<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2017年 07月 31日

作ることが楽しくて~(*>∀<*)

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



f0187622_09214537.jpg




7月最終日 (*>∀<*)
今月もたくさん作りました~

作ることってほんま楽しいわぁ~
甘いもの食べるって幸せだ~
っと体重計にのって
改めて痛感した1ヶ月でした ( ▽|||)サー

明日からはじまる8月もきっと
作ることも食べることも
思~っきり楽しんで過ごすんだろうなっと
予想されます  (*´罒`*)ニヒヒ♡


ご縁がありブログを読んでくださってるみなさまにも
楽しい気持ちになっていただけるよう ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
また
甘~くて美味しい香りがどうにかこうにか
パソコンの画面からお届け出きるよう ヾ(*ΦωΦ)ノクンクン
研究したいと思います


ってわけで
来月もどうぞどうぞ
よろしくお願いいたします (  ̄ー ̄ )ゞビシッ






最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-31 19:44 | DAILY*** | Trackback
2017年 07月 30日

くまぱん消費とレシピ

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_20181727.jpg



今日のおやつは

[くまぱんdeフレンチトースト]

か・か・かわえ~~~ (Ψ▽Ψ*)モエ~~ww
前の日より*卵液*にしっかり漬け込み
くまちゃんのお顔が一晩で一回りBIGに ((o(>▽<)o))




f0187622_20191935.jpg



レシピ [卵液]

✔ くまぱんトースト  3枚
✔ 卵      3個(150g)
✔ グラニュー糖    30g
✔ 牛乳       185g


①*くまぱん*を3~4cm厚さにスライスし
バットに並べる

②ボウルに卵を割りほぐし
グラニュー糖を加え混ぜる(泡立てない)

③牛乳を加え混ぜ、茶こしでこしながら
*くまぱん*を並べたバットに流し入れる

④密着ラップをかけ冷蔵庫で一晩過ごす  (Θ(エ)Θ*)オヤスミ

⑤フライパンにバターを入れ弱~中火にかけ
*くまぱん*投入~ ( ̄(エ) ̄)v
少し焼き色がついたら裏返し同様に焼く

 


f0187622_20180394.jpg



焼き色はお好みです 💛
しかし火加減にはご注意くださいまし
あっという間に*黒くま*になっちゃいます ⊂(▼(工)▼メ)⊃オラオラ 


はちみつをとろ~り 
う・うまいっ (* ̄(エ) ̄*)ポッ



レシピの卵液の甘さは控えめです
こちらもお好みで増減してくださいね~ ♪







最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-30 21:07 | SWEETS | Trackback
2017年 07月 29日

本日のアイスクリーム

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




昨日買ったバナナがもう完熟 エェッ!?(* □ )~~~~~ ゚ ゚
部屋の中がどんなに暑いか
物語っておりますな・・・

ケーキにしようかアイスにしようか?
迷った結果 
アイスに変身 うふ♪(* ̄ー ̄)v


だって・・・
オーブンまわしたら暑いからさ~ (炎_炎)アヅ
迷った結果じゃなく
実は迷わず即決さぁ~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 



f0187622_18525298.jpg



[バナナとくるみのアイスクリーム]

器の底にグラノーラを入れて
少し溶け始めたアイスと一緒に
ザクザク食感を楽しみましたよん ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマッ


今日は少しお天気が曇っていたので
写真もいつになくモードな感じ
これはこれでいいのか?




f0187622_18551466.jpg



[バニラのアイスクリーム]

って~ ww
うっそぴょ~ん ○|_| ̄ =3 ズコー
光補正をかけてみた偽りの姿でございます щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

   

こんなに白く綺麗に補正できるなら・・・💛o💛
blueも夢みる*色白美人ちゃん*に変身できるちゃうか~ 
ついでにシミもシワも消して ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

って・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)ナンデヤネン



さてさて
みなさまはどちらの写真がお好み?






