人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 11月 30日

お菓子教室に行ってきました**

お菓子教室に行ってきました**_f0187622_1911958.jpg



*mont plus(モンプリュ)*さんのお菓子教室に
行ってきましたぁ~ (゚▽゚*)β

前回は まさかのド忘れで 涙の大遅刻・・・
お菓子教室についたときには もう試食タイムでしたぁ~ 苦笑
泣く泣く配っていただいたお菓子を 
しっかりと食べ (ぬかりはございません!)
レシピとお土産をいただいて帰りました・・・。

そんな苦い過去が脳裏にまだ新しい状態で残っていましたので
うふふっ ❤
昨日から 乗り込む電車の時刻もしっかりと下調べ♪
まるで遠足の前日のように 
着てく服もばっちりと準備して   ヽ(*´v`*)ノ
今日は一番乗りで教室に到着しましたぁ~ ♪

筆記用具も三角巾も忘れましたが (準備万端でこれか・・・)
シェフに教えていただいたことは
一言一句 書きとめてきましたぞよぉ~ v(。-_-。)vブイッ♪



お菓子教室に行ってきました**_f0187622_1951526.jpg




[Buche de Noel 2013 (ブッシュドノエル)]

シェフのこだわりがたくさん詰められた*ジェノワーズ*と
手間のかかった 濃厚なのに口当たりが良すぎるバタークリームが
ドッキングぅ~♪

そうそう。シェフのすごいところはお菓子だけにとどまらず
シェフの豊かな感性によってディスプレーされた作業台の上は
本当に毎回素敵で ため息がでちゃいます ♪((●>ω<)プハー
   


お菓子教室に行ってきました**_f0187622_2044761.jpg




ホロホロと崩れるジェノワーズの中には クルミがたっぷり!!
食感が感じられる*お菓子*大好きなんです ❤
これ。 まじうま  ォイスィ━━(>∀<人)━━♪♪

見た目と違って け・けっこう力仕事の多いお菓子ですが
時間が出来たら もう一度作ってみたいな ❤
いろ~~んな意味で勉強になった時間でした (´ー`*)ウンウン







料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2013-11-30 20:19 | TAKE LESSON


<< 12月はじまりはじまりぃ~**      11月Lesson全日程おわり... >>