人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 06月 08日

大活躍マシ~ン

あつ~くなる、これからの季節に登場する 

我が家の優れものマシ~ン 060.gif

大活躍マシ~ン_f0187622_20485245.jpg


「アイスクリームメーカー」のホワイト君です 037.gif

かれこれ10年位前から我が家の一員 053.gif



そう!

10年位前に仲良しMちゃんのおうちにお邪魔させていただいた時の事っ!  

それも、超暑~い日の事っでしたよ~ 042.gif

Mちゃん、手際良く「冷え冷えのスイカ」をピューレにして

マシーンに投入~ 045.gif

待つこと15分くらい?だったかな???

美味しい冷え冷えのスイカシャーベットの出来上がり~ 069.gif

あまりの美味しさに感激のあたしっ 043.gif

次の日には、マシン購入していたよ~ 笑




その時の「スイカシャーベット」を再現してみましたよ~

Mちゃん、覚えてるかな?????

大活躍マシ~ン_f0187622_20592216.jpg


そのまま食べた時っ、あんまり甘くなかったので (-_-;)

シロップで甘さプラス 060.gif

う~ん!さっぱりっ

by bluekitchen2008 | 2010-06-08 21:03 | SWEETS


<< ちくちくの途中経過      韓国料理レッスンれぽ~ >>