人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 09日

ほんまにほんまに チョコまみれ~

コルドン3日目4日目がおわりました
*あたしに出来るやろか~?* っとドキドキ受けたシェフのデモ
シエフのチョコを扱う*手*は 本当に無駄がなく綺麗で 
川の流れのように時間がスムーズに流れていく~
*わっ簡単やん!* *うんうん!出来そう!*
って思わせてくれたシェフの手さばき❤
はははっ (^^ゞ
いやいやっ とんでもなかったわ~ (^^ゞ



ほんまにほんまに チョコまみれ~_f0187622_15272699.jpg




100個強の *チョコレートボンボン*を 制限時間*2時間半~*で・・・
*あと20分~*って シェフ叫んでたけど
作れるか~い(-_-メ)
コルドン入ってから はじめての時間オーバー (-_-;)
*時間に追われてする作業じゃないわ~* ってみんなで開き直ってたけどね~ 笑
後で アシスタントさんに聞いたら
この授業はみなさん時間内には終わりませんよぉ! やって~
シェフ って超意地悪~ (-_-;)



ほんまにほんまに チョコまみれ~_f0187622_1531757.jpg




終わった頃には あたしのコックコートはチョコまみれ!
シェフのコートはチョコひとつついてな~い
*だってシェフだから~*って 日本語で笑いながら言ってた 苦笑 
どうするよ~ 洗濯・・・^^;



ほんまにほんまに チョコまみれ~_f0187622_15314842.jpg





でもでも 頑張ってこんなん作れました~
今までにもチョコは作った事があったけれど
一番綺麗に仕上げれた様な気がします❤
シェフの手の細かい動きを少しでも*マネ*できたおかげかな~(^_-)-☆
まだまだ*まねごと*なあたしの手の動き もっともっとマスターしたい ♪



うちのクラスは 今までになく*賑やかなクラス*だそうですが  爆笑!!
チョコを仕上げるときは みんな無言 (-"-)
実習室の中 *し~ん* ってしてて
途中で我に返って 笑ってしまった~ プッ(~o~)
あたしには だま~って作業すんの むいてないかもね~ 
ショコラティエは*変人*が多いって言うけど そうかもしんない~ 笑




ほんまにほんまに チョコまみれ~_f0187622_15122245.jpg




*むいてないかも~* っていいながら 笑
実習の次の日にチョコを*復習*するあたし・・・変人か?手作りオタクか?  
チョコレートは 時間と手間 そして*お金*がかかる~ 笑
チョコレート高っ (^^ゞ


それはさておき *微妙な温度~* ほんとっ 気を使います
そして チョコレートが仕上がった時に 微妙な温度の変化が忠実に出てきます
だませない! っちゅうわけです (+o+)チ~ン
仕上がりのチョコレートは まさに *合格発表* 笑


ほんまにほんまに チョコまみれ~_f0187622_15172918.jpg



チョコレートの中から1つご紹介~**
中身はこんなのっ❤
[キャラメルポンム] のガナッシュ入り♪
めちゃ うまっ

by bluekitchen2008 | 2011-04-09 15:35 | LE CORDON BLEU


<< sakura sakura      ひさびさに~ >>