人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 25日

entremets original

entremets original_f0187622_9435567.jpg




思えば *上級* の授業がはじまってから 13回の実習が終わっていました(ToT)/~~~
はやっ!!
*チョコ*まみれになったり *粘土マジパン細工*して遊んだり 笑
その後の ちょっと作業の多い*アントルメ*の実習は 忙しかったけど楽しかったな~♪
そして 明日・明後日の実習では *レストランのデザート* を作ります
お皿に盛りつけて シェフの採点をうけます 
作業は 名コンビ(笑)仲良しNちゃんとペアーで作ります(^_-)-☆
また 賑やかになりそ~ 爆笑



コルドンの上級クラスがはじまってから
ほぼ考えない日はなかった*修了試験のオリジナルアントルメ*
明日 ようやく*ルセット*提出です
*やれやれっ* ってのが本音 笑
考えて考えて 何も浮かばなかった日々は ほんとっしんどかった~ (-_-;)

昨日 最終確認のために *アントルメ*を作り
*再修正* も出来て ❤
*ルセット*も*デッサン*も 昨日の夜中にかきあげました
wo~!! 何てギリギリなの~(・。・;
そう・・・追いつめられないとエンジンのかからないあたしも再確認 苦笑
たぶん こちらは再修正不可能です !(^^)!


中身をちらり!


entremets original_f0187622_10112412.jpg



あたしの大好きな *グリオット(酸味のあるサクランボ)*の洋酒漬け を使いました ❤
*誰かへの感謝をこめて* 作るはずだった *アントルメ* は
*頑張ったであろうatashiへのご褒美アントルメ* になってしまいまして・・・ (^^ゞ
旦那さまには
*・・・完璧に俺へのケーキではないなっ*っと いやみ~ をいわれました 苦笑
笑顔で *そやね~* って返したよ~

そんな旦那さまも含め 毒味をしていただいたみなさまっに 感謝❤
ありがとうございました
明日 胸を張って提出してきます~ ♪

by bluekitchen2008 | 2011-05-25 10:30 | LE CORDON BLEU


<< ひさしぶりにフィユタージュ焼きました      Petits Fours Secs >>