人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 27日

盛りだくさんなれっすんれぽ**

盛りだくさんなれっすんれぽ**_f0187622_8225857.jpg







赤やグリーンのオブジェが並び
レッスン中に流れる*クリスマスソング*に
ちょっぴりうきうき気分なblue~

すっかり*クリスマス*一色の*BlueKitchen*です 


[シャルロットショコラブラン]

ホワイトチョコレートをたっぷり使ったムースは 
ミルキーなお味やわ~っと大好評 (* ̄▽ ̄*)ノ"ニンマリ  
美味しいよっ ❤






盛りだくさんなれっすんれぽ**_f0187622_8224121.jpg







パンのプロ*Iさま*が
11月*シブースト*レッスンで使った
*無農薬の紅玉*の皮や芯を使って
*天然酵母*の種おこしをして
パンを焼いてきてくださいました~♬

レーズンやプルーンが入っているので
色がついているそうで ♬
プチプチする食感は雑穀 
皮はぱりっ!! 中もっちり!!
とっても噛み味のある美味しいパンでした~



そして
*パンドジェンヌ*を何度も復習ぅ!してくれているKさま
レッスンに合わせて作ってきてくれました~♬

前回のお悩み相談室から約10日くらい!??
今回パワーアップした*パンドジェンヌ*は
完璧に仕上がっていましたよ~ん
きっと*Kさまの自慢の逸品*となって
いろんな場面で活躍してくれるに違いない~💛


*焼き菓子*
お土産やおもてなしにぴったりですよね~
作り置きもできるし♬
いろんな場面で大活躍!!

みなみなさまっ
*自分の逸品*をぜひみつけてくださいね~



[HillVallay(ヒルバレー)]

*ヒルバレーミックス*

キャラメル味と濃厚チーズの2種類ミックス
甘いのん食べたら辛いのん
辛いのん食べたら甘いもん・・・・
これ・・・
永遠に止まりませんけど~ ヾ(≧▽≦)ノ 
危険なお菓子です  ❤



ふぅ~
おなかいっぱ~いっ!!っと
盛りだくさんで
にぎやかな*ご試食タイム*となりました

ありがとうございました pekori







盛りだくさんなれっすんれぽ**_f0187622_8372133.jpg







仕上げの*くるんくるんチョコ*は
削り方のポイントをご紹介
もちろん実際に削っていただきますわよっ ( ̄∇+ ̄)vキラーン  


とはいえっ
一台分削るのは
それはそれは大変なので~ ← 実際体験あれ!! 笑
みなさんの分は準備しておりますので
ご安心を~♬





今日から娘っ子*期末テスト*突入ぅ~
少しの間*お教室*も休憩ですが
来週末にある*ぷちイベント*の準備に
とりかかりるとうるかぁ~♪



ではでは
みなみなまっ 素敵な一日をおすごしくださいませ~♬

See you~










いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤

かわいいのん作るので~♪
また覗いてねん


ぽちっ ↓↓↓ ぽちっ

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村



 
いつも応援ありがとうございます♪
↓  ↓




Instagram ID: m.blue

Instagram






Pinterest





料理教室検索クスパ





↓↓↓ お菓子教室**blue kitchen*のもうひとつのBlog *お菓子な娘たち* も更新中です



by bluekitchen2008 | 2015-11-27 09:05 | LESSON


<< 大好きなFarinaさんに行っ...      本日のレッスンのひとこま~** >>