人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2020年 07月 07日

カラダにピース!!


いつもブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます ❤



カラダにピース!!_f0187622_20454862.jpg



7月7日*七夕*は
カルピス101歳のお誕生日だそうです
長~い歴史があるんですね~
素敵♪

先日お友達がインスタにのせていた
*カルピスのグラス*がかわいくて~
聞けば[一本に1個おまけ]でついている
今限定のカルピスっとのこと

お買い物ついでに
行く先々のスーパーで探していましたが
なかなか出会えず撃沈していたら (T-T)
そのお友達がなんとっ!!
送ってきてくれたのでした~

水玉好きにはたまらないカルピス柄
そしてそして紺色が大好きなわたしには
もってこいのグラスや~ん(≧∀≦)
もうね。
かわいくて愛おしくて
大切にします 
Dちゃん ありがと~ (≧∀≦)//



カラダにピース!!_f0187622_20422672.jpg



カルピスさんが運営している
*みずたまラボ*という活動を見つけまして~
早速登録 (*´ェ`*)テヘ
カルピスの101年の歴史や
カルピスが出来上がるまで ♪
などなど読んでいると
さらにカルピスが愛しくなりました

カルピス検定なるものがあり
100点がとれるまで
何度でも挑戦できて 笑
うふっ本日[カルピス博士]に
みごと認定していただきましたよ~



カラダにピース!!_f0187622_20422019.jpg



子供が小さい頃は
必ず冷蔵庫に入ってたな~♪
久しぶりに飲んだら
子供達と一緒に飲んだ新しい記憶ではなく
自分が小さい時に
おじいちゃんと縁側に並んで座って飲んだ
あの夏の甘~い記憶を思い出し
懐かしい気持ちになりました 

乳酸菌パワーでカラダにピース!!



カラダにピース!!_f0187622_21155099.jpg



[カルピスマカロン]

カルピス柄をイメージしてつくりましたが
「カルピスの水玉は均等やで!!」っと
娘にだめだしくらいました~ ( ̄。 ̄;)
た・・・たしかに

中身は
カルピスを作る際に出来る
貴重な*カルピスバター*で
バタークリームを作ってサンド♪

ちょっと寂しいのでと
ラムレースン入りと
グリオットチェリーを入れたのが
失敗だったか??????
「美味しいけど何で入れたん?」
っと辛口なコメント・・・


今回は紺色水玉で作りましたが
色んなテイストのカルピスをお手本に 
カラフルな水玉で作りま~す♪





#みずたまラボ
#カルピス
#夏の思い出







最後までお読みいただきありがとうございました O(-人-)Oアリガタヤ アリガタヤ・・

ぽちりっ ↓↓↓ ぽちりっ 


にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ










by bluekitchen2008 | 2020-07-07 21:40 | SWEETS


<< レモンのタルトレットとつくれぽ...      トゥンカロンってこんな感じ!? >>