最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-29 19:35 | SWEETS | Trackback
2017年 07月 28日

くまぱんと自家製とまとの話

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_19285780.jpg



[くまぱん]

くまの形をした食パン型を見つけて
即買い  (* ̄(エ) ̄*)ポッ

ドット・リボンに続き
大好きなアイテム ← くまはアイテムか? 笑

パソコンとにらめっこしながら
ミヤゾン・・・ではなくア〇ゾンで購入~ 
どこの通販よりも安かったのよん ( ̄∀ ̄*)イヒッ




f0187622_19293856.jpg



購入してからは何度となく焼いていますが
生地量の微妙な調整に難航中 ┐( ̄ヘ ̄)┌
よって
冷凍庫がくまだらけ ( ̄(エ) ̄)ゞ くまったな

よって
わがやの毎朝ごぱんは

✔ *くまぱんトースト*
✔ *くまぱんピザ*
✔ *くまぱんサンド*
etc etc ・・・。

 アタシャ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞオオイソガシ ww




f0187622_19283845.jpg



くまぱんのおともに
自家製*とまと*のアイコちゃん

皮が分厚く かったいかったいし
お口に運ぶと 顔がいがむほど超ぉ~すっぱいけど 

自家製ってだけで愛おしくて美味しく感じる (*´ェ`*)ポッ



まだまだ青~いとまとさんが
収穫のタイミングをいまかいまかと順番待ちちゅう
少しでも甘くならないかな?っと ← 美味しいゆうたくせにww
今ごろになって肥料追加  (Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)フフフ


遅いっちゅうねん  ○|_| ̄ =3 ズコー 








最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-28 20:09 | BREAD | Trackback
2017年 07月 27日

7月27日は何の日~┏┃①。①┃┛???

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



f0187622_16201179.jpg


今日は[すいかの日]

なんだって "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
ご存知でしたか~?

すいかの縦縞模様を*綱*にたとえて
27日を[つ(2)な(7)]=*綱*
7月27日を[な(7)つ(2)な(7)]=*夏+綱*
とギリギリの語呂合わせから 笑
[すいかの記念日]に定められたそうです




f0187622_16202992.jpg





[すいかピザ]

旦那ちゃんが取り寄せた*小玉ちゃん*で
すいかバスケットに続く第2弾!!
輪切りからの~ピザカッティング (゚ー゚☆キラッ

これなら一切れずつプレーティングして 💛
食べやすいよ~ (´ー`*)。・:*:・ポワァァン






最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-27 16:45 | SWEETS | Trackback
2017年 07月 24日

フランボワーズ de チョコタルト作りました ♪

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



f0187622_15025654.jpg




久しぶりにコストコへ
とはいえっ3週間ぶりくらい?? 笑
久しぶりでもないてか~~~? ヾ(-Θ-:) オイオイ

この8月でカード期限切れが迫る中
現在更新するか否か悩みちゅう・・・
会費もう少し安くしてほしいわ~ ε-(ーдー)ハァ
そしたらすぐ更新するのに・・・
ってみんなそう思ってるはず  (o ̄∀ ̄)ノダロッ?




f0187622_15022107.jpg




あれやこれやとお友達とシェアするのも楽しいし
行けば必ずといっていいほど買ってしまう
ヘビロテ商品もあったり 💛 
何より
試食試食ぅ~♪ 大好きです (。-_-。 )ノハイ

もはやコストコは
我が家の食卓事情の中心的な存在となっておりまする
・・・・・
ほな更新しよか ← しゃ~なしやで( ̄∧ ̄)フムフム


・・・・・悩んでないやん!!
ほぼほぼ更新決めてるやん 笑




f0187622_15033100.jpg



前置きはさておき・・・(。-_-。)ポッ

そのうわさのコストコで 笑
生フランボワーズとブルーベリーを購入

フランボワーズ
その愛らしい姿とはうらはらに
甘すっぱ~い~ (>*<)スッパ 
でもその酸味がチョコレート良く合うんですよね~
フランス菓子には欠かせない果物です 💛



f0187622_15035997.jpg




フランボワーズはけっこうデリケート
傷みも早いので  o(;><)o"
綺麗な状態のうちにデコレ ♪

[フランボワーズ・エ・ショコラタルトレット]

タルトを空焼きし
アーモンドのヌガティ~ヌを底に仕込み
フランボワーズ風味のチョコレートガナッシュを
たっぷりIN!!

カリカリ食感も楽しめる
大人なテイストの小ぶりタルトちゃんです




f0187622_15034564.jpg



コストコのブルーベリー
blueヘビロテのひとつです 💛

はじけんばかりのぷりっぷりっ感
最高です うふ♪(* ̄ー ̄)v




***************

ま・真夏を目前に
チョコレートなんぞ使った暑苦しいケーキ画像de
失礼いたしました  ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!










最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村
[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-24 16:30 | Trackback
2017年 07月 23日

初の自給自足生活のその後のまたその後

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_18570162.jpg



今年は雨が少なかったのかな?

