人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 10月 05日

ぷち同窓会**

ぷち同窓会**_f0187622_14383685.jpg





コルドン仲間と久々に再会してきましたぁ ❤

仲良しPちゃんから 「日本に行くよ♪」 っと連絡があったのが 今年の夏前
そして・・・
心待ちにしていた日がやって~~~キタ━━(━(-( ( ( (o・∀・o) ) ) )-)━) ━━ !!
っというわけです ❤

長らく合っていなかった期間なんて なんのその
待ち合わせ場所での再会は *駅ホーム* でしたが
まわりの状況を気にせずに 迷惑行為をしていたことは
間違いないだろう  (*≧ω≦)キャハハ♪




ぷち同窓会**_f0187622_15423798.jpg


[patisserie mont plus (モンプリュ)]

神戸に久しぶりに降り立った私たちがまず向かった*1軒目のパティスリー*
コルドンに通っていた頃にも みんなで行ったことがあったので
そん時の様子を思い出しながら きゃっきゃ きゃっきゃ 言いながら
その日 *一つ目のケーキ*を選出 笑




ぷち同窓会**_f0187622_1456846.jpg
 




なかなか決まんない ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
きっと店員さん迷惑していたやろうなぁ~ 汗   ←スンマセン (il´Д`)シュン

そして悩んだ末に選ばれたケーキたちを ちょいご紹介♪
もし時間がありましたら 読んでくださいな  




ぷち同窓会**_f0187622_152195.jpg



*Cちゃんチョイス [シャルマン]
シャンパンムースの中に木いちごの実が
まわりはメレンゲですが
その色がラベンダー色!!! いいじゃな~い❤
見た目にもお味も楽しめるお味でした




ぷち同窓会**_f0187622_1542322.jpg



*PちゃんとNちゃんチョイス [モンブラン]
秋冬限定商品  ← 限定に弱~い 笑
タルト生地にアーモンドクリーム・カスタードクリームにマロンクリーム
いや~美味しくないわけがないこの組み合わせ ❤
土台はサクサク クリームは柔らか
食感も楽しめることができました





ぷち同窓会**_f0187622_15421164.jpg



*Aちゃんチョイス [メレンゲシャンティ]
Pちゃんの旦那さまです ❤
んでもって・・・失礼なのでケーキつついてません 笑
お味はご想像にお任せします




ぷち同窓会**_f0187622_14585111.jpg



*blueチョイス [タルトオシトロン]
ブリゼ生地にレモンクリーム
その上にメレンゲを絞り 表面をバーナーで少し焼いた感じ!!???
このケーキ大好きです ❤
甘ったるさがなく とっても食べやすかった~ 笑




気が付けば シェフとの待ち合わせ時間オーバー (*゚Д゚*)ェ…
あわててお支払い・・・  と思うや否や
Pちゃんより*お土産授与式*~~~゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

とってもかわいい うふふっなものをいただきました♪
そのまんま写真を撮るのは もったいな~~い ので
またの機会をお楽しみに♪



ぷち同窓会**_f0187622_15204451.jpg




そして 懐かしのシェフに再会し
シェフのおすすめ*イタリアン*に行ってきました~  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
通訳さんなしで おい大丈夫かい!!! ・・・(・∀・i)タラー・・・
わたくしフランス語習ってますから~  えっへん!!!(=`ェ´=;)ゞ

・・・・・カタコト・・・・・ニホンゴ・・・・・・・ニホンゴ・・・・・・カタコト・・・・・ 苦笑

長い間会っていない間に 
シェフ 日本語うまくなったねっ 笑
よかった~ U。-ェ-。Uポッ


日本語に英語 フランス語に中国語 広東語も~~~~笑
はたから見たら きっと異色なメンツ (〃▽〃)
でも   そんなのかんけ~ね~ ルンルン
懐かしさに浸りながら とっても楽しい素敵な時間になりました

みんなありがとうねっ♪ Thank you♪ Merci beaucoup♪ 謝謝♪ 多謝♪





最後までお越しいただき ありがとうございます!(^^)!
*モンプリュ* 美味しいですよっ♪
もし神戸へ行かれた際はぜひ↑↑↑をご参考くださいませ  (*・ω・*)笑
**blueさんのblog見ましたと言っていただきましたら 10%オフに ❤
嘘はいけないねっ(・`ω-)=з 
しっ しっつれいしました +.(*ノェノ)゚+

怒らずに ぽちっ としてってね (*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *







↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2012-10-05 15:45 | GOOD SHOP


<< 神戸パティスリーめぐり2軒目**      ことしも作りました♪ >>