人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 11月 27日

11月レッスン全日程が終了いたしました**


どどどぉ~っと過ぎ去った11月。  ← まだちょっと残ってるけど 笑

11月ってこんなに行事あったっけ!???
って思うほど~おうちにいなかったなぁ~笑
先月に引き続き*主婦業*そこそこで
ごめんなさい    ∈(´_________________`)∋ビローン


さてさて そんな中
*今月のレッスン*がおわりましたぁ~♪
毎回の*レッスンれぽ*もままならぬまま
最終日をむかえてしまったなぁ~・・・
っと 今更ながら反省しております   (゚ーÅ) ホロリ




11月レッスン全日程が終了いたしました**_f0187622_14311715.jpg




[フォレ・ノワール(Forêt-noire)]

フランス*黒い森*をイメージしたお菓子でしたね~♪

森をイメージしてデコするチョコレートコポーは
くるりんっ♪ くるくるりんっ♪ 
っと見栄え良く削れるように
みなさんにも練習していただきましたぁ~ ❤

 
チョコレートと削るためのお道具の角度に
ポイントがあったんですよね~ (^ー^* )
その角度さえおさえれ・・・・・・ん!???
か・かなりの力がいる作業!???だったかなぁ~!??

 
あたしのチョコを削るその腕力に
つい我を忘れ男気を魅せてしまいましたね~笑
女子のみなさんったら 拍手喝采じゃ~ないの!!!!! 
あたしの二の腕 だてに太いだけじぁ~ないぜっ!! 
ん!???きまったか!???


レッスン後早くも
セルクル・グリオット・チョコレートコポー購入しましたよぉ~♪
っと連絡をくれたのはHちゃん (*゚v゚*) 

今月のレシピもすごく気に入ってくれたみたいで
すごく嬉しかったです ❤ ありがとぉ~





さてさて 11月レッスンも
みなみなさまの笑顔に癒された時間となりましたぁ~❤
ん!???洋酒漬けのグリオットのせいか!???
今月はいつも以上に話も盛り上がり
笑い声がいつもより大きかったような!??? (*゚▽゚ノノ゙
楽しい時間をありがとうございました pekoriっ


今月のケーキは簡単 ❤
作れそうな気がする♪
っとおっしゃったみなみなさま!!!
*作れぽ*お待ちしてますからね~ (* ̄▽ ̄*)ノ"ヨロ!!





いつもブログにお立ち寄りいただき
ほんとうにありがとうございます ❤

ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓






料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2014-11-27 16:08 | LESSON


<< 12月突入ぅ~**      マダカスカル産のバニラビーンズ** >>