人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 26日

いちじく変身の術**

いちじく変身の術**_f0187622_1537520.jpg






今年も阪本さんちの*いちじく*狩りに
行ってきましたよん ♬

阪本さん・・・。
叔母です  笑



8月に入ると
たくさんの実がなる*いちじく*
毎日収穫しないと すぐにダメになってしまうため
朝いちばんから*食べ頃のいちじく*をモギモギするのが
叔母の日課になっています  L(´▽`L )ファイト!!

毎日約150個の収穫数。
そんなに生るのぉ~っと
今更ながらびっくり!!  笑

狩りに行くつもりが
いつも涼しいうちの方がいいからっと
すでに収穫してくれている叔母
ありがたやありがたや~ 


おうちに帰りすぐに*変身*!!
たくさんあった*いちじく*も
コンフィチュールにすると
めちゃカサ低いやん~  泣笑

いちじく  7.5Kg。
砂糖  ・・・Kg。


し~らないっ!!  笑

 



いちじく変身の術**_f0187622_16112572.jpg







生でも*変身*  ❤


花のように成型したタルト生地の底には
作りたての*コンフィチュール*をぬりぬり
冷蔵庫に残った*ヘーゼルナッツプードル*を使って
アーモンドプードルとのコラボで*クリーム*を作り
タルトにたっぷり敷き詰め
こんがりと焼き上げ

カスタードクリームとおシャンティーをでんこもり 笑
生いちじくでデコレしましたぁ~ ♬



これ。
おいしいかったわっ  ( ̄Λ ̄)ゞ ごっくん








いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2015-08-26 16:23 | SWEETS


<< 京都へ行ってきました**      娘っ子の夏が終わりました** >>