人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 11月 26日

初の遠征レッスン? 笑


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤


初の遠征レッスン? 笑_f0187622_12050326.jpg



和歌山にある某私立中学・高等学校の
PTA主催[お菓子講習会]の講師として
お声をかけていただき~
先日 [初の遠征レッスン]と勝手に題しまして~笑
ぶ~んと車を飛ばして
一路和歌山へ行ってまいりました~ (*゚ー゚*)ポッ


初の遠征レッスン? 笑_f0187622_12024296.jpg



お話をいただいたのが夏にさしかかった頃
*クリスマス*が盛り上がりを見せるころの開催ということもあり
ここは悩むことなくすぐに
*ホワイトクリスマス*
をイメージしようと思いましたのよん 



初の遠征レッスン? 笑_f0187622_12141591.jpg



学校の家庭科室をお借りしての講習会。
いつものような長時間レッスンではあか~ん 笑
おうちでお子様とも作っていただけるような
お手軽メニューを心がけ 
とはいえっ

お味ももちろん絶品仕上げでなければ~!!
っと試行錯誤しながら

メニューを考案させていただきました~



初の遠征レッスン? 笑_f0187622_12400586.jpg



 シュトロイゼル

 ホワイトチョコのムース

✔ くるみやフランボワーズをINして
 ホワイトチョコのコポ


当初こちらのカップ仕上げにてご提案していましたが



初の遠征レッスン? 笑_f0187622_12040345.jpg


お持ち帰りの際にコポ~が飛び散らからないように
ふたがあった方がいいのでは?っと
今回お声をかけてくれた役員のKちゃんよりご提案!

これが大正解!!!でしたぁ~
ふたをすると散らからない!!
ふたをするとたまご型 
持ち運びに気を遣わなくてもいいし
見た目にもキュートで
映える映える~ ←そこっ!?? 笑


たくさんのたまごちゃんが出来上がりました~ 笑



初の遠征レッスン? 笑_f0187622_12030848.jpg



お持ち帰りのお箱も[クリスマス]仕様


初の遠征レッスン? 笑_f0187622_12030195.jpg



5つぴったんこ並びます 



初の遠征レッスン? 笑_f0187622_12033180.jpg



取っ手の間からのぞける小窓から
サンタさんを確認!!

カップが蓋付きなので
ぶら~んぶら~んしても散らからないよ 
(↑ ぶらんぶらんはあかん ww ↑)


初の遠征レッスン? 笑_f0187622_12032333.jpg



マカロンをおまけして
ご試食タイム 
これまた映える狙いか!??  



朝からレッスン準備のお手伝いをしてくださった
PTA役員のみなみなさま
みんなほんとに優しくていい人ばかりで~
とってもリラックスして本番を迎えることが出来ました
楽しい時間はあっという間。

悲しくもあっという間にお別れの時間が・・・


お声をかけてくれたKちゃん
PTA役員のみなみなさま
参加してくださったみなみなさま~~~
学校関係者のみなみなさま


素敵な時間をありがとうございました~♪










最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










by bluekitchen2008 | 2018-11-26 12:44 | LESSON


<< Farinaさんに行ってきました~      みなみなさまからの*つくれぽ*... >>