人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 20日

Petits Fours Secs

コルドン12éme [プチフールセック]
*オーブンで焼いた ちいさなお菓子* です



Petits Fours Secs_f0187622_1354538.jpg




3種類の小さなお菓子を2人ペアーで せっせと作りました❤
ペアーでつくるのも 楽しいんです♪
「これやっとくから あれやって~」とか
「焼き見とくから 絞って仕上げといて~」って 笑
大阪弁飛び交ってましたよ~ (^。^)



Petits Fours Secs_f0187622_139892.jpg




[グリオッティーヌ]
あたしの苦手とする 半生菓子 (^^ゞ
う~ん ほんとに存在していいのか? この半生~ 
お口の中に入れて ひと噛みしたら 
「あ”~ やっぱ無理・・・」(-_-;)
でも 不思議な事に このお菓子 うちの母には好かれているのである・・
世の中には 色んな味覚の人がいるもんだ~ 笑




Petits Fours Secs_f0187622_143975.jpg




[マカロン]
も~おなじみさんである 笑
今日は 中のフィリングに[パートドフリュイ]が仕込んであります
*パッションフルーツのパートドフリュイ* そのまま食べたほうが・・・ (^^ゞ
いやいやっ はさんでも いとおいしっ❤



明日?いやっ 今日か~ !(^^)!
日持ちのする*焼き菓子*作ってきま~す

by bluekitchen2008 | 2011-05-20 01:48 | LE CORDON BLEU


<< entremets original      ohana >>