人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 28日

美味しい煎れ方**

美味しい煎れ方**_f0187622_17401433.jpg




*レッスン後のひとこま*

今月のレッスン最終日にお越しいただいたMさまより
たくさんの*茶葉*をいただきました♪
な・な・なんと~~~!!!!!
ご一緒に来られているHさまとは 
*茶葉*を通じて意気投合されて大の仲良しになったとか ヾ(*・∀・)ノ
それ以降 毎年一回は 美味しい*茶葉*を見つけに 台湾へ買付に!!!!  ← 買付だなんてっ男前~~!!!!



美味しい煎れ方**_f0187622_17342991.jpg




 左上から
 *高山烏龍茶
 *茉莉毛尖
 *蜜香烏龍茶
 *東方美人
 *菊茶
 *明潭紅茶


奥が深すぎるお茶の話に 
華が咲き乱れましたよぉ~ ヽ(*>∇<)ノ  




美味しい煎れ方**_f0187622_17491928.jpg




たくさんいただいたので レッスン後Mさんに美味しく煎れていただきました ❤
Mさんのいちおしチョイスは *高山烏龍茶*

お湯の温度や 美味しい煎れ方などを伝授していただきながら
台湾旅行でのかしこいい移動の仕方 笑     ← えっ!taxi乗りまくり!!???
美味しい台湾料理のお店 などなど
色々と教えていただきました♪

えっ!!!みんなで行っちゃう~~~!!!???
な~んて盛り上がりながら 美味しいひとときを過ごしました



美味しい煎れ方**_f0187622_18265025.jpg




*茶葉*は5煎目くらいまで いただくことが出来るんですよぉ~♪
さらに その出がらした*茶葉*に 水を注ぎ
一晩おくと 美味しい水出しのお茶が・・・ヽ(・∀・)ノワチョーイ♪

 なんてエコ~!!!な~んて ひとりごとをブツブツ言いながら
 レッスン後 おひとりさまで *まったり&ほっこり* させていただきました 




美味しい煎れ方**_f0187622_1801895.jpg




こちらは Hさまからのいただきもの❤
*いちごフレーバーの茶葉*
かわいらしい香がただよう紅茶 ヾ(´∀`○)ノ


Mさま・Hさま・・・
日本では手に入らない*茶葉*を ありがとうございました♪
なぜか茶器はある*Blue Kitchen*へ 笑
いつでもまったりしに お越しくださいませネ~♪
ありがとうございました  ペコリ<(_ _*)> ペコリ




美味しい煎れ方**_f0187622_1824333.jpg




そして
今月のレッスン 無事全日程が終了いたしました♪

ご受講のみなみなさまとお話していると
何だか*多趣味*の方が多い~  ビックリ!!!
手作りという趣味を通して ご縁があって出会い ❤
そして
みなさまからの色んな情報を吸収させていただきながら
わたしも日々成長 ❤
感謝の気持ちでいっぱいです   アリ*:・(*-ω人)・:*ガト

来月も みなみなさまの*深いいい話*を楽しみにしております
ありがとうございました





わたくしめ 物持ちよくって困ってます 笑
捨てられない~~~んです・・・
でも・・・古い靴は捨てたほうがいい (・∀・;)

「新しい靴をかわなくちゃ」  ← それが言いたかったんだねっ (-∀-`; )  
 ↑↑ けっしてスポンサーではありません***
あ~観に行きたい ❤  っと思った方は ぽちっ♪

     ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2012-09-28 18:30 | LESSON


<< 手作りバジルペースト**      月1韓国料理レッスン**9月編* >>