2008年 12月 16日

何ができたかな・・・

f0187622_1331166.jpg
↑↑↑まずは、土台作りから066.gif
f0187622_1332873.jpg
↑↑↑次は、トップ作り016.gif
好きね~044.gifと言われながら・・・
f0187622_1334933.jpg
↑↑↑カットが大変でした042.gif
kitchenは、チョコまみれ・・・002.gif
f0187622_13353136.jpg
↑↑↑アップに耐えれな~~~い012.gif
この子達と一緒に、今からお出かけしま~~す016.gif
[PR]

# by bluekitchen2008 | 2008-12-16 13:37 | SWEETS
2008年 12月 14日

おはようパン・・・

f0187622_8483196.jpg
「今日の朝ごパン」は・・・045.gif
「メッシュ型」を使って焼いた、ハード系のパンです003.gif
「メッシュ型」を使うと・・・
f0187622_851262.jpg
表面は↑↑↑こんな感じでデコボコ045.gif
発酵しすぎると・・・008.gif
焼成中にメッシュから生地が飛び出て、大変な事になります047.gif

外は、パリッ060.gif
中は、もっちり016.gif
今日は、こんな感じ↓↓↓でいただきます041.gif
f0187622_8562368.jpg

[PR]

# by bluekitchen2008 | 2008-12-14 08:57 | BREAD
2008年 12月 13日

チョコレートフォンデュ・・・

f0187622_2141983.jpg
をしました053.gif
今日は、お子様向きに「ミルクチョコレート」でつくりました003.gif
それも・・・スイスのカルマチョコ016.gif
お子様には、もったいなかったかな026.gif

チョコレートには、バナナ060.gif
っと、思いきや・・・034.gif
イチゴがジューシ~~012.gif
とっても美味しい016.gif
えっ005.gif
知ってたって~~005.gif

晩御飯あとに、こんなに食べちゃっていいのかしら・・・042.gif
[PR]

# by bluekitchen2008 | 2008-12-13 21:47 | SWEETS
2008年 12月 12日

家にある材料で・・・

子供達の好きな053.gif
「ミートローフ」を作りました003.gif
f0187622_2220503.jpg
今日は、ちょっと大きめのプリンカップで焼きました006.gif
上から、またまた大好きなホワイトソースをとろーり016.gif
クリスマスカラーに仕上げるには、やっぱりトマトがいるかなっ026.gif
[PR]

# by bluekitchen2008 | 2008-12-12 22:26 | COOKING
2008年 12月 11日

今月のレッスン・・・

は・・・003.gif
やっぱりChristmas053.gifがそこまで来ているという事で070.gif
クリスマスデコレ036.gifを楽しみました060.gif
f0187622_2194093.jpg
Tちゃんの067.gifもNちゃんの067.gifも、
とってもかわゆく053.gif仕上がりました
おっみごと051.gif

今日はハードスケジュールで026.gif
デコレの他にも、パンも作っちゃいました045.gif
2人もとっても手際がよく066.gif
いっぱ~いおしゃべり037.gifしてのに
あっと言う間に、出来上がりました066.gif
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ましたよ~~053.gif
ありがとうございました040.gif040.gif040.gif
[PR]

# by bluekitchen2008 | 2008-12-11 21:22 | LESSON