃を受けたblue・・・。

はじめて教室にお越しいただいたときから
彼女の素直な心と
お菓子作りに対しての熱~い情熱に心打たれ・・・

娘っ子のように思っていただけに・・・  涙
かなり寂しいぃぞよっ   (゚ーÅ) ホロリ 

うっ・・・
娘をお嫁に出す気持ち!???desu ← 出したことないけど・・・笑
沖縄に親戚ができてちょっとうれしいdesu ← なんでやね~ん 笑



最後にみんなで*記念撮影会*
歳の差がありありとわかる写真  (*≧m≦*)ププッ  
素敵な思い出となりました  ❤



お菓子作りをこよやく愛するHちゃん
ゆくゆくは教室をしたい~って  ❤
その素敵な夢をきっとかなえてね~♪

いっぱい笑顔をありがとぉ~♪







いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-18 00:33 | LESSON
2015年 07月 16日

よくばりれっすんれぽ**

f0187622_040988.jpg






レッスンやってますよん   ❤


ちょっとばかし遡りますが・・・Part 1(笑)
先週土曜日のレッスン(7/11)は

午前中に*卵白消費レッスン*
午後に*アンコールレッスン*っと
ランチをはさんでの*よくばりレッスン*を強行突破!! 笑






f0187622_04579.jpg







ランチ後の後半戦レッスンでは
みなみなさまの意識が 徐々に徐々に・・・・・・
どこかへふらりふらり~っと  笑  (  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!
未だかつてないくらいの静か~な時間を
過ごしたのでしたぁ~♪

ランチちゅう・・・
すごく賑やかやったのにねっ  (。-_-。)






f0187622_10786.jpg






*マドレーヌ*は
ボコ~っとでっぱった
大きな*おへそ*が自慢のお菓子♪

ちょっと他人とは思えない様な横からの*シルエット*に
愛しさをも感じる今日この頃・・・  ポッ(* ̄ー ̄*)ポッ 
かわいくラッピングしてお持ち帰りいただきましたっ♪






f0187622_151925.jpg






白浜からお越しのかわいいママOさまより
*台湾産*のマンゴーをいただきましたぁ~♪

ちょぉ~ど食べごろ   ❤

美味しい実の部分は娘っ子たちへ・・・
母は種まわり  ← ほんとはここが一番甘いもんね~  ❤

ほっぺが落ちる・・・って
こうゆうことねぇ~  (*´ -`)(´- `*) 
っと 言葉少なに  笑
皮のギリギリのラインまで
堪能させていただきました ♪

Oさん  ❤
貴重な*マンゴ~*ありがとうございました♪
ごちそうさまでしたぁ~♪






いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です


[PR]

by bluekitchen2008 | 2015-07-16 01:22 | LESSON