2017年 10月 10日

今月おまけの*おばけちゃん*


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_21374971.jpg





今月のレッスンメニュ~*かぼちゃの水玉ムース*は
卵白がひと~つ余るレシピ

けっしてけっして
*おまけメニュ~*を作りたくて
無理くり余らせたわけではなく~ww
美味しいお菓子を求めて
試作に試作を重ねた結果
卵白がひと~つあまったのです ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪。
ほんとだよ "\( ̄^ ̄)゙ハイ!!




f0187622_21380134.jpg




そんなこんなで余った卵白を使って 💛

[メレンゲ菓子]
~ レシピ&お土産付き ~

焼成の時間が長いため
デモストレーションのみのご紹介となりますが
 みなさんにも少しずつ絞っていただき 
絞りの感覚を体験していただいてます ヾ(´▽`*)ゝ




f0187622_21381264.jpg




い・色わるっ (。_゚)〃ドテッ!
 ㊟ 実物は綺麗なブルーです ww

こちらは 本日のレッスンで
みなさんに絞っていただいもの 💛
写真の色目も相まって
ホ・ホ・ホラー感満載です~!!!  |)゚0゚(| ホェー!! ww


メレンゲの作り方にもご注目です 
お楽しみにぃ~ (*'ー'*)//



** 絞っていただいたメレンゲちゃんは
次回レッスンの方への
さらに*プラスおまけ*となります 💛







最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-10-10 22:42 | LESSON
2017年 10月 09日

チョコレート三昧なお菓子


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤





f0187622_22403296.jpg





めっきり涼しくなってきたので
チョコを使ったお菓子を 💛

っと思いきや・・・
今日のうだるような暑さにノックダウン (:D)┼─┤
ここんところひんやりとしてたのにねっ・・・
この温度差が
身体にこたえる歳になってきた今日この頃です  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


さてさてそんな中
ちまちまと作ってみました~ 💛




f0187622_22404346.jpg




[プロフィットロール・オ・ショコラ]

✔ サブレオショコラ
✔ ココアシュー
✔ クレームデュプロマットショコラ
✔ シャンティーショコラ
✔ グラサージュショコラ
✔ ノワゼットキャラメリゼ


っと チョコ三昧 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪





f0187622_23105127.jpg




もう少し涼しくなってから食べたいお菓子かな 









最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-10-09 23:26 | SWEETS
2017年 10月 08日

レッスンれぽと今月の断面ちらり


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤





f0187622_19564648.jpg





今日もたくさんの水玉ちゃんができあがりました~

何度も試作し
計算しつくした水玉模様 ←ちょつと大げさww
おうちでもすぐに作っていただけるようにっと
レシピに加え 展開図と設計図を
おつけしています 💛
まぁ~教室と同じ型・・・・・
でないと使えないのですが 

ゞ( ̄∇ ̄;)エヘヘ




f0187622_19571809.jpg






展開図を見ながらの作業ちう

間違えないようにっと
あちらこちらからブツブツと独り言が聞こえる ( ゚ー゚)( 。_。)フムフム

しか~しR子さん。
しっかりと数字のワナに
はまってしまいましたぁ~ ( ̄∀ ̄*)ww
さら~に
ムースに埋め込む中生地は
理由あってヨレヨレ ( ̄■ ̄;)!?ナヌ?
 
・・・R子さん
楽しすぎですって~
腹筋が痛いわ ⊂((〃≧▽≦〃))⊃ 




f0187622_22133350.jpg





さてさて
今月の断面をちらり (/ー\*) イヤン♪

カットする場所によって
表情が違うのも楽しめちゃいますよん ♪



きょうも色んな場面で面白ドラマが生み出され
悲鳴と笑い声の絶えない
楽しすぎるひとときとなりました~
何はともあれ
無事に仕上がってよかった~ 💛

みなみなさま
おつかれさまでした ♪
ありがとうございました  
pecori 💛キュン







最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-10-08 00:22 | LESSON
2017年 10月 06日

ハロウィンレッスンがはじまりました


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤





f0187622_22124194.jpg





10月Halloweeee~nレッスンはじまりました ♪

今月は
レッスン時のバックミュージックも
ハロウィン仕様 (*'ー'*)ふふっ♪
音楽に合わせシェイクシェイク!!
そらもうメレンゲが泡立つ泡立つ ← ○|_| ̄ =3 ンナワケナイ
ノリに乗って作っていただきますよ~ん ~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~




f0187622_22241657.jpg






今月初回レッスンは
プライベートレッスン♪
〇○婦人部会のみなみなさまでした

お口がかなりお忙しかったようですが
作業の方もマシ~ンのように手早く進み
華麗に仕上げてくださいましたよ~ \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/


今月のレッスンは 
あれやこれやと忙しい上に
少々頭を使う作業もありますんです ( ̄ω ̄;)エートォ...ウ~ン
しか~しっ
こんがらがらにようにっと
*秘密兵器*も準備してありますので ←それでもなやむけどね ww
どうぞご安心くださいませ~  (* ̄▽ ̄*)ノ"ニヤリ





f0187622_22131853.jpg





そして お持ち帰りのお箱はこちら 💛

*BlueKitchen特製タッパ*の出番がなかなかありませんが
イベントがあるとついつい・・・ ポッ(。-_-。 )人( 。-_-。)ポッ

お菓子のサイズやイベントに合わせたお箱探しも
楽しみのひとつとなってる今日この頃 笑
どうぞお付き合いくださいませ~ "(/*'-'*)/テレテレ


ではでは
明日もレッスンが続きます 







最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-10-06 23:00 | LESSON
2017年 10月 04日

今月レッスンのおまけ


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_14235218.jpg





今週末よりハロウィンレッスンがはじまります
みなみなさま
仮装のご準備はお済ですか? 笑
えっ?そのままでも大丈夫ですって?

ウッ・・・・・・・・・・・・ ウヒャヒャ~(≧∀≦*)
仮装でお越しの道中。
どうぞお気を付けくださいませ~ (= '艸')ムププ


今月のレッスンですが
メニューの*かぼちゃの水玉ムース*に加え
[おばけメレンゲ]
のご紹介もさせてただきます 💛

焼成時間にかなり時間がかかるため
デモストレーションのみとなりますが
おうちですぐにプレーティングしてただけるよう
お持ち帰りもご用意させていただきますね~

レシピもお渡ししますが
なくても覚えれる材料・分量になっています 笑
ハロウインに限らず 
気軽に作っていただけるメレンゲ菓子です
どうぞお楽しみに~









最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村









[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-10-04 21:12 | LESSON