2017年 07月 23日

のこった*すいか*をひんやりアイスに変身

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_10411710.jpg



[すいかバスケット]で
ま~るくくりぬいた*すいか*の切れ端?抜き端?が ww
あまりにも無残で w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

集めてミキサーでぶん!!




f0187622_10371923.jpg



口当たりがなめらかになるように
お砂糖とゼラチンをこっそりと忍ばせ うふふっ(*゚v゚*)
我が家の秘密兵器に投入!!!

あっという間に
ひんやりアイスに変身です 💛



f0187622_10404743.jpg



アイスクリームメーカー絶賛大活躍ちうです y( ̄ー ̄)yイエイ!!!









最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-07-23 12:27 | SWEETS
2017年 07月 23日

すいかまるごと

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_09010941.jpg



旦那ちゃんから*小玉のすいか*が届きました
単身赴任しているわけでもなく
スイカ農場で働いてるわけではありません 笑

旦那ちゃんの実家がある長野県産の*すいか*
甘くておいしい♪っと噂を聞きつけ
お家に送ってもらったとか 💛





f0187622_09005577.jpg



夏の我が家は*すいかが主食生活*?ってくらい
食卓にすいか率高い~ Ψo(⌒囗⌒)oΨ  
今季何玉目やろ~ 笑笑

毎回送ってもらう*すいか*はLL以上のサイズのもの
届いた*こだまちゃん*が超~小さく感じますよん (*゚ー゚*)




f0187622_09003857.jpg



でもって
*本日の日々写真*は
[すいかのバスケット]

一回作ってみたかったんだな~ 💛
すいか丸ごとくりぬいちゃう♪
な~んて贅沢だ~ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

食後 みんなフォーク片手に  Ψo(⌒囗⌒)oΨ  
いうまでもなく・・・ww
一瞬で食べちゃいました~ ┌|≧∇≦|┘


















最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-07-23 09:27 | SWEETS
2017年 07月 22日

おNewな器にぷりんをのせてみました

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_06580790.jpg





*祇園祭*で京都を訪れたときに出会った器
[有田焼の花皿]

大輪の菊の花の形をモチーフにした可憐なこの器 💛
元々は東京の高級ホテル[パレスホテル]の
限定商品として作られたお皿だそうです
・・・一目ぼれで購入しちゃいました (*゚ー゚*)ポッ

和洋中
食卓のどんなシーンにでも使えそうな器
何をのせてもテンションあがりそうです 笑


この器を使って初のせしてみたのは [ぷりん]
型を抜いたあとの形をキープするために
卵・グラニュー糖の量を調整
やわやわギリギリの配合です 

型から器へスト~ンっと落ちたあと
ゆっくりと型を抜き
ぷりんがお目見えするあのドキドキ感
たまりませんなぁ~ ((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪



器とぷりんのコラボ
いかがでしょうか? ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ 





最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-07-22 07:00 | SWEETS
2017年 07月 22日

揚げたて美味しいよ ♪

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_05580935.jpg



*本日の日々写真*は
[ドーナツ]

ずいぶん久しぶりにパンを揚げてみました。

✔ あんドーナツ
✔ シュガーレーズド
✔ ぷちっとドーナツ

揚げた後 どの子にもたっぷりグラニュー糖をまぶす
ぷちっとドーナツにはシナモンシュガーを 💛


揚げたこともグラニュー糖に覆われてることもすっかりと忘れ
次から次へと手がのびる~ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
揚げたては最高です ♪














最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-07-22 06:17 | BREAD
2017年 07月 10日

アイスクリームはじめました 

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_16142567.jpg





長~い間戸棚の奥の奥のほ~に眠っていた
*アイスクリームメーカー*
久しぶりに日の当たる場所に出してあげました 
何年ぶりやろ? 動くかな? …o(;-_-;)oドキドキ♪




び~~~~~~~~ん  ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




f0187622_16122988.jpg





[黒ごまのアイスクリーム]

トップには 黒ごまを使って焼いた*チュイル*を
足元には ストックしておいたメレンゲをそっと添えちゃう 💛 


チュイルとメレンゲのダブルカリカリ食感を楽しみながら
黒ごまの香ばしい香りを思う存分堪能 ♪
暑い日はひんやりスイーツがたまりましえ~ん ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 




f0187622_16121621.jpg





この夏初手作りアイスが黒ごまて・・・
またマニアックな味の作ったな~
っと
娘っ子から意をついた鋭いつっこみ 笑 

ほんまそれな・・・ Ψ( ̄(エ) ̄)Ψゴモットモ 











最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村

[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-07-10 18:40 | SWEETS