人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 06日

横浜旅物語①日目**

横浜旅物語①日目**_f0187622_11171038.jpg




姉ファミリーに*おもてなし*をしてもらった①日目

新宿にある*ルミネtheよしもと*にて
漫才を見に行ってきましたぁ~ 笑

オリエンタルラジオやジャルジャル・キンコングにFUJIWARAなどなど
盛りだくさんのメンバーが公演 ❤

前から3列目!!!!っと いい席をゲットしてくれていたので
芸人さんと近い近い~  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
テンポの速い漫才やコントに 東京で爆笑する
お笑いの聖地大阪に住んでるわたし。   ← 何かおかしいですか!???

おばちゃんって
どうして笑うと手がでるのでしょうね~!??? ← ってネタもあったよっ 笑 
あたしも知らないうちに となりに座った娘を叩きまくって
大笑いしてしましたぁ~ ((´∀`*))ヶラヶラ



横浜旅物語①日目**_f0187622_11322567.jpg




そのあと新宿から歩いて*東京都庁*へ

ここっ*東京マラソンの出発地点*なんですね~♪
高いビルの間にあるこの通り
休日ということもあり 閑散としていましたが
普段はきっと車や人が大勢行きかってるにちがいないぃ~!!

なんとっ 都庁の展望台は無料~♪
たくさんの方が並ぶ列のうしろに続き セキュリティーチェックをうけ
エレベーターでいっきに*地上45階 高さ202mの展望台*へ

四方に広がる景色を見ながら 満喫ぅ~♪
*スカイツリー*も見えましたよぉ~ ❤



横浜旅物語①日目**_f0187622_1292935.jpg




そのあと地下鉄に乗り*六本木ヒルズ*へ

すんごいひとひとひとぉ~~!!!
写真の場所は テレビ朝日とヒルズの間にある
*六本木ヒルズアリーナ*

ここ!!! SP(エスピー)の映画で出てきた場所やん♪
っとミーハーな事を言いながら興奮して 記念撮影 


うしろにそびえ立ち並ぶ2つの高いビルは
*ホリエモン*が住んでいた!??? 超高級マンションとな!?????
っと・・・大人げなくまた興奮 (o ̄∀ ̄)ノ”



横浜旅物語①日目**_f0187622_11445239.jpg





ヒルズからは*東京タワー*を眺め 笑
一日で それも短時間のうちに 
*東京2大タワー名所*を満喫しちゃいましたぁ~   ← 遠くからやけど・・・ 

そのあと
ヒルズから*六本木けやき坂*を下り
オサレな空間をキョロキョロとおのぼりしながら
*麻布十番*方面へてくてく歩きました~♪



横浜旅物語①日目**_f0187622_1148758.jpg




[たいやき 浪花家総本店]

パティスリーが競演する街並みを楽しみながら
今回の旅で唯一入った甘~~いお店がここ (。-∀-)ニヒ♪

!!?????なんでやねん!???ってか (*´-ω・)ン?



横浜旅物語①日目**_f0187622_11584138.jpg




こちら
*通のおもたせ*ということで かなり有名な*たいやき*で
別名*麻布十番の顔*ともいわれているそうな

明治42年創業の元祖・鯛焼き専門店。
今川焼き屋の開業を志した初代が
“めでたい”にちなんだ「鯛」の型で焼くことを考案し
売り出したのが始まりだそうです



横浜旅物語①日目**_f0187622_12222100.jpg




ひとつずつ金型で手焼きする“一丁焼き”の鯛焼きは
頭から尻っぽの先まで
甘さ控えめの自家製あんこがたっぷり!

一丁焼きのため、一日2000個作るのが限度だそうですよぉ~
この日も 次から次へとお客さんが入ってくなか
わたしも負けじとオーダー  (。-`ω´-)ぅぃ
約15分ほど待って
焼きたてあつあつをホクホクしながらいただきました~♪



横浜旅物語②へ続くぅ~~












アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2014-05-06 12:16 | Family


<< 横浜旅物語②日目**      3姉妹 横浜へ行ってきま~す** >>