人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 02月 14日

HAPPY HAPPY Valentine's Day**

HAPPY HAPPY Valentine\'s Day**_f0187622_20514848.jpg




先週末 子供とチョコまみれになりながら過ごした時間・・・
最初は楽しくって笑顔だった私たちでしたが・・・
次第に無言になり・・・
笑顔がなくなり・・・
洗い物に追われたわたしのなれの果ては・・・
まるで*家政婦のミタさん*状態に・・・  ← ちとたとえが古い クックック



HAPPY HAPPY Valentine\'s Day**_f0187622_2057469.jpg




「*友ちょこ*何つくろ~」っと買い物に出かけた娘たち

下R*が買ってきたのは 
かきピー・マシュマロ・ホームパイ・・・ (・∀・)アヒャ!!

「チョコとかして~」って・・・
チョコつけて からふるなトッピングして しっかりと乾かした後は
最後の仕上げ*ラッピング*までしましたよ~
さすが下R** 笑
甘えたな一面もありますが やるときはやる♪っという
ちょっと男前な面ももってるんですぅ~ (。・w・。 ) ププッ




HAPPY HAPPY Valentine\'s Day**_f0187622_214265.jpg




4月に高校生になる上R**

今年は*マカロン*作る!って
今月のレッスン*マカロン*を計量した在庫があったので うふふっラッキ!!
一度わたしがデモしたあとは 
繰り返し*4回*流れ作業の様に作り オーブンフル活動!!!
洗い物!?????
するわけないよね~ (-ω-`)

そのあとは*クッキー*作り・・・

ラッピングが終わったのは 日付が変わってから・・・
きっちりタイプの上R**
ラッピングも綺麗すぎ・・・
そこにそんだけ神経使えるなら ほかにもっとするとこ・・・・!???
っと思うのは わたしだけでしょうか!??? 苦笑




HAPPY HAPPY Valentine\'s Day**_f0187622_21125154.jpg




そんな中 ちまちまとテンパリング作業をするわたし (-∀-`; )
やっぱ *チョコレート*は繊細です。
片手間にする作業じゃないのは 
はい!わかっています (´-ω-`;)ゞポリポリ

使ったチョコ 娘たちの分も入れて約3kg!
そらも~めちゃくちゃですわ~ 苦笑
チョコは余裕はあるときやないと だめやねっ。
表情に出ます・・・ ァレマッ(ノд`;)
だませないのです 涙

もったいないことしたなぁ~ (´_`。)グスン



HAPPY HAPPY Valentine\'s Day**_f0187622_21183036.jpg




だんなちゃんに*バレンタイン* (〃▽〃)ポッ
本物知らんから 堂々とあげれるンルン 笑

箱は 先日行った*サロンドショコラ2013*でゲットした
巨匠*小山 進*さんのスーパーチョコラが入ってたもの 笑
中身!???
あはっ おいちかったわ~♪
本物食べとかな 勉強でけへんからねっ (yωy*)ポッ

えっ!??? どんなんやったって~!???



HAPPY HAPPY Valentine\'s Day**_f0187622_2124749.jpg




こんなんやったよっ♪ 笑

 *夜明け 
 *ふきのとう
 *プラリネ ジャポネ
 *日本酒
 *忍者



HAPPY HAPPY Valentine\'s Day**_f0187622_21263895.jpg




勉強家でしょ~ 笑
仲良し3人組みで ちまちまっとカットして いただきました♪
あ~幸せ ❤




今月に入ってから*チョコレート*の消費量
はんぱね~ オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))


      ↓    ↓



にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
ランキングに参加しています




携帯からの嬉しいご訪問の方は こちらを ポチッとなっ ❤

      ↓    ↓
 

お菓子教室ランキング* Blue Kitchen *




↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2013-02-14 21:36 | SWEETS


<< レッスンれぽっ♪      今日のレッスンれぽ***  >>