連日の晴れ間。
それも焼きつけるような日照り・・・。
あまり水をあげてはいけない*とまとちゃん*も
さすがに自力で水分出せないよ~
って言ってるような気がする ← うん。気のせい 笑


水やりはギリギリの状態で・・・
っとはいえ
じゃんじゃん水やりしている*きゅうりくん*の横で
ちょっとかけてくれ~~~っと言わんばかりに
真っな顔でこちらを見ている  ← これも気のせい 笑

わからないよ~に ← 誰に?? 笑
こっそりと水をあげていたからなのか?
肥料が足らなかったからか?
はたまた ← いいわけがつづく・・・
初の自給自足生活で勉強不足だったからか??




f0187622_18562196.jpg



*とまとちゃん 初収穫*

こんなに真っ赤な愛らしい顔をしているのに
ちょ~~~~すっぺ  ( ̄ж ̄) スッパー!!

でもでも
何か嬉しい 💛
何か楽しい 💛💛
ちょ~愛おしい 💛💛💛

ひつこいですが ちょ~すっぱいのに
家族も大喜びです ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 笑


本日の*きゅうりくん*は7本目の収穫 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




f0187622_18573189.jpg



知らない間に 笑
ひっそりこっそりと
*れもん*の実も大きくなっていましたよん イエーイv(▽ ̄ V




f0187622_18580363.jpg



*オリーブ*

毎年実がつきますが
今年は少し多めちゃん ♪



毎日の水やり
蚊の猛威に少々イライラしますが
まけへんで~ ┌┤ ̄∇ ̄├┘チョップ☆/(x_x)










最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-23 20:04 | DAILY*** | Trackback
2017年 07月 23日

のこった*すいか*をひんやりアイスに変身

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_10411710.jpg



[すいかバスケット]で
ま~るくくりぬいた*すいか*の切れ端?抜き端?が ww
あまりにも無残で w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

集めてミキサーでぶん!!




f0187622_10371923.jpg



口当たりがなめらかになるように
お砂糖とゼラチンをこっそりと忍ばせ うふふっ(*゚v゚*)
我が家の秘密兵器に投入!!!

あっという間に
ひんやりアイスに変身です 💛



f0187622_10404743.jpg



アイスクリームメーカー絶賛大活躍ちうです y( ̄ー ̄)yイエイ!!!









最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-23 12:27 | SWEETS | Trackback
2017年 07月 23日

すいかまるごと

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_09010941.jpg



旦那ちゃんから*小玉のすいか*が届きました
単身赴任しているわけでもなく
スイカ農場で働いてるわけではありません 笑

旦那ちゃんの実家がある長野県産の*すいか*
甘くておいしい♪っと噂を聞きつけ
お家に送ってもらったとか 💛





f0187622_09005577.jpg



夏の我が家は*すいかが主食生活*?ってくらい
食卓にすいか率高い~ Ψo(⌒囗⌒)oΨ  
今季何玉目やろ~ 笑笑

毎回送ってもらう*すいか*はLL以上のサイズのもの
届いた*こだまちゃん*が超~小さく感じますよん (*゚ー゚*)




f0187622_09003857.jpg



でもって
*本日の日々写真*は
[すいかのバスケット]

一回作ってみたかったんだな~ 💛
すいか丸ごとくりぬいちゃう♪
な~んて贅沢だ~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

食後 みんなフォーク片手に  Ψo(⌒囗⌒)oΨ  
いうまでもなく・・・ww
一瞬で食べちゃいました~ ┌|≧∇≦|┘


















最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-23 09:27 | SWEETS | Trackback
2017年 07月 22日

おNewな器にぷりんをのせてみました

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_06580790.jpg





*祇園祭*で京都を訪れたときに出会った器
[有田焼の花皿]

大輪の菊の花の形をモチーフにした可憐なこの器 💛
元々は東京の高級ホテル[パレスホテル]の
限定商品として作られたお皿だそうです
・・・一目ぼれで購入しちゃいました (*゚ー゚*)ポッ

和洋中
食卓のどんなシーンにでも使えそうな器
何をのせてもテンションあがりそうです 笑


この器を使って初のせしてみたのは [ぷりん]
型を抜いたあとの形をキープするために
卵・グラニュー糖の量を調整
やわやわギリギリの配合です 

型から器へスト~ンっと落ちたあと
ゆっくりと型を抜き
ぷりんがお目見えするあのドキドキ感
たまりませんなぁ~ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



器とぷりんのコラボ
いかがでしょうか? ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 





最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

by bluekitchen2008 | 2017-07-22 07:00 | SWEETS | Trackback