人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 29日

おさつな1日**

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


  *11月基礎class lesson* のご予約がはじまりました♪
みなみなさまからの*エントリー*お待ちしております♪
  



゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


お友達のKさんに たくさ~ん*サツマイモ*をいただきました(*^_^*)
今日は朝から ドドドッ~ っとたくさんのサツマイモさんの*変身*のお手伝い♪



[イモンブラン]


おさつな1日**_f0187622_22133329.jpg



タルト生地にアーモンドクリームを敷き詰め 
その上に 香ばしく焼いたヘーゼルナッツと大納言をパラパラッとのせ焼成
土台が冷めたら シロップを塗り
クレームパティシエール・ココアのジェノワーズ・シャンティー で山高に・・・・
モンブランの口金にスイートポテトクリームをくるくるくるくる~~~~~





[さつまいもの甘露煮タルト]


おさつな1日**_f0187622_22224745.jpg




さつまいもは皮つきのまんま甘露煮状に♪
それだけでも美味しい~ のに(-_-;)
今日はタルト生地+アーモンドクリームの上にお花の様に並べて 焼成しましたよ~

今月のレッスン*洋梨のタルト*の応用編ですね~!!!
(↑こちらは さつまいもをくださった*Kさん*がいち早く応用!!!そのマネっこで~す(#^.^#))




[スイートポテトタルト]


おさつな1日**_f0187622_22274444.jpg




[イモンブラン][さつまいもの甘露煮タルト]と同じく
土台はタルト生地♪ 
空焼きしたタルトの上にお手製の*フランボワーズジャム*を薄く塗り広げ
スイートポテトを気持ち悪そうに絞りました
焦げ目をつけるため さらに照卵後焼成(*^_^*)
何だか虫の幼虫みたい・・・ヒエッ~~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タルト好きやな~っと思われた方!!???
そうなんです❤ クスッ笑
タルトの食感と香ばしさが好き(#^.^#)




おさつな1日**_f0187622_22382694.jpg




みなさんはどのタイプがお好きですか~?
あたしは*イモンブラン*!!!






↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2011-10-29 22:40 | SWEETS


<< 1年ぶりっの*研修旅行*か!!!?      はじめての体験** >>