人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 28日

文旦羹*

文旦羹*_f0187622_0272359.jpg




マイハハのお友達から それはそれは身なりのりっぱな*文旦*をいただきました
確か去年も~ ❤ ありがとうございます(*^_^*)
中身を頂き 皮をピールにするか?
中身をくりぬき まるごと寒天でかためるか??  humuhumu
で、後者に決まりました~❤
くりぬくの・・・実は大変な作業です (T_T)/~~~ トホホッ
出来上がりの素敵なシルエットを 思い浮かべながら (苦笑)
必死のぱっちで(汗)・・・ 古っ
くりぬいて → 房からきれいに実をとり (・。・; とにかく種多すぎ~ (-_-;)
器の準備が出来たら 中に詰める寒天液を作り → その中に必死でとった*実*を注入~
*寒天*を使っているので 室温で固まりはじめてくれます ❤
表面張力を使い いっぱ~いこんも~りと流し入れましたよ




文旦羹*_f0187622_043715.jpg





残った*文旦羹*は プラカップ に入れて お味見❤
文旦の器を使った中身は 香りもプラスされて最高~!!
それに比べると こちらは*負け組(*_*)*です
が、ま~良しとしましょう 

復習せんと こんなん作って楽しんでた週末でした~

by bluekitchen2008 | 2011-02-28 00:52 | JAPANESE SWEETS


<< Montélimard      復習です* >>