人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 01月 08日

Petits Fours

Petits Fours _f0187622_23274533.jpg




プチサイズ~❤
*コルドン*の1回目2回目の実習menu 大集合!
*基礎クラス*で勉強してきたCAKEの復習って感じの内容ですが
とにかくプチ! かわいいけどすごく手間がかかった~ (~_~;)
それと、作業工程の多さ(-_-;) 恐るべし中級・・・
「次は何しよ~?」って考えたりする暇はなし!(@o@)
とにかくもたもたしている場合やないって事が この2日間でわかりましたぁ (・。・;
作ったら オーブンへ  その間に次の作業や洗いもの  焼きあがったら オーブンから取り出して・・・
歩いてる場合やないんです  はしれ~ 笑




Petits Fours _f0187622_23365055.jpg





1日目は・・・
[プチ・フール・セック]
*セック*とは *乾燥した*の意  焼き菓子オンパレードです ❤
左から *グリオット入りピスタチオのカップケーキ* *オレンジとチョコレートのダミエ* *アーモンドのチュイール*
もう1menu作りましたが・・・おいしくなかった (^^ゞ
あたしの口には合わなかった様で ゴメン 写真もとらなかった~ ヒドッ~い
作った生地を冷やしたり・休ませたりと なかなか*1品*として時間ギリギリまで仕上がらず
最後の30分間は 大忙しで汗かいた~ (+o+)




Petits Fours _f0187622_23462571.jpg






2日目は・・・
[プチ・フール・フレ]
*フレ*とは *新鮮な・フレッシュな*の意  生菓子オンパレードです ❤
左から *シュークリーム* *フルーツカクテルのタルトレット* *チョコレートのタルトレット*
この娘達だけでお行儀良くならんでいると 「ほんとっ プチ?」 ですが
すべて 直径3.5~4.5㎝くらいまでの *正真正銘プチ~* ですぅ 笑
1日目以上に作業工程が多く(-_-;) 2人ペアーで分担して作ってくんですぅ
仲良しNちゃんとペアー ❤ 
*お笑い大いにあり*の息がぴったり合ったあたしたち なので 
今日の作業は 大爆笑のかけあいもありましたが 超スムーズに進み 
「早くてびっくり~@o@」っとアシスタントの人に褒めてもらいました❤



作業が多いのは大変だけど 達成感100%以上 ❤
授業のあった日は バッタンQ~ (+o+) で睡眠に入りますが 笑
起きたら次の授業が気になって~ ❤
まだはじまったばかりですが これからさらに楽しくなりそ~です \(^o^)/

by bluekitchen2008 | 2011-01-08 00:02 | LE CORDON BLEU


<< おめでとうございます ❤      1日早い *GALETTE D... >>