人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 06月 19日

ゆとりっぷり*伊勢神宮*編

いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤




ゆとりっぷり*伊勢神宮*編_f0187622_08062539.jpg





先日ママ友10人で*伊勢神宮*に行ってきました

梅雨時期ということもあり
お天気心配しておりましたが
青空広がる暑いくらいの陽気
日ごろの行いが良いとこんな感じだにゃ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪ 




ゆとりっぷり*伊勢神宮*編_f0187622_08063518.jpg





*日帰りっぷ*ってこともあり
分刻みで10人さま大移動  
しゃべらなあかんし しゃべらなあかんし ちょっと参拝して
しゃべらんなあかんし ヾ(≧∇≦ )プププッ 




ゆとりっぷり*伊勢神宮*編_f0187622_08065726.jpg





*内宮*への玄関口[宇治橋]をわたり いざ神聖な世界へ
神様のお庭[神苑]で青紅葉を堪能し
[五十鈴川御手洗場]の清流で身も心もお清めし
天照大神大御神が祀られている[御所宮]へ

こちらでは日常のずべてのことに感謝を・・・<(_ _*)>




ゆとりっぷり*伊勢神宮*編_f0187622_08520848.jpg





[荒祭宮]内宮の中で最も格式が高いとされる*天照大御神の荒御魂の宮*
たくさんの緑に囲まれた神様のパワースポット

こちらでは個人的なお願いをたっぷりと・・・(。-_-。)




ゆとりっぷり*伊勢神宮*編_f0187622_08072406.jpg





*御朱印*をいただいたあとは 💛
[おかげ横丁]でのこの日のメインイベント*お食事*たいむ~ ♪"Φ( ̄▽ ̄Φ)シャンシャン(Φ ̄▽ ̄)Φ"♪ 
平日だというのにけっこうな人のなみ ♪
観光地♪ 人が多いとそれだけで何だか楽しい
店先で焼いたり揚げたりするにおいに誘惑され・・・笑
あれやこれやと目にとまる ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク




ゆとりっぷり*伊勢神宮*編_f0187622_08074271.jpg




幹事さんが予約してくれていた[君家]でのランチに舌鼓をうち
そのあとは  ((o(゙ε゙)o))ウズウズ
やっぱり[赤福]でしょ 💛
[おかげ横丁]の入口にある*赤福本店*で
夏季限定の*赤福氷*を堪能しました~

夢のようなシンデレラタイムはあっ!!っという間でしたが
企画してくれたS&Mちゃんのおかげで
伊勢を大満喫!!
10人で最高の時間を過ごしました~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
ありがとね~ \(*´▽`)o゚Thanks♪

次回は秋ごろ予定 ワーイ♪










最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 



にほんブログ村


by bluekitchen2008 | 2017-06-19 09:35 | DAILY***


<< ひんやりスイーツが美味しい季節...      そういえば・・・*まかろんまに... >>