人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 05月 06日

横浜旅物語②日目**

横浜旅物語②日目**_f0187622_12521931.jpg





姉ファミリーに*おもてなし*をしてもらった②日目

双子の甥っ子くんたちに誘ってもらった
今回の旅行の始まりでもある
横浜スタジアムで開催された*イヴェント*があったこの日は
子供たちをお兄さんに託し
姉と2人でまったりとふら~り横浜を満喫しましたぁ~♪


子供たちをみなとみらい駅に送り届けたあと
駅上!!???にあるショッピングモール*MARK IS(マークイズ)* で
かわゆい雑貨たちと劇的な偶然の出会いをし!!! 
うちの子になってもらって ❤   ← 買ったってことねっ♪ 笑 


そのあとショッピングモールをはしご 笑
*Queen's Square YOKOHAMA(クイーンズスクエアーヨコハマ)*の中にある
*スヌーピーショップ*で
下の娘に頼まれた2段お弁当をげっと!!! 笑



横浜旅物語②日目**_f0187622_1363348.jpg




そこからは ぶら~り しましたよぉ (´ー`*)ウンウン
しばし*旅の思い出*にお付き合いくださいませ~ v(。-_-。)v


まずは
[横浜赤レンガ倉庫]

GWは1号館と2号館の間の広場で
*ドイツ春まつり*を開催していて
ドイツビールを片手に 赤~い顔した人たちで
すんごく盛りあがっていました~♪

とにかく人が多くって
倉庫にあるたくさんのショップにも入れず・・・
ちらちら見ながら通っただけ 笑



横浜旅物語②日目**_f0187622_13371692.jpg




赤レンガ倉庫から山下公園手前までの景色 ❤

緑が広がる公園には
赤いリンゴの風船が浮かび
あらっ その下には象の鼻が 笑
名付けて[象の鼻公園]♪  ← そのまんまぁ~~(≧ω≦。)プププ
そして 象さんのオブジェがたっくさ~ん!!!

そのあたりは横浜・関内エリア
横浜にある三塔が見えるスポットで
全ての塔を巡ると*願いがかなう*という都市伝説があるそうな



横浜旅物語②日目**_f0187622_1350317.jpg




その*三塔*とは
神奈川県庁の*キングの塔*
横浜税関の*クィーンの塔*
横浜開港記念会館の*ジャックの塔*

写真の中央にある
ピラミッド状の屋根の建物はキングこと[神奈川県庁]


これらの建物は
大正~昭和初期に建てられた歴史的建造物だそうで
横浜開港以来 *横浜のシンボル*になっていて
現在も使われながら保存されているそうです   (*・∀・*)ノ



横浜旅物語②日目**_f0187622_13165727.jpg




[山下公園]

GWということで
いろんなイベントしていましたよぉ~!!



横浜旅物語②日目**_f0187622_14115492.jpg




山下公園から望む[大桟橋]

前回ここから*ディナークルーズ*に乗船し
夜景を楽しんだよね~♪
っと こんなお上品なしゃべり方はしていませんが 笑
その時の様子を思い出していました~♪



横浜旅物語②日目**_f0187622_14153758.jpg




山下公園から望む[横浜ベイブリッジ]



この日は暑いくらいのいいお天気で
山下公園には
日向ぼっこしている家族・恋人たちが
た~くさんいましたぁ ❤


そこから[中華街]へ

ここで
*ちーむイベント参加ぐみさんたち*と合流!!



横浜旅物語②日目**_f0187622_13553475.jpg




[王府井(オウフウチン)]の*小龍包*を食しに ❤

いやいやっ めちゃ並んだぁ~~~ !!( ; ロ)゚ ゚

この日の*中華街*通りは 
予想通り!???いやっ 予想以上にすんごい人で 
一方通行でしか通れない状態に自然となっていて
*ちーむイベント参加ぐみさんたち*と出会えたのも
奇跡にちかしぃ~~~  オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

食べ歩きを覚悟していましたが
偶然にも店内に空き席を見つけ
靴を脱ぎ棄て  ← ぎょ~ぎわるっ!!
あっつあつの肉汁が飛び出す*小龍包*を
みんなでいただきましたぁ~  ォイスィ━━(>∀<人)━━♪♪


このあと おうちに帰り 小休憩ぇ~ {[(。-_-。)]}z
うとうとしながら まったりとビール !???  ← の・ノンアルコールよっ!! 笑




横浜旅物語②日目**_f0187622_14574063.jpg




夜は横浜駅近くにある
姉おすすめの[琴ひら]で
娘っこたちたが どぉ~しても食べたいっていう
*もんじゃ焼き*を楽しみましたぁ~  

この日の〆は*お好み焼き*と*焼きそば*
 (・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


横浜旅物語③へ続くぅ~~





アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2014-05-06 15:09 | Family


<< 横浜旅物語③日目(前半)**      横浜旅物語①日目** >>