人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2019年 07月 12日

*パン教室MOCO à table*に行ってきました


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤


*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_08200251.jpg



今月も  毎月の癒やしの習い事
*パン教室*
[ MOCO à table ] さんに行ってきました~

今月のお題は*盛夏を乗り切る中華のフィンガーフード*レッスン
[食べる宝石]といわれる
小さなサイズの可愛らしいお料理を
教えていただきました~~(≧∀≦)


*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_08195602.jpg



ガラスの器やグラス

キラキラ輝くパールアイボリーのお皿
シックな焦げ茶色のディスプレイスタンド
ナプキンリングやコースターに至るまで
全てシノワズリーでまとめられていて
まるで高級中華レストランを感じさせる
気品あふれるテーブルコーデでした~


*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_08203730.jpg



あちらこちらに寝っ転がるヘレンドの[マンダリンおじさん]


*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_08522854.jpg



こちらなんとぉ~!!
ヘレンド風の箸置きの白磁に
マンダリンおじさんを描いた
手作りのもの
凄すぎ~~(≧∀≦)!!



*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_08204377.jpg



30cm以上はあった!?大きなプレートに
フィンガーフードが並べられ圧巻です




*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_08200914.jpg


先生の組み立てデモストレーション後
自分の分は自分で組み立て~の実習スタイルです 

✔ 白菜の甘酢漬け・花椒風味
✔ お刺身の梅ダレ
✔ 北京ダック風フィンガーフード
✔ 五目炒めレタス筒み
✔ 豚肉のポテト巻・ネギソース
✔ 冷やし担々麺
✔ ゴマ付き揚げ団子
✔ 杏露酒のグラニテ


*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_08202804.jpg



全8品!!
サクサクッっと簡単に組み立てれるのは
なにより先生の下準備のおかげなのですよぉ~!!


*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_08205388.jpg



小さなサイズの器が~
もぉ~いちいちかわゆい (≧∀≦)!!
キャッキャキャッキャと組み立てするその時間も
もちろん最高に楽しい~んです



*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_08201630.jpg



大好きなゴマ団子♪
シノワズリのディスプレースタンドにちょこっと鎮座
素敵すぎて
シャッターを押す指先が止まりませ~ん (≧∀≦)



*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_08211186.jpg



食後のデザートは
[杏露酒のグラニテ]
マンゴ~が隠れていますよぉ~♪

トップにのせているのは杏のジャム♪
フィンガーフードは
何を使っているお料理なのか!?って
見た目でもわかるように
盛り付けするんだそうですよ~

ハワイで購入されたという
これまた素敵なスプーンでいただきました♪


*パン教室MOCO à table*に行ってきました_f0187622_09462803.jpg


あ~今月も至福の時間が
あ~っという間に終わってしまった (T-T)


非日常的な夢のような時間
MOCO先生 
今月も素敵なレッスン
ありがとうございました~












最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村










by bluekitchen2008 | 2019-07-12 09:58 | TAKE LESSON


<< レッスンれぽ      コルドン同期会 >>