人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 02日

これな~に~?

これな~に~?_f0187622_1861251.jpg


なんだと思いますか~~?????

「さるなし」っと言う「フルーツ」なんです(^。^)

「おうちでたくさんできたから~」っと、いただきました 016.gif

「さるなし」は・・・サルや熊が大好きなフルーツだそうです

サルがわれを忘れて食べることから「サルナシ」と名付けられたんだって~ 笑



少しシワのはいったものが、甘いっと聞いて053.gif

こわごわ(^^ゞ食べてみました~ 045.gif

うんうんっ 043.gif めっちゃ甘い~ 060.gif

んっ?んんっ?この味っ???これって・・・???



これな~に~?_f0187622_1816538.jpg


「キウイフルーツ」~???

そう!実は「キウイフルーツ」の原形らしくって 034.gif

「さるなし」をニュージランドで品種改良したものが、「キウイフルーツ」なんだって~043.gif

by bluekitchen2008 | 2009-11-02 18:25 | PRESENT


<< マカロンではなく・・・      macaron >>