人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 02月 25日

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑥

韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑥_f0187622_14254239.jpg




月1の習い事*韓国料理教室*へ
ヴァレンタイン目前だという超忙しい日に
休まず行ってきました~ ❤ 

[キムチの蒸しマンドゥ]
う~ん。餃子的な!???豚まん的な!??
手作りで作った皮の中には
具がた~ぷり!!!
食べごたえがあって (*ov.v)oモグモグ
大好きなお料理のひとつになりましたぁ~♪

上の写真↑は 種を包む前の姿です ❤
包めるのぉ~!???ってか!???
はい。包んじゃいます (*>ω<*)



韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑥_f0187622_14413317.jpg




ひとついただいただけで も~おなかいっぱい ❤
キムチ抜いたら    
娘たちも食べてくれるかな!???
いやっ・・・・・ ← 抜いたら・・・ただの豚まん!???笑



韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑥_f0187622_14465391.jpg




[タットリタン(韓流鶏の煮物)]
鶏さんと おうちにある野菜をたっぷり入れて
煮込んじゃいます~的な一品。

こちら 韓国の家庭料理ではもっともポピュラーな
鶏肉料理だそうです ♪
か・・・辛い・・・
けど やみつきになるぅ~!!!
ごはんにスープをかけていただくと
最高においちぃ~~!!!!
ひーはー って言いながらいただきましたぁ~ 笑



韓国料理教室*you-kitchen(ヨン・キッチン)*⑥_f0187622_14512465.jpg




[大豆もやしのあっさりスープ]
あっさりと言っても
*はまぐり*が入った贅沢スープ

激辛*タットリタン*スープと
*あっさりスープ*を交互に飲んで
おなかがぱちぱちになっちゃいました  Σ(´□` )ハゥ

*大豆もやし*って ゆでる時のコツがあったんだぁ~っと
勉強になった一品でしたよっ♪


来月は残念ながら欠席 (´_`。)グスン
次回の*韓国料理blog*は4月になります♪
お楽しみにぃ~~~  ← ってあたしが一番楽しみ 笑






料理教室検索クスパ




 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓



↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2014-02-25 14:57 | TAKE LESSON


<< ヴァレンタイン当日は**      アイシングが凄腕だったみなみな... >>