2017年 08月 07日

残していた*いちぢく*も・・・

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_10130449.jpg




[いちぢくタルト]

収穫してきた残り少ない*いちぢく*
少し固めだったものを残していましたが
冷蔵庫に入れていても
状態はすすむもの・・・ ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・




f0187622_10132075.jpg




手っ取り早く*タルト*に変身~っす  ← ってまたタルトかよ ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
今回の*タルト*は本物です ← って前のは偽物??  (; ̄Д ̄)なんじゃと?

スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)スー( ̄。 ̄)ハー( ̄0 ̄)シンコキュウ




はたまたその*偽物*の真相はいかに!!!!!!

*9月レッスン*にてご紹介させていただく予定です~
アナウンスはまた後日。 

きゃは 言っちゃった "(/*'-'*)/テレテレ

sikuyoro~ (*゚ー゚)db(゚ー゚*)ユビキリゲンマン♪ 








最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-08-07 15:00 | SWEETS
2017年 08月 06日

くまぱんde贅沢フルーツサンド

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




f0187622_21474581.jpg




[くまぱんdeフルーツサンド]

いただきものの*大ぶりマスカット*さんと
スーパー(万代)で購入した*美味しそうな桃ちゃん*を
贅沢にサンドしてみました うふ♪(* ̄ー ̄)v




f0187622_21484605.jpg



生クリームと牛乳をたっぷり使った*くまぱん*を
1.5cm厚さにスライス 
生クリームを片面に塗りぬりし
隙間なくフルーツをサンド (o^-^o) ウフッ




f0187622_21480328.jpg



しっかりと冷蔵庫で休ませてから
崩れないように慎重にスライス マダ?o(^o^)oマダ?




f0187622_21493493.jpg



萌え断~~~~(〃∇〃)
3cm角くらいかな 💛

生クリームの量が少ない っと
娘っ子からプチクレームがはいりましたが ヾ(;´▽`A``アセアセ
ま~いと美味し (´ー`*)。・:*:・ポワァァン








最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-08-06 22:17 | BREAD
2017年 08月 04日

阪本さんちのいちぢく

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤





f0187622_20284906.jpg





娘たちが小さい時から
毎年のように*いちぢく狩り*に行ってる叔母んちの畑
そこにある*いちぢく*のなる木は
収穫させてもらってからでも15年以上が経過・・・。

とうとう木も年老いてきたのか
かなり弱ってきたということ 

叔母も歳老いてきて毎日のお世話も大変に
っという諸事情が重なり
去年収穫後に弱った木を半分伐採 (/_<) ナケルネェ

ってことで
必然的に今年はいつもより収穫半減っす (_ _。)・・・シュン
さらに・・・
来年はもう作らないかもとのこと

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

う~・・・おうちが近ければお世話に行くのになぁ…
残念でなりません  (┬┬_┬┬)どばーっ





f0187622_20283043.jpg





今年は*初なり*のものを収穫させてもらいました ♪
*もぎたてのいちぢく*
まずはそのまんま食す!!
ちょう~甘いっ ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
最高です 💛


おうちに帰ってからは
生いちぢくの美味しさを生かせるように
タルトの上に*まんまいちぢく*をON!!

[いちぢくのタルト]

思わず踊ってしまう美味しさよ ~ (~´ー`)~ ~(´ー`~) ~ww





f0187622_20294191.jpg




少し痛みがあるものは
早いうちに*ジャム*に変身

[いちぢくジャム]
ジャムの中で一番好きかも ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



状態のいいものは冷蔵庫で休憩中。
大事に大事に食べないとね・・・(/_<) ナケルネェ





最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-08-04 21:33 | SWEETS
2017年 08月 01日

りんごをたっぷり使って

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤





f0187622_20403333.jpg



8月 夏真っ只中ですが
秋っぽいお菓子でスタートしました~ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


リンゴは
生でシャ~クシヤ~ク食べるより
焼いたり煮たりっと
少し手を加えた方が好き ♪




f0187622_20402308.jpg



[タルトタタン]

失敗から生まれたお菓子
キャラメリゼしたリンゴがたまりませ~ん _(。-_-。)ウマイ

リンゴチップスも美味しいよ うふ♪(* ̄ー ̄)v









最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-08-01 20:59 | SWEETS
2017年 07月 31日

作ることが楽しくて~(*>∀<*)

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



f0187622_09214537.jpg




7月最終日 (*>∀<*)
今月もたくさん作りました~

作ることってほんま楽しいわぁ~
甘いもの食べるって幸せだ~
っと体重計にのって
改めて痛感した1ヶ月でした ( ▽|||)サー

明日からはじまる8月もきっと
作ることも食べることも
思~っきり楽しんで過ごすんだろうなっと
予想されます  (*´罒`*)ニヒヒ♡


ご縁がありブログを読んでくださってるみなさまにも
楽しい気持ちになっていただけるよう ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
また
甘~くて美味しい香りがどうにかこうにか
パソコンの画面からお届け出きるよう ヾ(*ΦωΦ)ノクンクン
研究したいと思います


ってわけで
来月もどうぞどうぞ
よろしくお願いいたします (  ̄ー ̄ )ゞビシッ






最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




[PR]

# by bluekitchen2008 | 2017-07-31 19:44 | DAILY***