人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 06月 16日

にぎやかレッスンれぽ**

にぎやかレッスンれぽ**_f0187622_19183738.jpg




今日は*基礎クラス*レッスンでぇ~でした ❤

たっぷりのバタークリームで覆った
アーモンドの香り高きお菓子
仕上げにキャラメリゼしたアーモンドを
た~っぷりとはりつけます♪

キャラメリゼしたアーモンドは
時間が経つにつれて
カリッカリッ感がなくなってくるため  クスン(U_U)。。。
本日の生徒さまは みなさま
乾燥剤を忍ばせたジプロックに入れて
お持ち帰りになりましたよぉ~ (*^-°)v

あっ 今頃*家族団欒晩餐会*のあとの*デザート*ちうかな???
かりっかりを楽しんでいただいてますか~~!?? \(o ̄∇ ̄o)/ハーイ



今日はみなみなさまからのいただきものがた~くさん ❤


にぎやかレッスンれぽ**_f0187622_20225025.jpg




Tちゃんにいただいたもの ❤

おフランス製の黄色い缶には
ブルターニュ地方の伝統菓子
バター香るクッキーがたくさん入っていました~♪

*DEAN&DELUCA(ディーンアンドデルーカ)*で
販売されているそうですよぉ


試食後 みなさんと一緒にいただきましたぁ~ ♪サンキュッ (v^-^v)♪



にぎやかレッスンれぽ**_f0187622_20383994.jpg




blueのちくちくの先生でもある*Fちゃん*から
手作りのポーチをいただいちゃいましたぁ~♪

今までにも
*手作り作品*をプレゼントしてもらったこと数知れず・・・
忙しい中 貴重な時間と手間をかけて作りあげた作品を
惜しみなくわけわけしてくれて  (/_<) ナケルネェ
Fちゃんのその太っ腹な気持ちに  
感謝せずにはいられませぬぅ~ ❤

リバティー柄に大好きな*りぼん*が施された
優しい雰囲気の*ポーチ*
Fちゃんの人柄があらわれていますぅ~ ❤

ありがとぉ~ ヽ(゚▽゚*)



にぎやかレッスンれぽ**_f0187622_21261993.jpg




うふふっ ❤
何だと思いますかぁ~!???

「クラブハリエのクッキー!???」っとTちゃん・・・

た・しかに・・・チェック柄・・・ 似てるぅ  (*^m^*) ムフッ
 


実は
お・し・ぼ・り・・・ ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

*おしぼり*なんですよぉ~♪
もったいなくって・・・使えない (´ー`*)ウンウン

笑うと止まらないKさまより 笑
た~くさんいただいたので みなさんでわけわけしましたぁ~ 


Kさまっ
*おしぼり*がカラカラッに乾いちゃう前に 
使っちゃいますね~~~❤
ありがとうございました  (v^-^v)pekori



にぎやかレッスンれぽ**_f0187622_21463644.jpg




blueとおんなじ名前のMちゃんより
[吉野本葛天極堂]の*胡麻豆腐ぅ*~♪

こちらのお店は
創業140余年の葛の老舗なんだそうですよぉ オオーw(*゚o゚*)w
そして この胡麻豆腐!! な・なんとっ!!
2014年のモンドセレクションにて 
金賞を受賞したそうなぁ~!! ← っと シールが貼ってあった 照


早速 ❤
晩御飯のお供に・・・いやっ 主役に抜擢です  (*'▽'*)わぁ♪

濃厚な白みそダレをかけて ぱくりっ ❤
もちもちやん~~~∑(〃゚ o ゚〃)
ゴクリッ ❤ っとするのがもったいないくらい  

Mちゃん
美味しいのん ありがとうございました ❤
また・・・照
お口がこえちゃったわん   ("▽"*) アヒョ




ご試食終盤にさしかかったころ

Tちゃんからの

「わたし最近 物忘れがひどくなってきたわ~」・・・・っというご相談に

「あれ!??あたしもよっ!!!」  喜

「あたしもあたしも!!!!」  超喜   っと

われ先に*物忘れがひどくなってきたことを自慢*し始めた
わたしたち*ちーむ同い年* ∑(ёロё)ホエー!!

その話題にもちろん結論はなく
間の抜けた終わり方 笑



にぎやかレッスンれぽ**_f0187622_21584342.jpg





そしてこの始末。

だれのかな!??? 
未だ連絡なし 笑

こちらのちーむさま。
2ヶ月続けてのレシピ人質。

ほんとにやばいかもよぉ・・・ ∑( ̄ロ ̄|||)






アイシングにはまっています 
ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2014-06-16 22:09 | LESSON


<< Wilton(ウイルトン)Ad...      *7月Lesson Menu*... >>